スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今後のこと。

今後の方針(というほど大したものじゃない)についてです。




鍵を外して、以前のように浮上しようかな、と考えております。


……や、すっかり忘れてましたが(爆)ここ始めた第一目的は 宣 伝 でしたからね。
おそらく今後は、以前のようなペースで観劇することはできないと思うので
ここが宣伝的な役目を果たせるのかというとぶっちゃけ微妙とは思うんですけど。

でも。 それでもやっぱり、タカラヅカと演劇のおもしろさは世界に叫んでいきたい(笑)

なんかネット世界も以前より恐そう(爆)なので、大人しくしてた方が良い気もするんですが
問題が起きる前からビクビクするのも性に合わないんで(根っから自己中ですからねー)
その辺は何か起きてから考えるとして(笑)とりあえず表には顔を出してみても良いかなと。


ただ。 鍵の設定だけは、そのまんまにしておこうかなと考えております。

……で、鍵かけた方が良いかな、と私が個人的に思った記事には鍵をつけて隠す。
しばらくの間はそんな風にしてやっていってみようかな、と思っておりますです。
鍵をかけるのはマイナス思考な記事は勿論のこと、多少プライベートなお話の時も。
シンガポールでの生活や仕事についてお話する時も、鍵はかけさせて頂く予定です。



それから、もうひとつ。


以前は馬鹿の一つ覚え状態に(爆)観劇感想ばっかでやってきたんですけれども
今後はもう一つ、別のジャンルをこのブログに入れていきたいなと思っているのです。
シンガポールで禁欲生活(?)していた約1年の間、再燃してしまった趣味があって
……ハッキリ言ってしまうとアニメなんですけど(ヲタクは何処に居てもヲタクです)(爆)
その趣味を共有している我が兄から、アニメ映像を第1話分から戴いてしまったので
少しずつ、その感想も書いていきたいなぁと(100話以上あるんですけどネ☆)(………)

これを機に、HNも改めてしまおうかな、なんてことも考えていたりします。
改めるっつってもカタカナ表記から漢字表記に変わるだけなんですけども(笑)
ネット世界に両足つっこんで “トマ” と名乗らせて頂くより、ずっと前から
ヲタク系雑誌に投稿する時(爆)なんかは “統真” と名乗っていたのですよ。
なのでこの名前に戻る…というか、統一してしまおうかな、と思っているのです。


そんな訳ですので近日中にHNを改め、サイト内も少々整理してしまう予定です。
ちょっと記事数を、ていうかカテゴリ数を減らしたい(笑) もうゴッチャゴチャなので。
いちおう観劇感想関連には手をつけない予定ですが、戯言は減らすつもりです。
スウィーツ系は迷い中。 遠征の記録は消してしまうかもしれません。 メモ状態だし。


ちょっとの間またバタバタしていると思いますが、申し訳ございませんです。



最後に今後の観劇予定ですが、とりあえず星組さんは来週の遠征で観られそうです!!
最低2回、上手くいけば3回の予定。 それから宙組さんの青年館を必死に捜索中です。
東京ヅカ劇場の花組さんはチケットが手元に有りますので最低1回は観られる予定。

……あと、来月半ばに未だ仕事が見つかってなければ名古屋にレミゼ遠征します(爆)



スポンサーサイト
【2009/02/22 00:23】 | 戯言。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ただいま帰りました!! | ホーム | ふたりと、ひとり。@DVD 『ME AND MY GIRL(月組)』 感想。>>
コメント
春は色々変革の時期なんですね。
ワクワクドキドキもしますが・・・
少しばかり寂しさの伴う切なさも隠せないですね。

トマさんはHNを改められてブログ内も整理されるのですね。

削除予定の過去記事も長年のトマさん宅に通って来た読者にとっては
懐かしい故郷、若しくは原点回帰の祖国の様なもので(笑)
すっかり消えてなくなってしまうのは何だかとても寂しくなるから・・・
そのまま放置されても宜しいんじゃないですか?
過去は過去として時々懐かしく愛でに来る方も
中にはいらっしゃるかも知れませんよ。
・・・例えば私のように(笑)

特にスウィーツや遠征記事は結構参考になりましたもの(何の!?)
と言うか「オマエはいつからロムってたんだ!」って話ですよね。
別HNで4年ほど前からでしょうか・・・ね!?
実はず~~~っとトマさんのストーカーでしたもんね(笑)

と言いつつ・・・私も今年から幾つもの顔を持ちながら
方々で暴れる予定なので人の事は余り言えませんが。
過去モノは全部そのまま放置で先に進むつもりです(爆)
来る者拒まず、去る者追い掛け回す・・・と(おい)

実は大いにお遊び感覚があって・・・
何処かでこれらの顔が1つになった時に
「ああ、こいつら全部アンタだったのか!?」
・・・と謎解きが明らかになる・・・ミタイナ(笑)
完全におちょくってますけど・・・大真面目です(爆)
コチラへも、どの顔で登場するか記事によりますので
何卒、宜しくお願い致します(深々)

あ、「統真さん」は読みは「トマさん」なのですか?
「トーマさん」なのでしょうか?
【2009/02/22 13:16】 URL | Reira #-[ 編集] | page top↑
私も、いつのまにか、自問自答になってるので、トマ様のやりたい様になさるのがよいかと。


アニメといったら、最近は『黒執事』しか分かりませんモノで。(舞台、観に行きたいものです。)


今後も、楽しく拝見させて頂きます。
統真様。


そういえば、私も、ダサいライブネーム持ってた時期もありましたね。
【2009/02/23 10:40】 URL | 自問自答 #NNK/NnEc[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 23:57】 | #[ 編集] | page top↑

>Reira さん。


レスが遅くなってしまって申し訳ございません!!

