スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近状御報告。


相も変わらず就職活動中です(苦笑)

このご時世だから厳しいのだろうけど、私のやり方も下手なんだろうなー。
(うっかり1個 “ほぼ内定” 蹴ったしな)(後悔はしてないけど失敗したとは思う…)
つい先日も、面接受けに行ったら倍率はほぼ4000倍です、とさらりと言われました。
もう笑うしかないよなーあっはっは(カラ笑い) 四千倍を突破できる面接ってどんなだ。


就活中だと、日曜日ってあんまりやること無くてイヤです(笑)
だいたいの企業さんがお休みだから、書類選考の結果も入ってこないし。
何も収入無いのもマズイので、自宅で出来るお仕事も1つやっているのですが
それもうっかり土曜日に入稿してしまったので(大失敗)月曜日まで次の依頼が来ない。
この待機状態がイヤですねー。 ふと気付くとボケッとしてる自分をはっ倒したくなるぜよ☆


以下は最近の観劇についてのちょっとしたメモと、今朝見た悪夢についての戯言(笑)





無職の身分で観劇などしてます☆(爆) ……や、だってチケット取っちゃってあったし……
『シラノ』 以降で観たのはヅカばかりです。 雪組の 『ゾロ』 と花組さんの 『オグリ!』

『ゾロ』 は面白かったです~~時々ちょっと過剰演出がこっ恥ずかしかったりしたけど(笑)
勧善懲悪だから見ていて気持ち良いし、ミズとなは過去最高かっつーくらいラブいし、
雪組の客席はやはり落ち着くし(笑)ほっこりワクワク観ていられました。 元気もらった!!

『オグリ!』 は……うーーんゴメンナサイ、私的には久々にリピートできない作品だった(爆)
作品としての出来は良いと思うし、いっぽ君は超絶キレイで格好良いし、ののすみ巧いし
演出も悪くないと思ったし駄作だとは全然思わないんだけど私にはおもしろくなかった…。
チケ代返せ!! とは思わない決して。 1回観られて良かった。 でも2回は無理(苦笑)
そんな感じ。 詳しい感想は今は書きませんです。 ほとぼり冷めた頃にする(過去の教訓)
良くも悪くも “キムシンらしくない” からキムシン苦手な人の方が楽しめるかもしれない…?
(私はキムシンと感性が合わないと思ってるけど好きか嫌いかで言ったら好きだからなー)



ところで今朝は、なんだか阿呆みたいな悪夢に起こされました。



舞台は企業説明会の会場。 夢の中でまで就職活動したくないっつーの(苦笑)
そこには私のよーな求職者がいっぱい(たぶん200人くらい?)集められていたのですが
企業側から、ひとつの質問が提示されました。 それに対する答えは2択。
その質問とは 「あなたは当社に対して、情熱と命とを懸けられますか?」

私は 「否」 の答えを選びました(笑) だって悪いけど情熱はともかく、命は無理!!
そしたら答えによって説明会の内容が違うからと、体育館みたいなとこに移動させられて。

私を含む、 「否」 を選んだ100人ばかりは四面に窓がある体育館に押し込められました。
そして体育館は 人食いゾンビの集団に取り囲まれてました。

要するに、アレですよ。 バ○オハザートの世界。

すると 「あなたたちにはマスコミへの宣伝材料として犠牲になってもらいます」 と放送が。
いや、待って! こんなとこしたって、企業イメージが地に落ちるだけだって!!
何よりこんなイヤな死に方したくないっす! 死にたくないとかいう以前の問題として!!


……っていうところで、目が覚めた。 起きた瞬間からものすごく疲れていた…(苦笑)




そんな訳で今日は、特に何も無い日なのに朝から 「新グ○モント」 飲んで活動してます。




スポンサーサイト
【2009/05/31 12:48】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ちょっと更新停滞します。 | ホーム | 日生劇場 『シラノ』 感想文。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/31 22:43】 | #[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした(しみじみ)
統真さんも色々大変な目に遭ってらしゃるんですね(深い溜息)
体育館詰めとか人喰いゾンビ襲撃とか。

もし私がその場に居合わせましたら何はともあれ!
統真さんの手を引っ掴んで(この時とばかりに堂々と手が繋げるし♪)(おい)
GEぶっ放してビックラこいてる隙にSNバカスカ撃ち込んで敵陣突破!
お助け致しますのに・・・ね。
夢の中ではちょっと光速移動も叶いませんですわね(しょんぼり)
てか同じ頃、私は腰痛と頭痛と関節痛で引っ繰り返ってましたわ(役立たず)

私も色々奇怪な夢を見る人間ですが・・・
(夢の中で関が原の戦いに参加した事があります)
統真さんも仲間だったとは!(違う)
心強いです!同志よ!(だから違うって)

