スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母上様の見解。@雪組 『堕天使の涙/タランテラ!』 関連。

我が母上(※カシ担)、実はまだ観ていなかったのですよ。 雪組公演。
なんたって東宝のチケットが全然手に入らなかったんで(含毒)(しつこい)
なんとか無理矢理入手した1枚で、先月30日の午後に初見してきたんです。


で、せっかくなので感想を聞いて、インタビュー形式にまとめてみました。
そんなに面白いもんじゃないので。 ご興味有る方だけどうぞです↓




―― で、どうだった? あんま評判の良くないお芝居なんですが(笑)

母「すごく良かった!! 全然眠くならなかったし (そんな判断基準…)
  景子ちゃんはコムちゃんに期待してあの役を書いたのが解るし、
  コムちゃんはそれに120%の力で応えていたね。
  組のみんなが退団するひとを団結して送ろうとしてる、良い雰囲気だった」

―― すごい誉めるね(笑) 良い感想聞けて良かったけど。

母「強いて言うなら、実際観てみるとやっぱり、あのお母さんの話は微妙だね。
  (リリスの)最期で泣くけど、でも何だかな~~って感じだった」

―― あ~~やっぱり? 私はあんまり気にならなかったんだけど、
    それは私が子ども生んでないからだろうね。 やっぱ親の立場で見ちゃうよね。


母「そういうのは、まあ、あるよね」

―― いづる姫どうだった?(※トマはいづる姫を溺愛しています)

母「あ、ごめん、お芝居が後半に入るまで気がつかなかった」

―― ひでえ!! 私は出て来た瞬間から気がついたのに~~。

母「まーちゃんが凄かった。 総て超越しちゃって、聖女みたい。
  それからあのラストはクリスマス近づくにつれて辛いと思うよ」

―― 狙いすぎって言ってるひともいるけどね(笑)

母「すごいアテガキじゃない。 最後、胸が詰まったよ。
  でも一番良かった場面は “光のパ・ドゥ・ドゥ” かなあ」

―― 私と同じだ。やっぱ親子の感性って似るのね(苦笑)

母「あのラストのせいでクリスマスソング聞くとウルッと来るんだけど」

―― あんたコムファンか!!(大笑)
    いや、でも解るけど。 私もこないだ本屋で半泣きになったし(爆)


母「アテガキはすごく良いけど、あれは辛いよね~~」




―― ところで、ショーの方はどうだった?

母「ああ、あれ。 ひどい

―― ひ、ひどい?(大汗) 何が? どこが?

母「気の休まるところが無い」

―― ああ、そーゆー意味か。 焦った焦った。

母「こっちもアテガキって言うか、サヨナラ色全開だったね。
  コムちゃんのことよく見ている人が書いたんだな、って感じで良かったけど
  それにしてもキツイ内容だった。 歌詞とか、すごく厳しいしね」

―― 歌詞? 聞いてたの? いつもあんまり聞いてないじゃん!!(酷)

母「あ、シナちゃんの衣装がどれも似合っててすごく可愛かった」

―― いきなりシナちゃんかい!!

母「歌詞はね、最後の方でキムとかハマコとかミズとかが歌ってるのがキツイ。
  そういえばミズ、歌上手くなったね。 音から音に移るのがスムーズになった」

―― でしょでしょ♪(←何故オマエが威張る)
    衣装と言えば、私は中盤でコムちが着てる、茶色の蜘蛛衣装が好きなんだけど。


母「私もあれは好きだな。
  コムちゃんの衣装はどれも良かったね。 赤いライオン はどうかと思ったけど」

―― ……赤いライオンて(絶句)
   ま、まぁそう見えなくもないけど(フォロー無し)


母「あと、娘役さんの着てる、後ろがビロビロ~って長くて透けてて、
  前が短いドレスあったじゃない? あれがけっこう綺麗で好きだった」

―― ビロビロ……? あ、解った。 アムステルダムか!!
    あの場面良くない? 振りとかも凄い格好イイよね???


母「あそこでミズやコムちゃんと絡んでた黄色い娘役さん誰?」

―― ……まゆみねーさんっす……(私も初見では解んなかったさ)(ねーさん恐るべし)

母「とにかく良かったよ。
  ダンスが多くて、コムちゃんファンは嬉しいだろうね」

―― ありがとうございます(←何故オマエが礼を言う)

母「ただ、芝居もショーも気の休まるところが無いから疲れた。凄く肩凝った」

―― うん、私もダブルヘッダーした時にはさすがに死にそーになった。

母「あれを1日に2公演観るの? そんなの信じらんない(ばっさり)」




       *       *       *




……つう訳で最後には母上から “信じらんない判定” を受けたトマでした☆(痛)

んと、全体的に良い感想が聞けたのが嬉しかったので思わず記事にしてみたんですが
やっぱりあんまり面白くないですね(苦笑) 内輪ネタだから当然なんですが。
会話の内容はあまりいじくってません。 30日に母が帰宅した時交わしたまんまを
覚えている限りで繋げてみただけです。 たぶんこの3倍は喋ったとは思うんですけど。


因みにお土産は萩の月でした。 観劇したら、買わなきゃいけない気分になったらしい(笑)




スポンサーサイト
【2006/12/04 00:54】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<素敵ブラックコメディ。@月組日生劇場 『オクラホマ!』 感想。 | ホーム | 恋愛不感症。@花組青年館 『MIND TRAVELLER』 感想。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/71-84000c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。