スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の大収穫際♪
スウィーツブッフェに行ってきました。 秋らしく、テーマはモンブランです☆

20071021205855

栗好きには堪らないマロンづくしに加え、パンプキンや紫芋のスウィーツも盛り沢山で
大満足だったのですが、栗・芋・カボチャは普通のブッフェよりお腹が膨れます。
甘味が強いものも多くて、気づけば紅茶をいつもの倍くらい飲んでおりました。
加えて軽食メニューのシーフードキッシュが超私好みで、3つも食べてしまった(爆)

ケーキも勿論食べました。 とりあえず全種類制覇しておくのは基本(笑)
私的には、パンプキンプリンがとっても濃厚で美味しかったです!!
タイムサービス?の窯だしマロンパイも熱々サクサクでめっちゃ美味でした~♪


因みに、行って参りましたのは コチラ でございます♪
旧赤プリ内ファウンテンテラスのスウィーツブッフェ “ほっ栗マロン” 。


写真の載っているケーキは、とりあえず全部有りましたね~~。

上から順に、ブラウニーマロンモンブラン、紫芋モンブラン、マロンスフレ、
パンプキンモンブラン、マロンタルトモンブラン、マロンプリンモンブランかな?


ブラウニーマロンモンブランは、ブラウニーのチョコ味がちょっと強くて
栗の風味は少しばかり負け気味でしたが食べやすいサイズで美味しかったです。
メニューに名前だけ載っている、チョコレートマロンケーキも同様でしたが
チョコ vs マロンだと、どうしてもマロンが負けてしまうんですよね…。
私はチョコも大好きなので無問題でしたが(笑)マロン派にはどうだろうなあ。

紫芋モンブラン…実は私、紫芋ってあまり得意でないのですよ(苦笑)
でも全制覇したくて食べてみたら、あの、紫芋独特の風味は殆ど感じられず
むしろ軽いスフレチーズケーキみたいでパクパク食べられちゃいました。
ってことは、紫芋ダイスキ!!て方には肩透かしな一品だと思うんですけど
あくまで “私には” 美味しかった(笑) 重すぎず、食べやすかったです。

マロンスフレ。 これだけ名前の合ってる自信が、ちょっと薄い(爆)
重たいケーキが多い中、紫芋モンブランとコレは食べた感じが比較的軽く、
甘さも控えめなほうだったので中盤戦でも美味しくいただけましたです。
……栗・芋づくしは本当に重いので食べる順番は重要だと思いましたよ(笑)

パンプキンモンブラン、この写真ではよく解らないんですけども
土台はスポンジやタルトではなく、フィナンシェみたいな焼き菓子です。
これが結構、重いんですよ(苦笑) 今回のテーマはモンブランってことで
上に乗ってるクリームも割と重いのですがそれ以上に重いのが、土台!!
このケーキに限らず、土台の重いものが多かったです。 盲点だった(笑)

マロンタルトモンブランも上に同じで、土台がかなり重かった!!
今回のラインナップの中ではコレが一番普通のモンブランっぽかったかな?
テーマがモンブランといっても、右も左もモンブラン!て訳ではなくて
マロンを使ったケーキ色々、て感じのラインナップになっておりました。
乗ってるマロンクリームはまったりもったりしていて、美味しかったです♪

とにかく重いケーキが多くて、制覇後のリピートは殆どできなかった中で
唯一、おかわりして2個目を食べられたのがマロンプリンモンブラン。
カスタードプリンの上にマロンクリームが絞り出してあるのですが
甘すぎないプリンに濃厚な甘さのマロンが絡まって美味でございました☆
プリン・ゼリー系ってお腹が苦しくなってからでも食べられますよね(爆)



……と、せっかくなので上から順に感想を述べてみた次第です。
ご参考になるかは謎ですが、これから挑戦されます方にエールを込めて(笑)



個人的に特に好きだったケーキは、最初に書きました2つですが
(窯だしマロンパイ&パンプキンプリンのことです。 どっちも美味!!)
加えて、グレープシャーベットとパンプキンアイスクリームも好きでした♪
アイスクリーム類は、メニューには4種類書いてあるんですけども
私が行きました日はリンゴシャーベットが無くて、ちょっと残念でした。

