スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めろめろですよ、イヤ私が。@宙組 『 宙 FANTASISTA !! 』 感想。

前半はひたすらにタニウメ語り、後半は5組のトプコンビ語り。


肝心のショーの内容については今回あんまり触れてません(爆) 申し訳無い。
タニウメ含め、各組トプコンビ好きな方でないと読んで面白くない内容。




タニウメ!!(激萌)(落ち着け)

……という空しい独りツッコミから始めてみました。
や、要はそのくらいにタニウメがツボだったという話なんですが。


ムラ遠征で見てきた時から、可愛いカップルだ~♪ とは思ってたのですよ。
しかし如何せん観劇中ずっと後ろの席のお子様に背中を蹴られ続けてたので(泣)
あんまり集中して見られなくって、だから色々と断言出来ない部分も多くて。

なので、いよいよ東宝マイ初日ということで、しっかりガン見して参りましたよ。

そして改めて思いました。 タニウメ、素敵バカップルですね☆(はぁと)



絡んでるとこはどこも可愛いんですけど、最高なのはやっぱりデュエットダンス。


お互いに楽しくて嬉しくてしょーがない、みたいな顔で踊ってるのが激萌えです!!
タニ君がもう、何回も何回もウメちゃんの顔を満面の笑みで覗き込んでいてね。
ウメちゃんがもう、常にうっとりしたウルウルお目々でタニ君を追いかけていてね。
ふたりして可愛いんですよ、本当に。 て言うか、かなりふたりの世界ですよ(笑)

失礼承知で、タニ君がこんなに相手役さんのこと見つめているのも私には感慨深いし
何よりあんなにオトコマエなウメちゃんが、火星ではほっくんを食っていたウメ様が、
タニ君を前にした時だけ “おんなのこ” になっちゃうのが最強に私的ツボです!!
ああこのふたりが組んで良かったなあって。 客席で嬉しくて身悶えてしまった(爆)


「このふたりが組んで良かった」 、てのを、最近の私はよく言っていたので
いつもそんなことばっか言ってるのかと思われそうですが実はそんなこと全然無い。
コンビの相性って結構難しいと思ってるので、私の査定は結構厳しい筈です(笑)
なのに最近はツボなコンビが多すぎる。 今の私は5組ぜんぶのトプコンビが大好きで
それは果たして偶然の重なりなのか、それとも査定の基準が甘くなったのか、なんて。

ま、そんなことはどーでもいいのですが(なら書くな)とにかくタニウメはドツボです。
正直、タニ君が娘役さんと組んでいるのを見てときめいたことは殆ど無かったのに
ウメちゃんに対する妙に余裕のある亭主関白目線は堪らなくツボに入ってしまったし
ウメちゃんはウメちゃんで、男役さんに包んでもらってナンボの娘っ子かと思いきや
タニ君に対してはキラキラはぁとまーくな瞳でメロメロとついて行っちゃってて
そんなウメちゃんと、普段の男前ウメ嬢とのギャップが堪らない感じになっております。


……ああ、可愛い。 君ら、ほんとうに、ずるいくらいに可愛い(めろめろ)(私が)


ちょっと真剣に考えてしまったこと。 私、トプ就任のための異動は苦手なのですが
トップ娘役さんだったらそれ有りかもしれない、と思い直しました。 今更に。
ウメちゃんの異動に対して微妙な気持ちになったことは この辺 で語ったのですが
改めてタニウメを見て来たら、就任のために異動するのって案外イイかも!! …と。

結局、タカラヅカって男役さんが主体で、娘役さんが寄り添う形なんですよね。
トプさんの人事だって先ず男役有りきで、それに合わせて相手役決めてる感じですし。

新しくトプ就任する男役さんに合わせて、他組から娘役さんをもらってくるというのは
男役さんにとっては “自分と組むためにウチの組に来てくれた” という意識が
娘役さんにとっては “この人と組むために私はこの組に来たんだ” という意識が
コンビを見せる上で、それぞれに良い効果になるんじゃないかな? なんて。 勝手に。


なんて言うかねーたぶん言いがかりなんですけど、タニ君が調子こいて見えるの(爆)
それがすっごい素敵なんですよ私には!! ああいうのダイスキなんです個人的に。
ウメちゃんが自分にメロメロなのを解ってて色々やってそーな感じ、と言うか
「俺の女、美人だろ? 俺に惚れてるんだぜコイツ」 ってな顔してるよーに見える。
(※すべては私の主観フィルター通した感想ですので、鵜呑みにしないように)

