スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
常にマイナー街道爆走中。

主に花組さんの大劇次作品について。

コムさんサヨナラショーのことは、も少しまとまってから書きたいので
とりあえず語っておきたい話題から。 新鮮なうちに(笑)




皆様とっくにご存知でしょーが、ランポの配役が出ましたよ(→コチラ


正直に申し上げまして、私は今、とってもとっても嬉しいんですけど、
食指動きまくりの配役で、3月の遠征が楽しみでしょーがないんですけど、
どうやら私のよーな者は笑っちゃうくらいに少数派みたいですね(爆)

すんません。 私は所詮、娘役さん溺愛主義で、あやねちゃんスキーなので。
オサまとぶ or まとぶオサも全然見たくない訳じゃなかったんですが
やっぱ男役さんと娘役さんの絡みが見たいし、男役の女装(こら)は好きくないし、
何を置いてもオサあやねバカップルに是非新境地開いて欲しかったもので。

巷では、黒蜥蜴はあやねちゃんの柄じゃないとか散々言われてますが
私はどんなあやねちゃんをも愛でられる絶対な自信が有るので(アイタタタ)
不安も心配も一切無いです。 今から楽しみでたまらない。 わくわく。


……しかし。 ひとつだけ、強いての不安を申し上げるとするならば。


白状すると私、原作の知識全くナシでほざいてるからな(自爆) 今んとこ。


忘れもしない宙コパの配役発表時、らんとむが女役でなかったことに
すげー喜びまくった私も当時の超少数派だった覚えがございますが(苦笑)
アレは遠征より帰宅してから、前言撤回したもん。 私がまちがっていたと痛感して。
今回も、あの時の二の舞にならないとは言い切れませんからね。
何だって実際目にするまでは解らないから。 自己予想なんて一番アテにならん。

そんな訳なので、配役聞いて、脳内は浮かれポンチ状態なんですけど
あんまり大騒ぎはしないでおきます(笑) 絶賛するなら、観てからにしようと。


オサあやね以外では、いちかちゃんの少年役(想像するだけで萌)(黙れ)と
ののすみちゃん(芸達者!!)の早苗が楽しみです。 どっちも可愛いだろうな~。
まっつ君の書生は素でいけると思います(真顔) 書生軍団イケメン揃い。
いっぽ君の花組再デビューは刑事さん。 記者から順調に出世してるっぽい(笑)





ところで、キホーヌの退団は、ウワサには聞いてましたがびっくりでした。


ご本人も色々考えた上での決断なんだろうな、とは思うのですが
やっぱり何の予告も無く突然に 「もう見られない」 となるのは寂しいです…。
これからも益々色んな役が見られるんだろうな、と楽しみにしていたのに。

けれど、少し昔なんですが、元ジャニヲタだったお友達さんから
「宝塚は良いよ、ジャニーズは退団発表なんてしなくて、即日除籍だよ」
……と言われたことが有るので、ヅカヲタは常日頃から恵まれすぎているだけかも。
私が24日に雪っ子さん達のお見送りを(中継だけども)出来たのは
当たり前のことじゃなくて、やっぱり、すごくしあわせなことだったんだろうなあ。


まとぶ君の青年館では、ラストシーン、涙を流して熱演していたキホーヌ。
もしかしたらその時にはもう、決意は固まっていたのかな。


キホーヌも、それからせいらちゃんも。 今まで素敵な舞台をありがとう。

さびしいけれど、今よりずっと、しあわせになってください。




スポンサーサイト
【2006/12/27 00:30】 | ヅカ系戯言(その他)。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<記事がひとつ消えている件について(笑) | ホーム | 雪組 『堕天使の涙』 『タランテラ!』 東京千秋楽(中継)感想メモ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/90-c040975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