で、ゾンビならぬ「ゾロ」の方は楽しまれたようで♪
楽しいでしょ!?素敵でしょ!?ラヴラヴでしょ!?ねっ♪♪
改めてミズとなは素敵なカプさんだったなと思いますよね!
もう過去形なのが寂しいですけどね・・・。

キム君はいかがでしたか?
私はかなりやられましたけどね(笑)
私の中でクラウド♪だし(はぁと)

久々に顔を出して相変わらずのバカ話を長々と申し訳ない(汗)
では失礼致します!!!(ダッシュ)
【2009/06/01 17:31】 URL | 舞奈 #-[ 編集] | page top↑

>K様。

はい、こちらこそお久しぶりですっっ!!
そして、ありがとうございます(笑) もう笑うしか無いですよね~~。
しかしヅカの音楽学校よりも高い倍率の試験を受けられた訳で
ある意味、光栄な気もしてきました(爆) 貴重な経験と思っときます♪

そうですね。 仰るとおり、感想は人それぞれですよね。
たまたま私の好み…と言うか、期待から外れてしまったのだと思います。
私はつい、キムシンにはキムシンらしさ(?)を求めていたらしく
主張がうるさくない(笑)ことに却って物足りなさを感じてしまいました。
とは言え、あのキムシン的芸風って、嫌いな方は大ッ嫌いだとも思うし
それを思うと、一般受けする作品へとシフトチェンジしたのかな? …とも
思えるような思えないような(どっち)まぁ色々と考えてしまいましたです。

キムシンのショー作品!! それ、私は激しく観てみたいです!!
そうですね、キムシン作品は本当に、ビジュアルは大当たりですよね!(笑)
確かにあのセンスは是非ショーにこそ活かして頂きたい気がします。
ただ、彼の群舞の使い方なんかは、芝居でこそ力を発揮するとも思うので
それがショーだとどう出るか、なんかも見どころの1つかもしれません…!!
(書いてるうちに、キムシン芝居はヅカに向いていない気もしてきた)
(こうなってくるとむしろアイーダが楽しみになってきたり)(…………)

景子先生は、仰るとおり、御自分の世界を強く御持ちなのだと思います。
それが良くも悪くも、と私は思うのですが(生徒を選ぶ印象が有るので…)
本当に場面作りは素晴らしく御上手ですから、確かにショーを作られると
美しい場面を作ってくださる気がしますね。 こちらも期待大です!!
芝居とショーって当たり前ですが全く別物で、芝居ではアレ(爆)なのに
ショーだと凄い才能を発揮される方や、或いはその逆パターンや
誰もがどっちも手をつけてみると新しい発見が有るような気がするので
先生方には、できれば拘り無く色々と手をつけて欲しいなぁなんて思います。
…………以上、いち観客の戯言でした(本当にな)(自爆)

メッセージありがとうございました!!





>舞奈さま。

いえいえ、夢の中ですから全然大丈夫です(笑)
むしろ、変な夢を見る時というのは疲れている時らしいですから
私なんぞより舞奈さん! 是非とも気をつけてください!!
……と言っても、何に気をつければ? って感じですよね(苦笑)
とりあえず、疲れは溜め込まないように…難しいかもしれませんが。

て言うか、舞奈さんの方がずっとずっと大変なんじゃないですか!!
腰痛・頭痛・関節痛…どれも本当に辛いですよね。
しかも一遍に来た日には、たまったもんじゃないですよね。
先日は1日でもゆっくりお休みできましたのでしょうか?
舞奈さんの御立場では全くもって難しいことなのだろうと思いますが
たまの休日には心身のリフレッシュを1番に考えてくださいませ。

ええ、 『ゾロ』 は堪能しました~~ミズとなは最高でしたっっ!!
久しぶりに見たら、チカたんはしっかりトプさんになってしまわれてるし
となみぃの対ミズらぶ度(笑)もすんごいパワーアップしていて
ただ圧倒、そして眼福でした。 やっぱり雪組さんは好きです(贔屓)
仰るとおり、このカップルをもう見られないのが心底寂しいんですけど。
となみぃは日生で主演が決まってるそうで、それは楽しみなんですが(笑)
キム君は超格好良かったです(はぁと) てか、あの役オイシイですよね!!
彼(違)の器用さ・格好良さ・愛らしさを余すところ無く見せてくれる
谷センセGJ!! な感じのアテガキだったのではと思っとります☆(笑)

いえいえ、こちらこそ久しぶりにここでお話できて楽しかったです。
メッセージありがとうございました♪

【2009/06/01 23:43】 URL | 統真 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/317-8eacb6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。