オサあやね、トウコあすか辺りにも似た傾向を感じるので私は大好きなんですけど。
相手役から愛されてる自信は、男役さんを何よりも輝かせるなあって思うんです。
あやねちゃんも、あすかちゃんも、そしてウメちゃんも。 相手役さんにメロメロ(笑)
そしてそんな愛情を一身に浴びているからこそ、より一層に輝いてしまう男役さん。
(アサかな・チカとなはまた違った系統ですがそれはそれで魅力的なので大好きです)



タニウメ、思いがけず良いコンビです。 新種のバカップル誕生に乾杯(笑)






ところで、公演から話が逸れちゃうのですが、コンビについて少し触れたので
これを機会に(?)各組トプコンビについてちょっと勝手な妄想でも語ってみます。

……本当に妄想入ってますので厭な予感がした方はここから先は読まれないように(爆)




妄想と言うか、各組トプコンビについての私の勝手な見解なんですけどね。


トウコ様×あすかちゃんは、とにかく新妻が常に旦那様ダイスキ!! 状態で
往来であるにも関わらず 「えいっ」 と腕に絡み付いてしまったりする。
で、旦那様は一応人目を気にして 「よせよ、見られてるだろ」 と嗜めつつも
絡められた腕は、自分からは振り解かない。
 ……そんな感じのイメージ(爆)

オサさん×あやねちゃんは、これまた幼な妻(笑)が旦那様ダイスキなんですが
往来だろーが何だろーがふたりして人目を気にせずいちゃついてるよーなイメージ。
て言うか旦那は見られてることに気づいてるんだけど敢えて見せびらかす(笑)

タニ君×ウメちゃんは、新妻が美形な旦那様に終始ドキマギしているよーな感じ。
旦那もそれを何気に解ってて(笑)手を握ってみたり肩を抱き寄せてみたり。
そのたびキャアキャア照れる嫁を見てニヤニヤ喜ぶ旦那。 そんなイメージ(爆)


……こんなことばっか考えてて申し訳無い。 総てはイメージです、イメージ。


因みに瀬奈くん×かなみんは仲の良い友達から発展して恋人になったみたいな印象。
色っぽい関係も良いんですが、幼馴染みみたいな設定のが萌えます個人的には。

チカたん×となみは合コンとか見合いとかで知り合ったっぽいイメージかなあ。
で、一見して解りやすく相手に惚れ込んでいるのはチカたんの方(笑)
となみは可愛がられて、大事にされて、今のわたしはしあわせ、って輝く感じ。
そんな嫁に愛情注ぎまくるからチカたんのヘタレ男前度(?)が益々上がると言うか。


以上、各組コンビが “男女として” 絡んでいると、こんな風に見えてる私でした。
相当に萌えてないとこんな想像出来ないから(笑) やっぱりどのコンビも大好きだー。




スポンサーサイト
【2007/09/02 23:13】 | そらぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サーチワードらんきんぐ2007年8月。 | ホーム | 雪の朝に見つけた白い花。@雪組 『A Little Flower』 考察。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 00:14】 | #[ 編集] | page top↑

トマ様初日おめでとうございます~☆
「ロドリーっ」→強引キス
を見てこられたとはなんともうらやましいです!!
私は東宝ALLまゆラモン期間という超偏り観劇プランなので、
この激萌えシーンが見られないのです・・・(くすん)
感想待ってます!(プレッシャーですよね)(ごめんなさい)

ところで、トマさんのトップ解釈。
全組ツボ過ぎます~!!!!!
タニウメはまさにそんな感じですね。

ちなみに私の雪トップ解釈↓(誰も聞いてない)
「高校のアイドルとなみんにうっかり惚れてしまったマジメ生徒会長チカさん」
という図式からスタートしていそう。
ルックス抜群なんだけどもてない生徒会長@チカさんみたいな
(言いたい放題)(ホントにごめんなさい)

またまた暴走してしまいました…(スミマセン)
トマさんの記事を読むとつい指が…
ではっ(しゅたたたたっ)(書き逃げ)
【2007/09/03 00:48】 URL | なぽろん #oME6NTcM[ 編集] | page top↑

>Kさん。

こんにちは!
内緒のコメントありがとうございました♪

個人的には、公開しても全然差し支えない内容かなあと思ったのですが
私が独り占めしたいので(ちょっとちょっと)このままにしておきまーす☆
天下の自己中ですみません。 自覚はしてますが直す気ゼロです(最悪)

