スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
馬鹿ですみません。

……何の話かと言うと、ただいま絶賛上演中の(←わざとらしい)

雪組公演 『堕天使の涙/タランテラ!』 のことです。


まぁ主に自分のムラ遠征のこととか遠征のこととか。 そればっか。




あのですね。 ちょっと前の記事で、遠征は来月と書きましたが。

嘘っぱちです(ゴメンナサイ/今回は素直に謝罪)

白状すると今週末に初見行って来月頭にもまた行ってきます(爆)
それから千秋楽ちょっと前にも更に1回行く予定です。


うん、自分でも すげー馬鹿 だとは解ってますよ(笑顔)


当初はね、1回の予定だったんですよ。 ホントに1回こっきりのつもりで。
でも各所から色々と評判聞いてるうち、いてもたってもいられなくなって
気づいたら夜行バスやら宿やらの手配して、チケット○枚落としてて(←阿呆か)



念の為。

この公演、どっちかっつーと 評判悪い ことくらい知ってます(笑)



でも。 なんででしょーね、悪評聞く度に期待が高まるんだ。
何が何でも観ないと後悔する気がする。 そんな衝動でチケ集め開始。
だって舞台は生モノだもの。 終わってから悔やむのはイヤなの。

お芝居は眠くなるだの、筋がナイだの、ぶっちゃけ駄作だの、色々聞いたけど。
ショーはワケ解んないとか、オギーらしくないとか、色々言われてるけど。
そういうの聞く度に強烈な予感が胸を擡げてくる感じがする。 何故か。 何でか。

この作品、私には、絶対ハマる気がする。

だから十分に観られなかったらきっと、絶対に、後悔する。
それだけは嫌。 だったら多少無茶してでも自分の予感に賭けるよ。



……って訳で、28日夜には関東を発ってムラ行ってきまーす☆

なんか楽しみ通り越して嫌な予感がしてるー(笑) うわーどきどきどき。







----------------------------------------------------------------------






…………ちょっと暴言を吐きますよ(笑)






駄作駄作って豪語してるひと、東京には観に来ないで欲しいなあ。


ただでさえサヨナラ公演だから、チケットの心配してるのに(私が)
生徒さんの顔見る為だけで観たひとに作品貶されるのって好きくないのー。
そのぶん他にチケット回してくださいよ。 そしたら私、観に行くし。

……とか観る前から言ってて、私的にも駄作判定だったらどうすんだろね(苦笑)

でも私は何よりいちばん生徒さんへの愛情を重視して観る人間なので。
アテ書きしてくれてるというだけで、駄作なんて言えないと思うんだけどな。
その “アテ書き” だって、生徒さんに対する印象が見る人それぞれで違うよーに
100人が観て100人が納得出来るアテ書きなんか存在しないんだからさ。
アテ書きしてくれた、という、その事実が何より大事だけどな。 私にとっては。


演出家さんに求めるものが多いひとって大変なんだなあ。





スポンサーサイト
【2006/09/25 23:15】 | ヅカ系戯言(その他)。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<るいたん記者会見。 | ホーム | ただ、愛情としあわせを。@宙組サンシャイン劇場 『I have a dream.』 感想。>>
コメント
自分は休業中の身でフラフラしてる爺(偽名)です。
こんばんは。

あてくしも色々ぐるぐるあって混乱気味なんで
チョッと黙ってようかと思ってたんすけど・・・
つい本性の部分が首を擡げちまって(苦笑)
えらいスンマヘン(平伏)
一端眠りに就いたんだけど・・・
また起き出して書いてまふ(早く寝ろよ)

「堕ランテラ」評判について。
自分も観てないんで何も言う権利ないっちゃーないんだけど。

何を以って駄作とか訳解らんっておっさるのか
あてくしにもサッパリなんっすけど。
確かに作品は座付きセンセがお描きになるもんすけど
出来上がって板に乗った作品は全て生徒さんが
お料理されるもんじゃないっすか!?

あのコムさんやリラさんやミズさんがですよ!?
丹精込めて、しかも今回はいつも以上に
誠心誠意込めて料理されてるモノを
幾らなんでも駄作は酷くね?って思いますがね。爺は。

でも実際観たら・・・あ~あ~ってな事なら
手の平返しだけども(苦笑)
や、あてくしはそれでも・・・駄作なんて言えないな。

で、管理人さんは何回ご覧になるんでしたっけ!?(笑)
いつもの様にスパッと切れ味最高のレポ、
心待ちにしてますよん、爺は。

あ、直メもう少しお待ちください(ぺこり)
只今製作中!!!(混乱中とも言える)

ところで・・・爺って・・・誰?
(管理人さんの心中の言葉)



