スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ばとんを戴いてしまいました。

知ってる方もいらっしゃるでしょうが、トマはばとん大好き人間です(笑)
そんな訳で久々に戴いてしまいましたばとん、張り切っていこうと思います!!




1、バトンを回す人を5人挙げてください。


えーとえーと、すみません、5人も思いつきません!(爆)
てか、ブロガーなお友達が少ないんです。 常時熱烈募集中です。

くれがさん、メイメイさん、よろしければお答えくださいませ♪
(それ以前にここをご覧頂いているかどうかが激しく心配)(………)




2、あなたの名前は?


トマです。
由来は 『トーマの心臓』 から。 実は未読ですが(こら)(最悪)




3、好きなものは?


舞台!(きっぱり) それから、甘いもの!!

舞台がなくなってしまったら、生きる気力を失ってしまいます。
甘いものがなくなってしまったら、生きていけなくなると思います。




4、恋人はいる?


いりません(きっぱり)(えええええ)




5、(いる人)その人との出会いは?


……もういいっすよ(苦笑)(何が)




6、好きなタイプは?


絶 対 年 上 。

甘えられるのは苦手なので、甘やかしてくれる人が好きです。
あと、穏やかな人。 私は感情の起伏がかなり激しい人間なので。




7、嫌いなタイプは?


コミュニケーションの際に頭を使う努力を怠る人。

頭が悪いのは構わないんですよ、私自身が相当お馬鹿さんだし(笑)
……でも 「ちゃんと考えよう」 という努力を怠る人間は心底イヤ。




8、好きな漫画・ゲーム・小説・映像・(宝塚の舞台)は?


  【漫 画】

今ねえ、すっごくハマっている漫画があるんですよ! タイムリーにも!!
小栗左多里さんの 『ダーリンは外国人』 系統のシリーズです。
国際結婚をテーマにしたエッセイコミックなんですけど、面白いだけじゃなく
ふむふむと考えさせられるよーな話題も含まれてる、素晴らしい作品です(絶賛)
中でも特に好きなのは、旦那様と共著で出された 『ダーリンの頭ン中』 かな。

因みに こちらのサイト で続編?にあたる子育てエッセイが読めますよん♪(宣伝)


  【ゲーム】

最近、あんまりやってません。 でも結構好きですよー。

ジャンル的に好きなのはホラーゲーム、それからギャルゲー(爆)
ホラー系はアクションよりも専らサウンドノベル派です。 ビビリなもので。
ギャルゲーは key ソフトらぶ。 『Kanon』 には何度泣かされたか…!!
上記に加え、全然違うところで 『サクラ大戦』 や 『スパロボ』 も大好きっす。
(なんか無意味に凄いラインナップに…)(自分で書いててさすがに少し引いた)

あ、アナログ系ならナンクロなんかもめちゃくちゃ好きでございますよ。
今更自分をフォローする訳じゃないけど(苦笑)頭使うのは大好きなんです。


  【小 説】

大好きです!!(力いっぱい) 作者さんを限定せずに乱読してます。
ジャンルも多少偏りはあるけども、あんまり気にせず色々手に取ってますかねー。

最近面白いと思ったのは、佐藤多佳子さんの 『しゃべれども しゃべれども』 。
実際に読んでたのは少し前なんですけど、今 NHK の某朝ドラにもハマってるので
同じ落語業界が舞台ということで読み返して、やっぱコレ面白いわ!と再確認。


  【映 像】

すみませんアニメでもいいですか?(真顔)(基本ヲタクなんです申し訳無い)

現在進行形で 『聖闘士星矢』 ブームが巻き起こってます私の中で(爆)
年末に兄貴が冥界編のDVD持ってきてくれまして、それ見たらもう大暴走。
元々好きだったものに今更のよーにまた火がついてしまって困ってます。
全盛期はとっくの昔に過ぎてるから、周りにお仲間が全然いないし(※除く兄)

先日は劇場版1作目を見返しました。 スイカに死ぬほど笑った(解る人だけ解って)


  【宝 塚】

私もせっかくなのでこの設問、答えさせて頂こうと思います☆
タカラヅカは大好きです(超今更) なくなったら本気で困るくらい。

いつもいつも騒いでることなんで、改めて言うことも無いんですけど(苦笑)
お芝居ならオギー、ハリー、大野たっくん、景子ちゃん辺りが好物です。
ショーはやっぱりオギーぶっちぎり、サイトー君やダイスケ君の作品も好き。

でも何よりも、愛情やコダワリを感じられる作品であることが一番ですが。




9、回してくれた人の心の色は?


実は2人の方から戴いているので、回してくださった順に語ります!


