スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
常時、目がいそがしい。@雪組 『堕天使の涙』 感想。

舞台写真の発売が 8日から ってどうゆうこと。

私の遠征、6日7日なんですけど!!(←超私情)
しかもル・サンクは10日からの発売かよぅ。 あうあうあう。


今日は真面目な考察をしようと思ってたんですけど
ちょっとまとまらなかったので(爆) ツボ箇所を列記してみますー。


・せしるのドレス姿はふつーに綺麗だと思う(←第一声がソレかい)
・でも声が野太い。 そんなとこが立派なオカマちゃんで素敵だ。
・いっぽ君の船長みたいなよく解んない仮装がすげー格好イイ(惚)
・コマちゃんのヴァンパイアが意外とハマっていて良い。
・ハマコは何の仮装してるんだろう(いっぽ君と並んで解らない)
・アミたんの魔女はふつーに似合う。 しかし似合って良いのか?(真顔)
・とりあえずこの仮装させただけでも景子ちゃんはグッジョブだと思う。

・赤い長髪がアリエナイくらいに似合いすぎているコムさんラヴ(惚)
・ 「堕天使ルシファー」 のスライドに景子ちゃんのただならぬ気合を感じる。
・娘役さんの眼帯は新鮮で素敵だと思いますよ(ね、Hさん?)(私信)(こら)

・ルシファーさんを絶賛する貴婦人の中にいるはるなちゃん可愛いですよ(宣伝)
・コムさんとテルが並んでると本当に人外な類の美しさだと思う(真顔)
・悪い冗談をしれっと言うコムさんがすげー “素” っぽくて好き。
・ 「まぁ、イケナイ方…」 という君の言い方もよっぽどイケナイと思うぞ(何の話)
・ジャン=ポールが出てくる前、いづる姫と絡んでるのは主にいっぽ君(嬉)
・ルシファーとジャン=ポールとの出会いは少女マンガちっくな演出でウケますが
・要はルシファーとジャン=ポールの共鳴を表現しているんだなと(私はね)
・つうかルシファーの高笑いがすげえ。 あれこそ正しく人外(ちょっと待て!!)

・ブルーローズは2階席から観るとホント綺麗。 景子ちゃんの美センスに乾杯。
・コムミズのパ・ドゥ・ドゥは個人的には大絶賛しますよ(大真面目)
・適度な重みを持って踊るチカたんと、体重が無いみたいに舞うコムさんと
・ふたりを対にしてることで、ルシファーの非現実的魅力が際立つんだと思うの。
・や、景子ちゃんは単に萌えのために作った場面かもしれないけど(禁句)
・イヤ、それでもオッケーだよ。 あたしも受けミズは大好きよ!!(握りこぶし)

・ 「ダレ、ダレ、ダレ♪」 このナンバー好き―――!!(笑)
・解りやすくって耳に残って、すごく効果的だと思うんですけど!!
・キム君ちょーイイ男(惚) あんな彼氏欲しいよう。
・チカたんの胡散臭いバレエ用語連呼がダイスキ(はぁと)
・ルシファーに褒められた舞咲の反応が嬉しいくらいにやりすぎ。
・本当に 「男の憧れ」 かは怪しいもんだが、少なくとも俺は憧れる(真顔)
・さゆちゃんは一番フツウっぽいから選ばれたんじゃないかと(どういう意味)
・ゆっさんがさゆちゃんのパトロンて本当に適材適所だな(笑)(笑うな)

・いっぽ君は 「神経質な」 「カリカリした」 「歪んだエリート」 が似合う。
・その隣りにくるのが本当に無垢な笑顔を浮かべたひろみちゃん。
・ひろみちゃん可愛いなあ(萌) あんだけ無邪気な男役さんて貴重だよね。
・とりあえずいっぽ君とキム君が配役逆じゃなくて心底良かった(と思う)
・キム君がエドモン演ったらたぶん濃すぎるよ…(セバスチャンいっぽに比べて)
・並列してるエピソードだからバランス取れないと駄目だと思うんだよね。
・今回は本当に細かなエピソードに無駄が無いよなあ。 と感心。
・しかしコッチはメンバーが濃いな(笑) ハマコにおっきーにコマせしるかよ!!
・せしるのキャラクタはたぶん冒頭でドレス着せるためだな(えええええ)
・でもあんだけ綺麗だったら着せる価値有るよ! 幾らでも着といてー!!