【2006/09/26 02:33】 URL | 爺(・・・で誰だか解って貰えるんだろうか) #-[ 編集] | page top↑
↑あ、爺だ。
…ってよそ様のコメント欄で何処につっこんでんね~ん(笑)

トマさんもしや金曜初見ですかー!
私は金曜初見なので、劇場内探しちゃおうかな~♪
あの2500人の観客の中の一人にトマさんがいるのか~ なんかプチ興奮!
【2006/09/26 09:03】 URL | さなみこ #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりですてんとう虫(以下略)です。

体調をくずされていたそうですが、お元気になられたようで何よりです!
相変わらずひっそり拝見させていただいているのですが、今回トマ様が書かれていること、私も同じ思いです。
ハマるかどうかは見てみるまでは分かりませんし、不安要素がないわけではありませんが(…)朝海さんとまーちゃんはじめ雪組のみなさんが作品を必ず昇華してくれると信じてますから、期待しすぎて眠れないなんてことになってます(馬鹿です)

トマ様は金曜日は劇場にいらっしゃるのでしょうか?私は28・29日はムラでうろうろしていますので知らないうちにどこかですれ違うかもしれませんが(笑)挙動不審な人間を見かけてもスルーしてやってください(しゃれになってないですねえ)

それでは、失礼いたしました!
堕天使タランテラの感想も期待に胸を膨らませてお待ちしております!
【2006/09/26 12:25】 URL | てんとう虫平沢(吉田) #2lxlEisk[ 編集] | page top↑

>愛しの爺や(笑)

イヤ、解りますよ、解りますともっっ!!
なんだか精神的にも肉体的にもお疲れみたいですけど
大丈夫ですか? ……こんなとこに来ていて(爆)
無理しないでくださいね。 私に言われたかないでしょうが。

うん、私もまだ観てませんから、何とも…なんですけど
それにしても酷いなって思う記事やコメントも時々発見して。
「駄作」 ってそう簡単に連発して良い言葉じゃないと思う。
私は演出家さんが作品を愛情持って書いてくれればそれで良いし
作品だけでなく、生徒さんにまで愛情注いでくれるなら
細かい矛盾なんてどーでも良い、それだけで大満足ですけどね。
私は今回、タイトル聞いた時点で佳作だと思いました(激甘)

レポは勿論、させて頂きますよ。 ちょー気合入れてッッ!!
直メもいつでも受け入れ態勢でお待ちしておりますです♪




>さなみこさん♪

はい(笑) その 「もしや」 です。 金曜初見でございます。
午前中から暇を潰すべくプチミュ等々うろついてますので
よろしければ探してやってください。 逃げも隠れも致しません(笑)

私もさなみこさんと初見が一緒だなんて、プチ興奮ですです~~☆




>てんとう虫平沢さん♪

お久しぶりです~~いらっしゃいませ!!(はぁと/←止せ)
ハイ、その節は皆様にご心配をおかけしまして…申し訳無い(深々)
今はもうすっかり元気です。 むしろ元気すぎて困ってます☆

ええ、私も遠征を明後日に控えた今から大興奮状態ですよ!!
酷評聞くたびにウハウハしてます(何故) フライングフィーバーです。
私はもともと景子ちゃん好きで、演目発表時から楽しみにしてたので
不安はほとんど無いですね(断言してみる) ひたすらワクワクしております。

あら~それではどこかでうっかりすれ違うかもしれませんねッ♪
私もきっと、傍から見たら挙動不審な阿呆ギャルって感じですけど(……)
見かけても可哀想なヤツと思い、そっとしといてやってくださいませ~。




>メイメイさん♪

いらっしゃいませ!! メイメイさんは土曜日に観劇されるのですね。
私、土曜も観劇しますよ午前午後と(爆) ご一緒ですネ☆(←誰かとめてー)

そう! 今回、娘役さんにもしっかりポジションが振られてるらしくて
私も娘役さん大好きっ子なので、今から楽しみでなりません。
雪娘は特に大好物、イヤ大好きです(……) 特に痩せすぎの彼女らぶ☆
彼女と某ヘタレ二枚目俳優との絡みがちょっとでも有ると良いんですけどねー。
(↑それはお前の好みだろう/話が大幅脱線して申し訳無いっす…)

すみません。 興奮しすぎて段々壊れてきたので撤退しますね(自爆)


【2006/09/26 20:59】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑

>メイメイさんに追伸です。

メールありがとうございました。 タイミング良く、即気づきました(笑)
コメントは削除させて頂きましたが、レスは残しますねー。
よろしければ目を通してやってくださいませ♪

私も色々試してみたんですけど、薄い色はどうにも使い辛いみたいですね。
テンプレのせいかと思ってとっかえひっかえしてみたんですが(笑)
どうにもならないみたいで。 このブログ唯一の欠点かもしれませんね。


【2006/09/26 22:11】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/24-2d0e52b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