  【りとるべあさん : パステルグリーン】

あたたかくてやわらかくて、誠実な言葉を書かれている印象があるので。
“小春日和” みたいなイメージなんです。 私の中では勝手に(爆)


  【舞奈さん : オフホワイト】

真っ先にこの色が浮かんでしまって、他には考えられませんでした。
なんて言うかもう、とてもとても純粋な方だと思うんです。 それに尽きます。




10、最後に回す人のイメージカラーを付けてください。


  【くれがさん : 黒】

私の中で “知的な色” といったら何をおいても黒なので。
きっともの凄く頭の回転が速い方なんだろうなあ、と常々思ってるんです。
めっさ楽しい文章書かれるんですもの!! いつも楽しみにしております♪


  【メイメイさん : 赤×青】

直接にお会いしたことは無いので、文章から受けている勝手な印象なんですけど
情熱があって、でも冷静さを失わず、芯がとても強い。 って感じなんです。
なのでこれらの条件を総て満たす色を考えていたら2色になってしまいました(反則)





――― 以上、かなり久々のばとんでしたが、とっても楽しかったです♪



回してくださいました りとるべあさん舞奈さん 、 ありがとうございました!!
ご期待に添えるような回答には、たぶん全ッッ然なっていないと思うんですけど(爆)
私は楽しませて頂きました!(えー) 年明け一番の感謝感激でございますっ♪

……しかし、舞奈さんから戴いた方にだけ過酷なルールがあったのは何故だろう(笑)




スポンサーサイト
【2008/01/09 00:30】 | 戯言。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<何事も想い続けてみるものだ。 | ホーム | 正義とは何か。@星組 『エル・アルコン-鷹-』 感想。>>
コメント
あけましておめでとうございます。

バトンありがとうございます。
自分の名前があってビックリしたんですが、
私もブロガーのお友達がほとんど居ないので、
すごい嬉しかったです。
なので頑張ります。

最後に、自分に対するイメージカラーのところを読んで、ひたすら恐縮しっぱなしです。
感情のままに好き放題書き散らかしてるのに(笑)、すごい良く思われてた!光栄です!
【2008/01/09 11:01】 URL | メイメイ #-[ 編集] | page top↑
此方では新年初めてのご挨拶でございますので・・・
『明けましておめでとうございます♪』

新年ド初ッ発バトン!受け取ってくださいましてありがとうございましたッ♪(大喜び)
てか・・・回す筈の相手からいきなり「はいっ!宜しくね」って
バトン渡されちまったトマさんの狼狽振りが密かにツボだったりします(鬼)

トマさんのお答えは相変わらず男前でオモロイっすね(笑)
恋人いる?に「いりません」って方は中々・・・(大爆笑)
【ゲーム】や【映像】のトマさんのお好みはある意味勉強になりまするよ♪
【宝塚】の好みはどうやら相当似通ってるようで(笑)
やはり近々何処かで徹底的にミーティングする必要有りですね♪
味噌カツ丼食しながら「カシコム談義」とか「オギー祭り」もいいなぁ~(笑)

えっと・・・
私もまんまと「えええええ~~~っ!」と叫んじまった口なんですが(汗)
私なんぞのイメージカラーを「オフホワイト」だなんてオフホワイトに申し訳なくて(・・・・・)
自分じゃどー考えても有り得ない色で(滝汗)
しかも・・・じゅ、じゅ、じゅ、純粋だなんて!!!
(見間違いじゃないかって100ぺんくらい見返しましたよ)
過分なお言葉ありがとうございます(深々)
内心、あちゃぁ~~~って思うんですけども(笑)
個人的にオフホワイトって暖かな色で大好きなので凄く凄く嬉しいです(照)
また・・・遊びましょうね♪(突然何?)
【2008/01/10 01:00】 URL | 舞奈  #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/10 15:06】 | #[ 編集] | page top↑

>メイメイさん。

はい、あけましておめでとうございます♪

新年早々、奇襲攻撃してしまってすみません(爆)
メイメイさんとは時々、予想外なところで共通の話題があるので
是非とも色んなお話を聞いてみたくて、回してしまいました。
ご回答、楽しみにお待ちしておりまする☆

イメージカラーは…好き放題に書いてしまって申し訳無い(汗)
メイメイさんの、スッパリキッパリした語り口が大好きなのです。





>舞奈さん。

そういえば、こちらでは新年お初でしたね(笑)
あけましておめでとうございます♪

いや、本当にびっくりしました。 先を越された!と(爆)
でもある意味ニアミスと言うか、気が合いますよね~~私達☆
(と、どこまでも自分に都合良く理解してみる)(………)
ばとん、ありがとうございました。 かなり楽しかったです♪
舞奈さんから戴いたイメージカラーにはひたすら恐縮でしたが(汗)

【ゲーム】 や 【映像】 の回答なんて、勉強になりませんて!!
阿呆なことばっか書いてるじゃないですか私(自覚は有る)
なんかね…ここまで見事にヲタクだとさすがに自分でも引きます…。
でもいいんです楽しいから。 わーい生きてるって楽しーい!!
(なんか段々、可哀想なひとっぽくなってきた…)(自爆)
【宝塚】 の好みは、合致しすぎていて驚きましたです。
ミーティングしましょう是非。 銃撃戦のように喋りましょう(爆)

いや、舞奈さんは誰が何と言おうとオフホワイトです(言い切った)
お話させて頂く度に、純粋という言葉がこんなに似合うひとがいようかと
そんな風に思ってるのですよ実は。 だから他に思いつかなかったです。

……私はこんな奴ですが、今年こそは是非是非、遊んでやってくださいね♪





>某さま♪(笑)

メッセージありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!!