故郷……原点回帰の祖国……イヤそんな大それたものでは(汗)
そんな風に言って頂けると嬉しいやら照れるやらですねー。
……そうですね、少しずつ整理していこうとは思っているのですが
(今のままじゃカテゴリがあんまり多過ぎて見辛くて)(苦笑)
あんまり片付けすぎないように、気をつけようと思います。
すっかり消してしまうつもりはありませんのでご安心を!!(笑)

あらあらあら、 Reira さんにも色んな謎がお有りなようで?
では私は、それらが全て明らかになるのを楽しみにしております♪
ええ、是非とも色んなお顔で登場なさってくださいませ☆
目指すは怪人二十面相ですね!(違) 望むところです!!(何が)

……あ、因みに 「統真」 は一応、 「トーマ」 と読むのですが
本人あまり拘ってないので(笑)好きに読んで頂いても結構ですよ♪





>自問自答さん。


お返事おそくなってしまいまして申し訳無いです!!

『黒執事』 …うわあ、今ここでその名前聞くとは思わなんだ(笑)
シンガポールの塾の生徒さんで、ハマってる子がいたのですよ。
今なかなか人気の作品みたいですね。 私は未読なんですけども。
ダーク色も含まれたお話らしいので興味はそそられております(笑)

あたたかいお言葉ばかり、ありがとうございました。
そのお言葉に甘えて好き勝手やらせて頂こうかと思います☆(うわ)

……ところで、ダサいライブネームって(苦笑)
でもこーゆー名前かんがえるのって難しくないですか?
私は苦手なのですよー。 HNとかメアドとか考えるのって。
なのでいつも 「これでいーやっ」 と適当に作ったものを
後々考え直すことも出来ずに使い続ける羽目になります(爆)





>Mさん。


はい、戻ってきちゃいました♪(笑) ただいまですっっ!!

ええ、私の方もお話したいことはたくさんですよ!!
オギーとかオギーとかオギーとか(やっぱそればっか)
また色々とお話してやって頂けましたら嬉しいです♪

『凍てついた明日』 は…ヒトが留守にしている間に
再演してくれちゃったりして、私は悔し涙でしたが(苦笑)
……もしかしてMさんは御覧になったのでしょうか?
その辺につきましてもまた、思うところがございましたなら
是非ともお聞かせくださいましたら私が嬉しいですっ♪

写真集は未読でございます! 了解、探してみますね!!(すちゃ)


【2009/02/28 13:54】 URL | 統真 #-[ 編集] | page top↑
どうも、ご無沙汰しています。
ヲタクと致しましては、統真さまがハマったというアニメが気になります。
知っているものなのかなぁ・・・と、そこに食いついてしまいました(笑)

シンガポールで「黒執事」が読まれていることに驚きました。
アニメは見てませんが、漫画は持ってます。
最近は「ええ!?それが?」と思う漫画がワールドワイドになっていて、驚かされますね。
オランダに住んでる友達から「オトメン」の名前聞いたときには、ちょっとのけ反りました。
【2009/03/16 17:00】 URL | メイメイ #-[ 編集] | page top↑

>メイメイさん。


こちらこそ、御無沙汰しております!!
レスポンス遅くなってしまって申し訳ございません(深々)

あら、ヲタク仲間ですね!(爆) ようこそ!!(何が)
しかし私のハマっているアニメは、随分昔のものですからねー。
ぶっちゃけてしまうと最近のにはあまり興味無…げふげふ。
興味が無いと言うか、知識が無いのです。 最近のは知りません(苦笑)
なのでメイメイさんが御存知がどうかは際どいかもしれませんです。
……なんたって、放送してたのは約20年前ですから☆(うわあ)

『黒執事』 は、私は未読ですが、生徒さんがハマってたのですよ。
シンガポールにも日本の漫画は売られております。 局地的にですが(笑)
『オトメン』 は私も拝読しましたよ。 生徒さんが貸してくれたので。
(生徒から漫画借りるなよ…)(だって買うと高いのよ)(最悪な理由だな)
本当、漫画とアニメは日本の文化として、今は世界に誇れますよマジで!!
シンガポールでもポ○モンとか NAR○TO とか大人気でしたもん(笑)

【2009/03/20 13:39】 URL | 統真 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/306-a0af0ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
