スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プランタン銀座のスウィーツレポート♪

ちょっと立ち寄る予定が、気がついたら食べ歩きしてました(爆)


そんな訳で、私が食べてきましたお菓子を簡単にレポート。
プランタン銀座の地下2階、スウィーツホリックには天国ですよ~♪




いちばんの目的は 「ミエル」 の焼きドーナツだったんですけど
テレビで紹介されたりしていたせいか、はたまたドーナツブームのせいか
最後尾より 50分 待たないと買えないとのことで…あえなく撃沈(涙)

「ミエル」 は関西(と言うか大阪)が本拠地で、東京初出店なんですよね。
私はムラ遠征時に食べて以来、惚れ込んでまして…遂に都内で食べられるっ! と
小躍りしてたんですが甘かった(苦笑) 食べられるのはまだ先になりそうです。
ヅカファンで興味が有られます方は、大阪の方がきっと行列してない筈(笑)ですし
梅田に2店舗有りますので、遠征時にお立ち寄りされることをオススメ致します♪ 
(梅田駅構内・阪急三番街とヨドバシ梅田です)(公式サイトは こちら でございます)

焼きドーナツって珍しいですが、甘さ控えめでフワフワで美味しいんですよ~っ♪
運良く焼きたてにありつけた時なんて、もう! 感動ものでございますっっ!!




さてさて、焼きドーナツには撃沈致しましたが、周りにはお菓子がいっぱい!!
アッチもコッチも可愛くって魅力的なスウィーツだらけで目移りしちゃいますよ☆



実は 「焼きドーナツを買ってきて!!」 と知人様から頼まれていた私。
しかし50分並んでいると劇場に遅刻してしまうので、諦める他、手立て無し。
って訳で代わりにとお土産に入手したのが 「ギンザ プティカスタ」 のカステラ。
ちっちゃなカステラが1個=¥35で、それを好きな数だけ買えるお店です。
カステラはドーナツ型・ボール型・たいやき型の3種で、味は確か、9種類くらい。
しっかりアッサリした生地の中には色んなクリームが入って、これも美味っ♪
カスタードとかラズベリージャムとかキャラメルコーンフレークとか有りましたが
個人的にはクリームチーズが特に好きでした。 甘すぎなくて幾つでもいけそう!!




ところで、実はゴテゴテとトッピングされたカップケーキが大好きな私(笑)
そういうアメリカンなカップケーキは日本ではあまり見かけないのですが
プランタン銀座にそんなお店がオープンしたと聞き、当然そこもチェックです。

それが 「チャプチーノ」 というお店。 ショーケースを覗き込んでみると
そこにはクリームで飾り付けられた、見るからに甘そうなカップケーキが!!

デコレーションカップケーキのファンとしては、見ているだけで幸せです♪♪♪
……が、もちろん食べますよ(笑) 迷いに迷った末、2種類まで絞り込み。
塩バターキャラメルは見た目も可愛く、程好い塩気が甘さに合ってて美味しい!
ヴァローナ(チョコレート+いちごとシャンパンのコンフィチュール)の方は
とにかくチョコの味が濃く効いていて、チョコレート好きには堪らない1品です☆
(プランタン銀座のサイト内にある 「チャプチーノ」 の紹介ページは この辺




この辺でお昼を、ということで 「R BURGER」 にてお手頃なセットを頼むことに。
(こんだけ食べてきて更にお昼って…)(甘いものは別腹です)(古い屁理屈)
こちらは主にお豆腐を使った、ヘルシー嗜好のバーガーショップだったようです。

同行者である母上は普通に “お豆腐バーガー” のセットを頼んだのですが
私は “ケーキセット” を選択。 スウィーツホリックですから!!(威張るな)
ガトーショコラや杏仁豆腐に心を惹かれつつも、せっかくお豆腐のお店なので
豆腐ケーキのセットにしてみました。 見た目よりずっと濃厚で、美味でしたよ♪
(東京ミッドタウンに1号店があるらしいです。 その公式サイトは こちら




ハイ、いい加減にこれが最後です(爆) この期に及んで食後のデザート!
「京都嵐山サガパー」 というお店で豆腐ソフトクリームを食しました♪
また豆腐かよって感じなんですけど(笑)これも超濃厚で、すごく美味しい!!
甘さもとっても控えめで、散々スウィーツ食べてきたのに、ぺろっと完食☆

こちらは “素材の味を生かしたソフトクリーム” のお店だったみたいです。
豆腐ソフトの他にも抹茶ソフトやトマトソフト(!)なんてものも有りました。
( All About によるお店のレポートは こちら にあります。 ご参考までに☆)





……と、なんか食い倒れ自慢と言うか(爆)回し者みたくなってしまいましたが
他にも素敵なお店が沢山なので、甘いもの大好き! って方に超オススメです♪
東京ヅカ劇場からも案外近いのですよ。 観劇のついでに、どうでしょう(笑)

因みに、 All About がプランタン銀座の地下2階を詳細レポートしてくださってます。
店舗ごとに記事が付けられていて、可愛いスウィーツの写真もいっぱいなので
お菓子がお好きな方は眺めるだけでも楽しいかも。 →よろしければ こちら へ☆



あ~~、なんか本当に自分、プランタン銀座の回し者みたいだー(苦笑)
でも私にとってはパラダイスでしたよ。 今後、ヅカ観劇とセットになりそうです♪




スポンサーサイト
【2007/09/23 21:37】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日のランチ。 | ホーム | 熱いひとと、深いひと。@宙組 『バレンシアの熱い花』 感想。>>
コメント
プランタン銀座、しっかりメモしました!
甘い物がお好きでしたら、1度自由が丘にもいらして下さい。
スウィーツフォレスト始め、街全体が美味しいお菓子のお店でいっぱいですよ。
(その代わりにご飯の美味しいお店は少ないんですが。。。ここで働く人の共通の悩みです)
【2007/09/24 02:37】 URL | 藤崎 #-[ 編集] | page top↑

>藤崎さん。

こんばんは。
コメントくださるのは確か、初めてですよね。
どうもありがとうございました♪♪♪

甘いもの、大好きです~~もう中毒患者のようです(爆)
スウィーツフォレスト、ぜひぜひ一度行ってみたいのですよ~。
今まで自由が丘に足を運ぶ機会がなかなか無くて…。
でも街全体が美味しいお菓子のお店でいっぱいだなんて!!
初めて聞きまして大興奮状態です(笑) 近日中に行ってみます♪

藤崎さんは、自由が丘で働いていらっしゃるのでしょうか?
職場の近くにはやっぱり、ご飯の美味しいお店が欲しいですよね。
我が兄の会社選びの決め手は社員食堂の上手さだったらしいです(爆)


【2007/09/26 00:04】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/245-d7d2ffa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