はっはっは、ウケて頂けまして光栄です☆
でもウケ狙いの回答じゃなく100%本音です!(大問題)
や、だってめんどくさ…げほごほ。 以下自粛します。

仰る通りこのバトン、えらい勢いで回ってますよね。
行く先々で見かけてるよーな気も致します(笑)

イメージカラーありがとうございます。 好きですその色!!
私的な某さんのイメージカラーは…レモンイエローでしょうか。
スパッと爽やかな印象があるので、最初は水色で考えてたのですが
そこに “愛らしさ” もプラスしなければ! と思い立ち
辿り着いた結果がこの色でした。 勝手を言って申し訳無い(爆)
でも私の中でのイメージはまさしく、そんな感じなのです。

ではでは、2008年も仲良くしてやってくださいませ♪♪♪


【2008/01/11 00:16】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
読ませていただきに来ました~

私も「ダーリンは外国人」好きなんですよ♪
シンプルな絵なんだけど、表情なんかも面白いですよね。
特に、だんな様のトニーの、ちょっととぼけたようなキャラが好きです。
続編があったなんて知らなくて、読めて嬉しかったです~
【2008/01/11 00:19】 URL | りとるべあ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです、こんばんは!
あけてだいぶたちますが今年もどうぞよろしくおねがいいたします。ああっ・・・!どうかしめないで!(・・・)

筆不精ゆえパソコンの前でひとりにやにやしたりあいづちを打つばかりなのですが、日をおかず訪問させていただいておりますとも!ファンですから!
バトン、ありがたく受け取らせていただきます!ありがとうございます。

トマさんのHNの由来てトーマの心臓だったのですね!大野先生に(あえてオギーではなく)小さいハコでやってもらいたい、とひそかにねがっています。かなわないことはしっています!しっていますとも!いずるんにはぜひとも出ていただきたいものです。(名指し!)トーマは未読とのことですが、はぎお作品がお好きなのでしょうか?

・・・せっかくちてき、だなんていっていただいたのに、コメント欄からすでにボロがでています!ごめんなさい黒色!わたしの身には余りすぎました黒色・・・!

ではしつれいしまっす!
【2008/01/12 01:08】 URL | くれが #Ufx3x5dU[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/12 04:38】 | #[ 編集] | page top↑

>りとるべあさん。

こんにちは! いらっしゃいませ!!
その節は楽しいばとんを回してくださり、ありがとうございました♪

『ダーリンは外国人』 シリーズ、面白いですよね。
同意して頂けて嬉しいです。 私もトニー大好きです☆(笑)
そう、シンプルな絵なんだけど、不思議に表情豊かなんですよね。
ほっこり癒されて、でもお勉強にもなる、私的には最強の作品です。

私も続編があるのは知らなくて、偶然に発見したのですよ~。
続きは無いのかな?と思っていたので、めっさ嬉しかったです♪





>くれがさん。

確かにちょっぴりお久しぶりですね。
……私は一方的に、頻繁にお会いしている気満々でしたが☆
(ブログ愛読者の幸せなカンチガイ)(とっても傍迷惑)
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!(真顔)(恐)

私もくれがさんの大ファンなので、ちょくちょくお邪魔しております♪
ばとん、突然に押し付けてしまって申し訳ございません…。
くれがさんの楽しい(と思います絶対)お答えが是非とも知りたくて。
楽しみにしておりますので、お手隙の時によろしくお願い致します(ぺこり)

ええ、実は 『トーマの心臓』 からだったのです。 しかも未読の(爆)
はぎお氏の作品は、数多く読んではいないのですが好きですよ~。
『半神』 は初めて読んだ時、えらい衝撃を受けたのを今でも覚えてます。
小さなハコでやって欲しい…私もその案、激しく激しく同意です!!
あえての大野くん。 素敵ですね! いづるんが出たら私心臓止まりますよ。
早死にはしたくないけども観たいです、そんな私の為みたいな演目(違)

イメージカラーは…色々と好き放題に言ってしまって申し訳無い(深々)
くれがさんの文章は、私が “書きたくても書けない” 文章なんです。
身に余るなんてことないですよ! むしろ飲み込んでらっしゃいます!!
(ああ、またよく解らない言い回しに)(頭弱くて申し訳無い…)
……いつも、更新されるのを密かに楽しみにさせて頂いておりますよん♪





>某さま♪

はい! 受け取っておりまする~~♪♪♪
……お返事していなくて大変申し訳ございません(深々)

私は 『Air』 を微妙に放置プレイしております…。
や、選択肢せんぶでセーブしてたらさすがに面倒臭くなって(自爆)
阿呆ですよね…私も某さまを見習って、やりこみたいものです。

こちらこそ何か忘れている気が…ええっと、何でしたっけ?(爆)
お約束だけして、まだ準備できていないものが有る気がしてなりません。
すみません、私が何か忘れていそうだったら突っ込んでやってください!!
こちらは気長にお待ちしてます~~いつでも、全然構いませんので☆


【2008/01/13 17:59】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/289-b7537862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。