スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
安倍ちゃん辞任。

今日はお仕事開始時刻が早いので、今のうちに! とネットを開いたら
Yahoo の画面を開いた瞬間にこのニュースが目に飛び込んできてびびったよ。


以下、ちょっと思ったことなど。 戯言カテゴリに入れてますが本当に戯言です。




安倍ちゃんは、何をするにつけてもタイミングの悪いひとだなぁと思ってましたが
引き際までそうなるとは予想外でした。 なにも今、退かんでも! て感じです個人的には。



でも、いっこだけ、正に “今” 辞任することで成功したのかもなぁと思うことは
これを目の当たりにした多くの人に、後味の悪さを残していったんじゃないのかな、と。
辞任がこれより早くても遅くても、ここまで厭~な気持ちにはならなかった気がする。

2時からの会見、ちらっと見ましたけども。 お目々ウルウル状態だった安倍ちゃん。
あれ見て(今まで彼を批判してたにも関わらず)うっかり同情しちゃう人いるんだろうな…。
たとえ今まで安倍ちゃんを非難して、いざ辞任されたら後味悪い気がしてきても
同情しとけば、自分は悪いことしてなかったよーな気分になれるもんな。 そんなもんだ。


………や、もちろん総ての人がそんな風に思うだろうという話ではなくて。


安倍ちゃんに同情する人もいれば、しない人もいるだろーさ。 同情するべきとも思わんし。
同情云々以前に、なーんも感じない、もしくは関心が無い人だってたくさんいるだろう。
でも、自身は政治に殆ど関わってなくても、なんとなく後味悪い思いした人もいるだろうし
そういう人が少しでもいるなら、安倍ちゃんの辞任のタイミングは成功だと私は思うだけで。
(勿論、その辺のことを安倍ちゃんが狙っていたのかそーでないのかは、解りませんが)

かく言う私だって、安倍ちゃんのことは特別好きでも嫌いでもないと思ってましたが
記者会見での涙目を見たら、やっぱりほんのちょっと可哀想だなーと感じてしまったもんさ。






前任者が満足に幕引きして去っていくと、次は志半ばに絶たれるもんなんだろーか。


……ということを真っ先に考えてしまった私は、やっぱり誰よりも冷血なんだと思う(自爆)




スポンサーサイト
【2007/09/12 14:55】 | 戯言。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<孤独なひと、が好きらしい。 | ホーム | 突然あの娘に首ったけ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/237-1f5efa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
