スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一応復活。

………一応て(苦笑)
イヤ体調はもう大丈夫なんですが、今週はとにかく忙しいので。


各所で心配してくださった方々、本当にありがとうございました(ぺこり)




体調はともかく、ここんとこ、とにかく頭がぐるぐるしています。
観劇感想の話をすると、花ファントム前楽はとっくに諦めまして(爆)(申し訳無い)
月日生とか星マイ楽とか花全ツのショーとかについて語りたいんですけども、
上手く言葉になってくれません。 そんな訳で書きかけ記事がいっぱいです(苦笑)

自分がヅカファン名乗って良いのか、については、実はまだ悩んでいたり。

でも私は相変わらずタカラヅカ大好きで、その中にいる生徒さん達も皆大好きで、
その気持ちに嘘偽りは1ミクロンも無いのでこのまま突っ走る他無いよーな気もしてます。
正直に白状すると、ヅカファン名乗るのが後ろめたいという理由も勿論有るんですが
加えていまのヅカファンの中に入っていくのが恐くなってきて、腰が退けている。
……というのも実は有ったりするんですけどニュアンスを伝える自信が無い(なら書くな)


とりあえずしばらくの間は、現在はタカラヅカにちょっとばかし偏った演劇ふぁん。
という肩書きで行こうかと思います。 つまんないことに拘っていてすみません。

堂々とヅカファン名乗れるほどの熱意は、たぶん私には無い気がします(爆)
ただ1公演につき最低1観劇を一応の目標にしつつ雪組贔屓にしてたりしますけども。
(相変わらずの雪組好きでゴメンナサイ)(普通にファンじゃん俺)(もう習慣化)




あーもー何が言いたいんだかよく解らない文章で申し訳ありません!!(自覚は有る)
凄い今更ですけど自分の脳内を文章化するのって半端無く難しいことですね。




そんな訳でタカラヅカ関連の(?)近況報告と、当面の予定などなど。↓

今はタカラヅカ好きな元々舞台演劇ふぁんの戯言とでも考えて頂ければ幸いです。
(回りくどいよ)(一体何の予防線なんだか)(実は本人もよく解ってません)(…………)



       *       *       *



   ●GRAPH12月号が届きましたよ。


コムさんはさすがの美しさですけど、また痩せてしまったような気が。
この方の痩せ方は命削っているようで心臓に悪いです。 頬の肉足りてない!!
しかし印象に残る役3つを挙げる時、3つ目で全部とか言うのがらしくて良いですね。
コムトウ対談はニヤニヤしながら読みました(恐) 良いですね同期生って。
コムチカ対談は不覚にもウルっときました。 チカたん、相変わらずのコムファンで。
ひとりスッキリしちゃってる風情の(笑)コムさんとは対照的に
少しの未練がありそーなチカたんがせつなくて嬉しかったです(複雑)(つか我侭)

まーちゃんはどのお写真も全部が全部めちゃくちゃ可愛く写っていて激萌でした。
アサまー対談は微笑ましくて涙。 瀬奈くんは素敵なお兄ちゃんて感じ(笑)
今更だけど、本っっ当に今更なんだけど、正に “娘役の鑑” な娘役さんでした。
これほどまでに出来た嫁っ子をもらっていたコムさんはつくづくしあわせ者。

えり君はお化粧が上手なのが長所で、表情に乏しいのが短所なのではないかと。

『ヘイズ・コード』 の物語解説がちょっとばかし詳しくなっていたので
早速発表された配役をモバイルで引っ張り出して、対応させながら読んでみました。
主役カップルは当然として、トウコ様の婚約者がコトコトですか(萌)
トウコ様の友人はしぃちゃんですか(嬉) うん、何が何でもチケット欲しい(結論)



   ●今後の観劇予定(※組別)。


花組さんは、全ツはもう観られないので、DC組を青年館にて観劇予定です。
……と言ってもチケット未入手なので(爆)これから探します。 超希望的観測。
『黒蜥蜴』 は何かの間違いで?ムラ遠征することになるやもしれません。
キムシン演出(※ここ重要)のランポ+オギーショーなんて食指動きすぎです私的に。

月組さんは東上を待って最低1回は観に行く心積もりでございます。
実はウ○ダ脚本と聞いた時点で観なくてもいっかな、と一瞬思ったのですが(爆)
ポスター観たら俄然行く気になったらしいです何でか。 ……あさゆひ効果?
とりあえずチケット代損した気分にはならない予定です。 だって、きりやんいるし。
(私の中できりやん&トウコ様はそんなイメージ)(演技巧者には常に無条件降伏)