期間限定スイーツ、西明寺栗のきんとんは1人につき1個限定なので
お店のおねーさんがわざわざ各テーブルまで持ってきてくださいました。
上品で甘さ控えめで美味しかった…んだけどコレも重かったな~~。



因みに、旧赤プリ(今は改名しちゃったから、なんて略せば良いのだろう…)に
スウィーツブッフェ目的で行くのは、今回で確か3回目くらいになる私ですが
モンブラン特集、美味しかったけれど他の特集の時よりも大変でしたお腹が(笑)
何度も言うてますが重いんです。 加えて、フルーツなんかの特集よりも甘いので
紅茶や軽食系もパカスカ摂ってしまい…ケーキ以外でお腹が埋まりやすかった。

でもここのブッフェは味・種類共に、私は毎度満足できるので。 やっぱ好きです♪
12月にはまた違うテーマに変わると思うので、内容如何によっては行く気満々。
去年の冬はチョコレート&ストロベリー特集で至福の時を過ごした私でしたから☆



――― と、この辺でいい加減に自己満足レポートは終了です。

相変わらずのスウィーツホリックですが、まだまだ熱は冷めそうに無い(苦笑)




スポンサーサイト
【2007/10/21 20:58】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<人生の休息時間。@銀河劇場 『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 感想。 | ホーム | ネタは新鮮なうちに。>>
コメント
それだけ食べれればカゼなんてふっとぶ!
【2007/10/21 23:05】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
あああああああああ・・・・・・(悶絶)
なんて贅沢なマロン尽くし!!!(羨)
羨ましさの余り出勤前に駆け込み書き込み(爆)(何やってんのアンタ)

確かに栗芋系は腹に重いっすよね。
甘くて堪えますよね・・・(溜息)
でも美味しくて辞めらんないですよね(溜息)
私もモンブラン飽きるほど食べたい(悶絶)

あ・・・トマさん。
お風邪はもういいの?
てか、それだけ食べられれば確かにもう大丈夫か?(笑)
でも秋風邪は長引きますんで油断しないように!
大事にしてくださいね♪
私も漸く試験から開放されて夜、時間が出来そうなので直メしたり致します!
また遊んでくだしゃんせ♪

ところで・・・今回は全部で幾つほど召し上がったの???(恐る恐る)

【2007/10/22 07:40】 URL | 舞奈 #-[ 編集] | page top↑

>ケンさん。

はじめまして。 コメントありがとうございました☆

そうですね~~これだけ食べれりゃもう大丈夫でしょう(笑)
後は鼻さえスッキリしてくれれば完治って感じです!!
私の周りで流行っている風邪は喉に始まり鼻に終わるようなので
いま鼻に来ているということは治る兆候です♪ …しかし長かった…

あ、URLありがとうございました。 早速お邪魔して参りました。
私もあそこの味噌カツは、初めての一口は感激でしたよう☆





>舞奈さん。

いらっしゃいませ! コメントありがとうございます♪
秋は美味しい物いっぱいで、ホントに良い季節ですよねっっ!!
飽きるほど食べてきましたモンブラン。 でもまだ食べられます(爆)
本当に、甘いわ重いわなんですけど、やめられないんですよね~~。

ええ、こんだけ食べられるんだから風邪なんてもう大丈夫でしょ(しれっ)
……すみません(深々) 今回もまた、たくさん心配をおかけして。
しかし今回は何時にもましてダラダラ長引いてくれちゃったので
長丁場には慣れっこの筈(え)の、さすがの私も参りましたですよ…。
一生治んなかったらどうしようかと思った(そんな筈無い)(のは解ってるけど!)

数はですね、えーっと、甘味系17個+軽食系(キッシュ)3個です。
プラス、軽食のパスタをちょこちょこつまんだり。 あとアイスクリーム。
……普通ですよね。 ええ、至って普通の量でございます。 きっと。
こんだけ胃に収めといて風邪っぴきだなんてどの口が(笑)(お前が笑うな)

舞奈さんこそ、冬はこれからが本番ですのでお身体には気をつけて!!
で、余力がございます時には是非とも私と遊んでやってください♪(傍迷惑)


【2007/10/24 17:55】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/259-f51bde94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
