スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2006年総括、及び2007年の観劇予定。

昨年末、お友達ブログさんがやっていたのが羨ましくて
今年は自分もぜったいやろうと思ってたので(笑)


2006年の観劇総括(※ヅカ系は組別)と、来年の観劇予定です。




   【花組さん】 ―― 計6回

・ 『洛陽のパレルモ/ASIAN WINDS!』 (東宝) ……1回
・ 『ファントム』 (東宝) ……3回
・ 『うたかたの恋/エンター・ザ・レビュー』 (全ツ) ……1回
・ 『MIND TRAVELLER』 (青年館) ……1回

『ファントム』 は元々2枚しかチケット確保してなかったのですが
期待していたオサあやねラブカップルが予想以上の自分的大ヒットだったため
急遽もう1枚チケット用意して、結局3回観て落ち着きました(笑)
『うたかた』 もスケジュールが合えば何回でも観たかったんですけどね…!!(悔)
花組さんは主演コンビを中心に、今、雪組さんの次に注目しております♪



   【月組さん】 ―― 計2回

・ 『暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン』 (東宝) ……1回
・ 『オクラホマ!』 (日生劇場) ……1回

残念なことに、今年いちばん縁が薄かったのが月組さんでした(寂)
本当は全ツ 『あかねさす』 も観るつもりで、チケットもあったんですけど
雪組さんの遠征予定と重なってしまい、泣く泣く諦めました…。



   【雪組さん】 ―― 計29回

・ 『ベルサイユのばら-オスカル編-』 (大劇) ……5回
・ 『ベルサイユのばら-オスカル編-』 (東宝) ……8回
・ 『ベルサイユのばら-オスカル編-』 (全ツ) ……1回
・ 『アルバトロス、南へ』(青年館) …… 2回
・ 『堕天使の涙/タランテラ!』 (大劇) ……9回
・ 『堕天使の涙/タランテラ!』 (東宝) ……3回
・ 『堕天使の涙/タランテラ!』 (中継・教育会館) ……1回

見事なまでに 雪 担 ですね私(爆) 我ながら、解りやすすぎる。
因みに 『ベルばら』 役替わり内訳はカシドレ10回、アサドレ1回、ミズドレ2回。
東宝カシドレさんの楽日を○会で当てた時には運命を感じましたねー(笑)
『堕天使』 は東京のチケ難が予測ついたので、必死で3回ムラ遠征しました。
東京は予想通りチケットが全然手に入らず…結局、3回しか観られませんでしたが
毎回、これがマイ楽になるかもと覚悟して、全神経集中させる勢いでガン見して、
…なんってやっていたせいで1回1回の観劇が凄く濃密で。 悔いは無かったです。



   【星組さん】 ―― 計4回

・ 『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』 (東宝) ……2回
・ 『愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム!』 (東宝) ……2回

星組さんは2004年・2005年と、何でか縁が薄くなってしまった組だったので
正直言うと馴染みが薄かったのですが、 『コパカバーナ』 DVDを買ってみたら
今更のよーにワタとなコンビの素敵ラヴっぷりの虜になってしまい(笑)
1回しか観られない筈だった 『愛短』 、無理矢理もう1回観に行きました。
最後のワタとなデュエットダンス、愛に溢れまくっていて目が釘付けになった。



   【宙組さん】 ―― 計5回

・ 『THE LAST PARTY』 (青年館) ……1回
・ 『NEVER SAY GOODBYE』 (東宝) ……1回
・ 『コパカバーナ』 (博多座) ……2回
・ 『I have a dream』 (サンシャイン劇場) ……1回

『ネバセイ』 は好き嫌い分かれた作品みたいでしたが、私は結構好きで
もう1回観たかったんですけど、タカハナ卒業はさすがのチケ難でしたねー(苦笑)
かしちゃんのコンサートは手元にチケットが無くて、諦めモードだったんですが
運良くチケット譲ってくださる方がいて、なんと、東京の楽を観させて頂きました。
P様、本当にありがとうございました(私信) 私はとんでもない果報者です…。



   【ヅカ以外】 ―― 計5回

・ 『オペラ座の怪人』 (四季劇場海) ……1回
・ 『BATBOY THE MUSICAL』 (厚生年金会館) ……1回
・ 『恋愛戯曲』 (サンシャイン劇場) ……1回
・ 『正しい海賊の作り方』 (新生館スタジオ) ……1回
・ 『マリー・アントワネット』 (帝国劇場) ……1回

今年はヅカ以外の舞台、ぜんぶ合わせても5回しか観てないんですねえ(苦笑)
舞台好きが聞いて呆れますわ。 2007年はもっと頑張ろうっと。
『オペラ座の怪人』 は初四季でしたが、今年はヅカでも 『ファントム』 があり
私を 『オペラ座』 に誘ってくれた友人を、お返しに連れて行ったりして(笑)
『恋愛戯曲』 は渡部氏@アンジャッシュが目当てで行ったんだけれども
作品がめっさ自分好みで、自分の行った日が楽でなければもう1回観たかった(爆)





そんな訳で、2006年度の観劇回数総合計は 51回 でした♪
果たして多いのか少ないのか……貧乏学生の割には観すぎでしょーか(苦笑)


好きなものを好きなだけ観て、感じたままの感想を好き放題に書いている
ここはそんなブログだったんですけど、遊びに来てくださった 奇特な 皆様へ
今年1年、本当に、ありがとうございました。
そして来年も、こんなとこでよろしければ是非是非遊びに来てやってくださいませ☆


因みに来年の予定ですが、下記の通り↓になっております。 今のところ。
それでは、ここをご覧になっている方々が、良いお年を過ごされますことを願って。





   【2007年の観劇予定】※チケット入手済のもの。観劇予定日順。

・ 星組 『ヘイズ・コード』 (青年館) ……1回
・ 宙組 『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』 (東宝) ……1回
・ 雪組 『星影の人/Joyful!!Ⅱ』 (中日劇場) ……1回
・ 雪組 『ノン・ノン・シュガー!!』 (バウ) ……2回
・ 花組 『明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ』 (大劇) ……1回

自分的にちょっとびっくりなのが、ぜんぶ違う劇場ってこと(笑)
改めて、タカラヅカって全国各地色んなところで常に上演されてるんですね。
『星影の人』 は出来たらもう1回、観劇回数増やす予定で考えてます。
それから花組さんは東上してからのも勿論観ますよ。 チケットさえ入手出来たら。
東宝月組は○会チケット抽選が全滅したんですが(爆)最低1回は観ますですー。




スポンサーサイト
【2006/12/31 23:07】 | 戯言。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お正月の過ごし方。 | ホーム | ただ、ありがとうという気持ちで。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/96-075e99f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