・シナぼんは “癒し” だよねえ(ほんわか) 可愛いなあーもうー。
・リリス@まーちゃんの登場はこれより早くても遅くてもいけないと思う(私は)
・つうか、どっから見ても目が見えてるよーには見えないまーちゃんがすげえ。

・いづる姫のカンカンは誰が何と言おうと可愛い(絶賛)
・ジャン=ポールはアデーラに、要は “母性” を求めてるんだよな。
・しょーがない男だが、そんな男に先に惚れたのはアデーラだ(と思う)
・チカたんの歌が上手くなった気がするー!!(ファン視点で申し訳無い)(でも本音)

・さゆちゃんを虐める筆頭に舞咲を持ってきた景子ちゃんは解っている(笑)
・セバスチャン良い男だよホント。 キムさゆはマジで幼馴染みに見えるよ。
・酒を煽る時に一瞬頬を膨らますチカたんの細かい芸に感服(さすがA型)(偏見)
・回想シーンのまーちゃんの踊りがなんか凄くてついついガン見。
・ジュスティーヌがリリスを失明させた時、崩れ落ちた娘を目の前にして
・手を伸ばしかけて、でも触れられないのが見ていてすごく切ない。 痛い。

・ 「天上の夢」 が大好き。 綺麗な旋律に切ない歌詞のコラボは最強だ(涙)
・アレをまーちゃんの澄んだ声で歌われた日にゃー泣くしかないよホントに。
・ルシファーには、聖書の言葉でイエスがどうのとかいう話よりも
・リリスの言った 「優しい人ね」 のが刺さったんじゃないかと思うんだが。

・キムさゆデュエットがかなり好きだ。 このカップルめちゃくちゃ可愛い。
・どう見ても強く “愛していた” 方のキム君が 「恋は終わった」 で
・振った方である筈のさゆちゃんが 「愛は消えない」 なんだよなあ。
・景子ちゃん、深い。 こーゆー使い分け、私はすごく好き(絶賛)
・いっぽ君は親の七光りとかいう背景より、師弟関係に重きをおいてそーですが
・私は正しい判断だと思います。 だからこそひろみちゃんの叫びが生きる。
・ハマコの 「金で解決したらどうだ」 は絶品ですよね(主張)(ハマコ大好きー)

・ 「地獄の舞踏会」 は2回リプライズされてると思うんですけど(確か)
・1回目と2回目で明らかにその内容が変わっているのが、イイ。
・2回目はもう、確実に自分が翻弄されてるよね。 ルシファーは。
・でもって人間が神に救いを求めることに動揺してるよね。
・たぶん、自分で自分の首を絞めてることに初めて気づいたんだろうなと。
・それがすっごい可哀想で痛々しくて、切ない。
・嘆きのナンバーも凄く綺麗な旋律なんだよな。 余計痛いじゃん。
・まぁそんなとこが今回凄く拘って作られてるなと思うところなんですが。
・ルシファーさんが白い服になって初めて、ずっと黒服だった効果に気づく(遅)
・そして舞台が明るくなって初めて、ずっと暗かった効果に気づく(遅)

・ 「光のパ・ドゥ・ドゥ」 は言葉では言い表せないくらいに、とにかく綺麗だった。
・なんかもう、今までの場面もエピソードも総てが、このためだったんだなと
・すんごい浄化される。 一気に光がさして、明るくなって、真っ白で
・その中で舞っているふたりは本物の天使にしか見えない(断言)
・文章ではこれ以上言えない。 表現出来る言葉が見つからないもん。
・とにかく泣く。
・まーちゃんが昇天する時の光の道すじも、凄く綺麗。 ありがと景子ちゃん。

・ノエルのくだりは狙われてんの解ってても涙腺にきますよ(私には)
・て言うか雪が! クリスマスキャロルが!! 景子ちゃんヒドイ。
・サヨナラにアテガキしてくれるってのは本当にしあわせなことだと思うの。
・でもコレ冬に観たらヤバイ。 涙腺決壊じゃ済まない可能性大。
・けどラストは本当に良かったなって思う。 コムさんの顔が最初と全然違うよ。



     *     *     *



もー細かなエピソードはどれも見逃せないし、雪っ子も見逃せないし、
そんなこんなでものすごい目がいそがしい公演なんですよ(苦笑)
要らない場面も気を抜ける場面も(私的には)全っ然無いから、
神経張りっぱなしオペラ上げっぱなしでとっても疲れる。 終演後はフラフラ。

でも久々に芝居で通えるって思ったくらい、大好きな公演だから。

何度観ても飽きないし、だいすき。 また観に行けることが本当にしあわせ。




スポンサーサイト
【2006/10/04 02:01】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うっかり。 | ホーム | 満ち欠けはとまらない。@雪組 『タランテラ!』 感想。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/06 14:13】 | #[ 編集] | page top↑

>Mさん。

こんばんは~いらっしゃいませ!!
レスが遅くなってしまい申し訳ございません(汗)

フライング発売、ありましたね!!(笑)
私は8日のキャトル開店直後に即購入致しましたよ~♪♪♪
Mさんは無事に目的のもの、入手出来ましたでしょうか?

梅田キャトル近くのそのお店には、私も行ったことあります☆
美味しいですよね~(笑) 関東にもちらほら有るので、よく行くんです。


【2006/10/09 22:07】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/32-e1b202dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。