スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2007年総括、及び2008年の観劇予定。

大晦日ということで、今年もやりますです観劇回数総カウント。
例によってヅカ系は組別に。 特に面白くもないコメント付きで(爆)




   【花組さん】 ―― 計5回

・ 『明智小五郎の事件簿/TUXEDO JAZZ』 (大劇) ……1回
・ 『明智小五郎の事件簿/TUXEDO JAZZ』 (東宝) ……2回
・ 『あさきゆめみし Ⅱ』 (梅田芸術劇場) ……1回
・ 『アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー』 (東宝) ……1回

思ってたより少なかった(苦笑) 遠征率は高かったんですが。
『アデュー・マルセイユ』 は東宝楽の中継に行く気満々だったんですけど
12月入って急に忙しくなってしまったのと、腰痛のために泣く泣く断念。
心残りはそれだけですね。 あと 『TUXEDO JAZZ』 もう何回か観たかった(笑)
なので BS 放送は勿論録画しましたよ。 大大大好きなショー作品です♪



   【月組さん】 ―― 計6回

・ 『パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス』 (東宝) ……2回
・ 『大坂侍』 (青年館) ……1回
・ 『ダル・レークの恋』 (全ツ) ……1回
・ 『 MAHOROBA /マジシャンの憂鬱』 (東宝) ……2回

1年通して自分的にバランス良く、コンスタントに観ていたのが月組さんでした。
『パリ空』 は意外なヒットでした(笑) もう2回くらい観ても良かったなあ。
それから 『大坂侍』 、旅行とブッキングさえしてなければ通いたかった…!!
今からが充実期真っ只中だと思うので、これからが楽しみなんですけども
来年は人気演目が目白押しですからチケット確保出来るかが心配でなりませぬ。



   【雪組さん】 ―― 計5回

・ 『星影の人/Joyful !! Ⅱ』 (中日劇場) ……1回
・ 『ノン・ノン・シュガー !! 』 (バウ) ……2回
・ 『エリザベート』 (東宝) ……1回
・ 『 LAVENDER MONOLOGUE 』(青年館) …… 1回

我が事ながら 信 じ ら れ な い …!!(愕然)
ゆきぐみの観劇総数が2ケタにならなかったなんて!(それで驚くってどうよ)
……や、でも本当にショックでした。 雪担失格なのではなかろうか、私。
言い訳するなら大劇1公演の年だったし、その1公演がアレだったから…!!
(チケットは探したんですよ、取れなかっただけで)(嫌いだチケット難なんか)

反省をふまえて、来年はがんばろうと思います。 オギー&ハリーだし。
『君愛』 も案外おもしろそうで楽しみなんですが、予定が合わないかもなあ(汗)



   【星組さん】 ―― 計3回

・ 『ヘイズ・コード』 (青年館) ……1回
・ 『さくら/シークレット・ハンター』 (東宝) ……1回
・ 『 KEAN 』 (日生劇場) ……1回

今年いちばん縁が薄かったのは、少々不本意ながら星組さんでした(うなだれ)
トウコあすか大好きなんだけどなあ。 もっと観ていた気満々だった(爆)
博多座も本当は行きたかったんですけどね。 さすがに2年連続は無理でした。
来年は私的に期待値上々の演目ばっかりですし、がんばって通うのが目標です(笑)



   【宙組さん】 ―― 計6回

・ 『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』 (東宝) ……1回
・ 『 A / L -怪盗ルパンの青春-』 (青年館) ……1回
・ 『NEVER SLEEP』 (青年館) ……1回
・ 『バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA !! 』 (大劇) ……1回
・ 『バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA !! 』 (東宝) ……2回

月組さん同様に、バランス良く、コンスタントに観に行けた組だったかなあ。 と。
『 A / L 』 でタニウメにはめられた(笑)のは自分的に嬉しい誤算でした。
去年 『ネバセイ』 観た時に頑張って下級生チェックした成果があらわれたのか
実は今、我が心の故郷・雪組の次に気になっている組かもしれませんです。
タニウメらぶです。 来年は自分がタニウメ切れを起こさないかが一番の心配です。



   【ヅカ以外】 ―― 計10回

・ 『レ・ミゼラブル』 (帝国劇場) ……4回
・ 『人魚姫』 (三越劇場) ……1回
・ 『テネシー・ワルツ』 (大宮ソニックシティ) ……1回
・ 『 TAKE OFF ~ライト三兄弟~』 (銀河劇場) ……1回
・ 『蜘蛛女のキス』 (東京芸術劇場) ……1回
・ 『モーツァルト!』 (帝国劇場) ……1回
・ 『恐れを知らぬ川上音二郎一座』 (シアタークリエ) ……1回

ここだけ去年の倍(笑) 今年はそこそこ観に行けてたんですね。 嬉しいです♪
まぁ半分近くは 『レ・ミゼラブル』 の役替わりに占められているのですが。
来年は 『ミス・サイゴン』 がありますので、これまた通う気満々です☆
『モーツァルト!』 の中川くん ver を観られなかったのが今年の心残りかな。
ブログに感想を載せなかった 『人魚姫』 は所謂、ファミリーミュージカルです。
主演の本田有花ちゃん目当てで観に行きました(笑) めっさ可愛かった!!





そんな訳で、2007年の観劇回数総合計は 35回 でございました♪
去年に比べるとすんごい減りました。 予定通り “落ち着いた” らしいです(笑)


毎度の自己中ブログなのですが、日々遊びに来てくださいました皆様へ。
今年も1年、本当に、ありがとうございました。
来年もモットーは 「来る者拒まず、去る者追わず、愛は惜しみなく注ぐ」 。
そんな感じでやっていきますので(笑)お気軽に遊びに来てやってくださいね♪


で、来年の予定ですが。 下記の通り↓になっております。 今のところ。
ではでは、ここをご覧になっている皆様が、良い年末年始を過ごされますように。





   【2008年の観劇予定】※チケット入手済のもの列挙。

・ 星組 『エル・アルコン/レビュー・オルキス』 (東宝) ……2回
・ 月組 『 A – “R” ex 』 (青年館) ……1回
・ 月組 『 HOLLYWOOD LOVER 』 (青年館) ……1回
・ 花組 『メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニー Ⅱ』 (中日劇場) ……2回
・ 雪組 『君を愛してる/ミロワール』 (東宝) ……1回
・ 『ペテン師と詐欺師』 (日生劇場) ……1回


あちゃー。 改めて文字にしてみると、こんなに予定立ってんですかい(汗)
妙に手元にチケットがあるなあ、とは思ってましたが。 よもやこんなことに。
……まあ、来年も張り切って観劇します☆ってことでしょーかね(苦笑)




スポンサーサイト
【2007/12/31 13:28】 | 戯言。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鷹&蘭マイ初日終了。 | ホーム | 己という存在のちっぽけさをまた、思い知る。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/286-1ca447d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
