スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暴言は、愛ゆえなのです(爆)

ヅカを中心に今後の舞台ラインナップに物申す。
……や、単にブツクサ言ってるだけなんで御暇潰し程度に(爆)


主に宙組さんとか宙組さんとか、月とか星とか色々と。




………変更前のタイトルの方が好きだったなー(遠い目)

次回の宙組さん大劇公演の話。 お芝居もショーも、どちらとも。
特にショー。 改題前けっこー好きだったのに、なんか普通ぽくなった…。


タイトル変更と言えば。 ちょっと昔の話を蒸し返してしまうんですけど
『Romance de Paris』 も個人的には改題前の方が好きだなぁと思ってました。
仮題は 『Don’t cry princess-俺だって泣きたい-』 だったのですよ実は。
あのままで十分ツボだっただけに、変わっちゃった時は密かにへこみました。
(でも綺麗に略せるのは 『ロマパリ』 ですよね)( 『ドンクラ』 は激しく微妙)


それにしても。 一部配役が発表になって、テンションが急降下しております。
タニウメ一時解体は覚悟してたけどそうゆう問題じゃないよイシダ君…!!
ロッキーはともかく、ウメにゃんはともかく、そのタニ君は戴けない(切実)
そんなマッカーサーに指導されるようではそれこそ日本沈没だよ(ものすごく失礼)

……タニ君とロッキーが逆の配役だったら超テンション上がったのに(がっくり)

とりあえず、和のウメにゃんが予想してたよか大分綺麗でそれは安心しました。
ロッキーは強気で勝気な娘っ子が好みのタイプだと私は勝手に信じてる(爆)ので
最近、王子様の寵愛を受けて子猫のように可愛らしくなったウメにゃんですが
ここは相手が理事様だろーが何だろーが蹴散らす勢いで頑張って頂きたいものです。
☆キラキラはぁと☆な瞳は対タニ君限定でいいから素敵夫婦バトルを希望(真顔)


タニウメはショーに期待…したいけどスミヲ君なんだよなあぁ~~(何その反応)
“愛の旅” の愛がイシウメの愛とかイシタニの愛にならないことを心から祈る。
(イシウメは嫌いじゃありません念の為)(タニウメの方が100万倍好きなだけです)


なんか、無理してでも全ツに行くべきだったな~と今まさに後悔しています(苦笑)
予定が悉く合わなかったから仕方無いんですが。 どうしたって無理だったんですが。
…………ショーの出来如何によってはタニウメ切れ起こしそうだわ。 あうあう(泣)

条件もここまで揃うと、来年の夏は梅田にいるような気がしてなりませんよ。
タニウメ初のハッピーエンドだもの。 一時解体の後で我慢出来る気がしない。
同時期の大劇場はトウコあすかだし、こりゃもう行くしかないじゃんか!!
(ホントに遠征したら2年連続で梅芸だなあ)(こんなことばっかやってる気が…)




ところで全然関係無いんですが、来年秋の花組さんが激しく気になってみたり。
全ツの裏がDC+青年館になってるんですよね…ちょうど今年の雪組のように。
いっぽ君が久々に主演するのかな。 そうだったら凄く嬉しいんだけどな。
(脚本はハリーに書いて欲しいなー)(勝手に話を進めてみる)(言うだけならタダ)




月組さんの 『ME AND MY GIRL』 は何時の間に特設ページ出来てたんですね!
ビル&サリーなアサかなを眺めていたら、ちょっと前に帝劇で上演していた
井上くん&玲奈ちゃんのミーマイを思い出しました。 観劇はしませんでしたが
今になって、観とけば良かったかな、なんて。 あの2人も可愛い並びだよなあ…。

上演中の星組さんについては、良い評価も微妙な評価も耳に入ってますが(笑)
なんでも自分の目で観てみるまでは解りませんので、わくわく東上待ちしとります。
特設ページの初日映像は見ましたが、アレだけじゃやっぱり解りませんねー。
トウコ様が超カッコ良いということは解ったけど。 なんですかあのビジュアル!!
東宝チケットは今んとこ2枚ゲット済みです。 内1枚は思いっきり三が日です(笑)






最後にいっこだけ。 発表当初は心から 「フザケンナ!」 と思った筈なのに
うっかり楽しみになっている 『トライアンフ・オブ・ラブ』 ですよ(爆)
ブロードウェイ輸入モノで、イケコ演出。 それだけでも結構興味惹かれるのに
朝海さんが美青年でプリンセスなんて何ですかそれ、あたしのための演目?(違)

つい先月に銀河劇場に行ってきたのも、何かの縁に思えてきた今日この頃。
銀河劇場ってね、後方席でもなかなか観やすいんですのよ。 ふふふふ(恐)(何)




スポンサーサイト
【2007/11/14 00:02】 | ヅカ系戯言(その他)。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々にケーキを焼きました。 | ホーム | 幻想と現実と真実の狭間。@東京芸術劇場 『蜘蛛女のキス』 感想。>>
コメント
お久しぶりです!

宙組発表になりましたね。なぜタイトルをかえたのか、私もとっても疑問であります。たとえばフジイせんせいはなぜか宙FANTASISTA!!と、ひそかに東京公演において“!”をひとつ増やしていらっしゃいましたが、そおゆうおもしろい改題ならノれるものを、これは正直何をどうしたかったのか(ry

と、いうのはさておいて、Don't cry princess―俺だって泣きたい―私もあのタイトルだいすきでした・・!そして改題されたときはとてもショックでした・・・!
いまだにものすごく鮮明におぼえているので、トマさんもでしたか!とうれしくなって思わずコメントさせていただいた次第です。

では、失礼いたしまッス
【2007/11/18 01:46】 URL | くれが #Ufx3x5dU[ 編集] | page top↑

>くれがさん。

こちらこそ、お久しぶりです! いらっしゃいませ!!
くれがさんと久々にお喋りできて、とってもとっても嬉しいです☆
それなのにレスが遅くなってしまい…申し訳ございません(深々)

そうそうそう、 『宙FANTASISTA!!』 微妙に変わってたんですよね!
あの改題には私は勝手に、東上したら益々パワーを増して頑張れよ、という
藤井君のエールが込められていたのでは…と考えていたりしますですよ(笑)
ああいう、さりげない、小洒落た改題なら大賛成&大歓迎なんですけどね。
今回は本当に何をどうしたかったのか、理解も想像も追いつきません私には。
まあ、彼らには彼らのコダワリがあるんだろうと…無理矢理納得しておく(爆)

くれがさんも 『ドンクラ』 (やっぱこの略微妙)支持者様でしたか!!
ショックでしたよねアレは。 私も、今でもシッカリと覚えておりますですよ。
仮題のまま決定してくれることを望んでいたのに、どうして…(うなだれ)
……ま、確かにヴァンサンは俺だって泣きたいキャラとは違う気もしますけど。
(それにしたってあんなに無難すぎるタイトルに変えなくても)(ぶつぶつ)

タイトルって大事ですよね。 少なくとも私は凄く拘るところです(笑)
日本ではよく、海外から輸入した映画をカタカナタイトルで配給してますけど
( 『キャッチミーイフユーキャン』 とか)(そのまま読んだらワケ解らんっつの)
個人的には和訳タイトルの方が好きなんです。 より手が込んでいる感じなので。

『Don’t cry princess-俺だって泣きたい-(仮題)』 コレを目にした時は
久々にツボなタイトルキタ!! と狂喜乱舞したんですけどね。 私は(苦笑)


【2007/11/25 01:27】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/272-454117e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