雪組さんは明日(と言うよりもはや今日)観てきます。 東宝マイ初日です。
神奈川県にある学校から東京ヅカ劇場直行です(自爆)(馬鹿がいる…)
これがコムまーラストだとかいう感慨や実感は不思議なくらいに無いんですけど
私は今回のお芝居もショーも大好きなので。 また懲りもせず泣いてくる予定です。
東京はもしかするとそう何度も観られないかもしれないので、気合入れてきます。
加えてどさくさに紛れて白状しておくと中日チケット取れたので遠征致します(爆)
キム君大好きなのでバウも今から遠征目論んでます。 花ランポとセットで。
(前回は行かなかったくせに)(要は私の中でダイスケ君>谷氏ってことなのか)

星組さん……の青年館チケットは一体どこで手に入るんでしょうか?(大真面目)
私、トウコあすかも大野たっくんも洋モノもハリウッドネタも大大大好きなんで
是非とも観劇したいんですけどもチケットが見つかりません!! あうあう。
でもどんな手使ってでも1回は観たい。 見逃したら絶対死ぬほど悔やむ(大真面目)

宙組さんのことは、今は敢えて考えないよーにしてます実は。 ホントごめんなさい。
てゆーか考えてはいるんですけどブログでは敢えて触れてません。 その話題に。
この件についてはグダグダ書かないってゆっちゃったからもう何も言えないんですよ…。
『竜馬伝』 は東宝チケットを既に押さえてあるので大人しく東上待ちしてます。
タニ君3都市公演にも勿論行く気満々です。 サイトー君の芝居は個人的には好きです。



       *       *       *



私事で申し訳無いんですけど、今月はバイトのシフトがやたらめったら入っている上
来月には卒論の締め切りがあって(爆)今からいっぱいいっぱいなんですよ。
ヅカも今がちょうど激動期ですが、なんかワタワタしてるうちに過ぎちゃいそうな予感。
てゆーかコムまーカシるいのお見送りをきちんと出来るのかが一番不安(本音)

だってちょうど卒論の締め切り頃(※雪組)だし、塾の受験対策期(※宙組)だし。

贔屓さんのお見送りは初めてじゃないのに、サヨナラを一度も引きずったことが無い私。
今回ばかりは引きずるかと思いきや今年は狙ったかのよーな過密スケジュールで。
イヤ引きずらないに越したこと無いのかもしれないけど。 でもなんかそれも、寂しくて。
(しかしタランテラは絶対にトラウマになると思う)(矛盾)(だってあれはオギーが悪い)


ワタさんが卒業しちゃった実感も無いのに、もうトウコあすかを楽しみにしてる
……そーゆー自分の感覚が時々、自分でも解んなくなる時があって。 何なんだコイツ。


とか言いながらも最近の日課は、就寝前に星コパDVDを見返すことだったり(爆)
相変わらず 「夢ではないきみ」 では見るたび号泣してますよ。 ワタとな大好き。




スポンサーサイト
【2006/11/21 01:43】 | ヅカ系戯言(その他)。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダテンシ東宝マイ初日終了。 | ホーム | 撃沈。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/21 11:15】 | #[ 編集] | page top↑

>Mさん。

こちらこそ、お久しぶりです。
とっても丁寧な長コメントありがとうございました(ぺこり)

私の言葉足らずな文章を読んで、それでも解ってくださる方がいたり
同じように悩んで考えてくださる方がいて本当に嬉しいです。
ブログやってると、つくづく、自分がとんでもない果報者に思えます(笑)
暖かいコメント、本当に本当に、ありがとうございました。

独特なあの人間関係が恐いというのは、凄くよく解ります!!
好き、という気持ちに嘘は無いし、その気持ちを誰かと共有もしたい、
けれど自分はそればかりを 「総て」 にしてしまえる訳ではなくて…
軽々しく言えない気がするのは、要は温度差が有る気がするんです私は。
自分は特別冷たいんじゃないか、もっと熱くなるのが普通なんじゃないか、
そう思うと、その輪の中へ入っていくのが、ひどく恐くなってしまって。

そういうので悩んだのが、自分だけでないと思えると
申し訳無いながらも少し気持ちが軽くなりました。 本当に、感謝です。

それから私事に関してもエールを戴き、とっても嬉しかったです。
無茶をしない程度に色々頑張ります!!
寒くなったので、Mさんも、お身体には気をつけてくださいね。
……って、こんなこと、私にだけは言われたくないですよね(苦笑)

【2006/11/23 00:27】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/59-b6e32c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
