スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えっと、組カラーって何でしたっけ?

ウメちゃんがトプさんになることは、凄く凄く嬉しいのよ。
私、娘役さん溺愛主義だし。 それ以前にウメちゃん大好きだし。

でもようやっと、今更のよーに、歌○団に疑問感じてきた(苦笑)

そんな訳でこの下にはあんまり良いこと書いてません(爆)
ご興味ございます方のみ、さらっと読み流してやってくださいませ。




先ずは、ウメちゃんおめでとう!! ……と言いたいところなんですけれど。

うーん。 何とも複雑な心境です。 イヤ、内定自体は超嬉しいんですけど。
こんな中途半端な気持ちのままでおめでとうの記事は書きたくないので
ウメちゃんトプ娘役内定に対する喜びは、また後日、改めて語らせて頂くとして。


タニくん×ウメちゃん。 私にはあんまり、なかなか、想像がつかないんですけども。
お芝居がそんなに合わないってことも無いんじゃないかな~~と思ってます。 勝手に。
ウメちゃんは聡明でしっかりした娘役さん。 タニ君に上手く合わせてくれる気がする。
むしろ個人的には並びの方が心配だったり(笑) 双方スタイル抜群なのは良しとして、
ウメちゃんが、最近痩せすぎなのか、コツコツしちゃってるので。 切実に太って欲しい。

……と、語ってみたところで。 私的に引っかかってるのは、もっと別件です(爆)

すっごい今更なんですけど。 組カラーって何だっけ? と、改めて疑問に思ったので。





そもそも、今の宙組さんの “組カラー” が、私にはよく解んないんですよね。


生え抜きさん、でも良いし。 下級生時代を長くその組で過ごしたひと、でも良い。
或いは、その組にいる時に丁度ブレイク迎えたひと、でも良いと思うんですが。

正しくその組の組子さん、みたいなひとが、真ん中周辺に必要な気がします。

花組さんはもうトプさんからして生え抜きコンビだから、無問題と思いますが。
月組さんにはゆーひ君がいるし。 きりやんも今は花組の面影無いと思うし。
雪組さんはキム君・ハマコ。 異動してきてくれるゆみこちゃんも、実は元雪だし。
星組さんは、れおん君かな。 トウコ様も私的にはもうすっかり、星っ子さん。


かしちが雪から異動し、らんとむが花から、ほっくんが月から集められた時。
新生宙組の “組カラーな組子” はタニ君だろうなと即座に思いました。
るいちゃんは異動してきてから未だ日が浅いし。 タニ君ならもう結構経つから。
タニ君がいれば、宙組は生まれ変わっても “ひと目で宙組” って感じだろうなと。

私が雪組さんを “組単位で” 溺愛してる人間だから、こう考えるのかも、ですが。
自分の愛しちゃってる組には、いつ見てもその組らしく在って欲しいんですよ。
あれ、ここ何組だっけ?状態になるのは出来れば勘弁して頂きたいんです。 私は。
真ん中周辺に最低1人は“ 組カラーな組子” がいてくれなきゃ!!と思うの。

……だから博多座観に行った時、このことにも結構驚いたんですよね。

タニ君て案外、 This is 宙っ子!! ……て感じでも無いんだなあ。 と。

尤も、これは私が勝手に持ってるタニ君イメージの問題なんですけどね(苦笑)
私の中ではタニ君はマミさんの弟分で、個人的ヒット役はコズモなので
どうにも月組育ちの宙っ子でありつつ時々星っ子、な印象が有るのかもしれない。
うん、要は、ちょっとの星っ子イメージが無くも無い(二重否定)て感じなんです。


真ん中に、タニ君&ウメちゃん。 隣りにらんとむ。 反対側にほっくん。


…………ごめん。 そこが何組なのか、そろそろ本格的に解んないっす(汗)

宙組ファンの方にしてみると、どうなのかなあ。 別に気になんないのかな。


私が何でこんな引っかかってるのかと言うと、この人事が、言い方悪いんだけど
全組の娘役さん達を集めた中でいちばん上の方にいる一人を連れてきた。
……って感じでそこにそれ以上の深い意味も意図も無さそーだから、なんですよ。
生徒さん同士の相性とかファンのニーズとかちゃんと考えたのかな、て言うか。
あんなにあからさまに推してた筈のれおんウメは何だったのかな、て言うか。

なんてゆーか、劇団、ほんとに困ったんだろうな。 るいちゃんに辞められて。
まぁ娘役トプさんの内定発表がなかなか出なかったから予想はついてましたけども。

タニ君の相手役がウメちゃんと聞いて、手放しで喜んだ方、どのくらいいるのかな。
『雨に唄えば』 観た時からコズモにはキャシーと思ってたの!!とか、
れおん君よりしぃちゃんより、ウメちゃんにはタニ君よ、と思ってたの!!とか、
発表聞いて真っ先にそう思ったひとがどれだけいるか、ものすっごく疑問なんですが。


……と、散々に言いましたが。 個人的には別に、否定派でも無いです(笑)


私、一応、タニまさみスキーなので。 その辺は至極残念で仕方無いんですけどね。
つうか発表聞いた直後は正直タニまさみ以外なんてありえないと思ったけど(爆)
でも、落ち着いてからよくよく考えてみたら、まぁタニウメも有りかなと思えてきた。
どっちも相手役選ぶくらいの小顔だし。 似合う作品や演出家も被りそうだし。 
何よりプレお披露目がサイトー演出のタニウメって素直に面白そうじゃないですか(笑)

私的にひとつ心配ごとと言えば、どちらも初トプ就任になるってことでしょーかね。
すんごい個人的な好みと考え方なんですが私、初婚同士ってあまり良いと思わないので。
初トプってどうしたって余裕無いから、どっちかは経験者だと良いなと思うんですよ。
(※トウコ様とあすかちゃんは別です。 あのふたりは別格すぎて大丈夫だきっと)
タニ君もウメちゃんも(私には)ナイーブな印象有るから。 無理しないで欲しいなあ。




要は最近の歌○団て、何考えてんのかサッパリ解らないよね、という話(爆)

自分で言うのもアレなんですが、私は結構、歌○団に好意的だと思うんですよ。
どんなトンデモ人事も好意的に好意的に受け取るよう努力してきたつもりで。
それがここへ来て本当にワケ解んなくなってきたので、その辺を少し書いてみました。


……でも相変わらず、ちっとも懲りずに、タカラヅカ大好きなんですけどね。


そんな訳でルパンは勿論観に行きますよ。 宙組のウメちゃんて新鮮だなあ(笑)




スポンサーサイト
【2006/12/01 01:01】 | ヅカ系戯言(その他)。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サーチワードランキング11月編。 | ホーム | オサあやね。 …と、今後の予定少々。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/68-e2255fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