そうですね、私の場合、雪組を勝手に我が心の故郷と思ってるので(笑)
そこから組子さんを他組に送り出すのは、それが誰であれ寂しいことです。
特に大好きで想い入れの深い組子さんであれば、尚のことですよね。
で、私は雪組を故郷と言いつつ、星組のウメちゃんにも想い入れ有ったので
異動を知った時にはひたすらに 「えええええ!!」 て感じでしたが
タニ君には面白がられつつ可愛がられてらっしゃるようで、ひと安心です。
今後のふたりが楽しみで堪りません。 てか次の観劇(月末)が楽しみです☆

デュエットダンスの途中、時々ぐあーーっと顔近づけますよね、タニ君。
あの遠慮の無さは調子こいているに違いありませんよ!(断言)(言いがかり)
しかし嫁があの反応では、そりゃ楽しいだろうなあと思ってしまう私です。
ニヤニヤしているタニ君なんて今まで滅多に見られなかったので私も楽しい☆
(とか何とか考えている自分が一番鬼畜なんじゃないかと思う今日この頃)
そして、あれほど素なウメにゃんも前には見られなかった気がして嬉しいです♪

ええ、今のコンビは5組とも個性の違ったバカップルで超楽しいです!!
Kさんのリーマン vs OL説には諸手万歳な勢いで大賛成でございます。
世話を焼くのがやみつきに…正にそんな感じのイメージですよ、私の中では!
世界一男前な下僕なんです彼は(爆) 嫁に傅くのが喜びなんですきっと。
嬉しそうに楽しそうにしあわせそうに嫁っ子の面倒を見ている彼を見ていると
私までしあわせになっちゃうのです。 …言いたい放題で申し訳無い(今更)

…… 「もういい! 俺がやる!」 はGJな名セリフですよ!!(まだ言うか)





>なぽろんさん。

こんにちは。 コメントありがとうございます!!
おっそいマイ初日でしたが(笑)満喫して参りましたです♪

ロドリーゴ様の強引キス、しっかり捕捉して参りましたよーっっ!!
あれ良いですよね! まゆ様、相変わらずの素敵貴族さんでした。
らんとむは今回、ラモン役の方が評判良いような気がするんですけど
まゆラモンを未見の私にとってはまゆロドリーゴが素敵すぎで…☆
こちらも後々、詳細レポ書いてみる予定です。 お待ちくださいませ!

トプさん解釈は好き放題に書いてしまって申し訳無い~~(大汗)
こーゆー妄想大好きなんですよ(爆) 傍迷惑なブログ書きですよね。
なぽろんさんの雪コンビ解釈、とっても賛成です。 素晴らしい!!
となみはアイドルだと思います私も。 ぼけぼけアイドルちゃんです(笑)
で、やっぱり惚れ込むのはチカたんから、ですよね!!(握手握手!)
因みに会計さんにはキム君希望です。 生徒会長の恋を応援する舎弟です。
(私の方こそ言いたい放題…)(舎弟その2はテル希望)(そろそろ黙れ)

いえいえ、暴走大歓迎です。 私も一緒に暴走致しますから!(駄目駄目)


【2007/09/03 17:52】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/05 00:27】 | #[ 編集] | page top↑
きゃっほっほっほぉ~☆トマさんっ!!!こんばんは♪(アンタ誰?)

タニウメいいっすよねェ~♪
並び想像しただけでも結構いけるかな?とは思ってたけど・・・
こ~んなにヒットコンビになるなんてさすがに想像してなかったっすよ。
いやはや・・・見ててこんなに顔が緩んじゃうカプも某バカップル除いて中々いませんよ。

もう~可愛いし(ウメが)オモロイし(タニにやられてるウメが)今までにないくらい恥ずかしいし(タニに言い寄られてテレ捲くるウメが)
ウメちゃん・・・いいわぁ~♪
タニもいい若旦那だわぁ~♪
ホンット反則ですよね!!!!!
もうちっともヅカファンから足洗えないじゃんっ(怒)

トマさんの各組カプの妄想見解(違っ)も最高っす!!!
もうね、バンバンッPC叩いて大喜びですよ私!!!(大丈夫か?)
同感!同感!どうかぁ~~~~んっ!!!
特にトウあすカプとオサあやねカプのビミョーな対比が!!!
堪んねェ~~~(大爆笑)

トウコさん・・・言いそうだもん♪「よせよ、見られてるだろ」って!!!
でも絡まれた手を離さないのっ!!!キャァ~~~ッ!嬉しいくせにィ~~!!(バシッ)

でもって、オサさん!
見られてるの知ってて敢えて見せびらかす!!!(バンバンッバンッ)
目に浮かびますよぉ~~!!!
「いやァ~ん♪オサさん!皆さんに見られてましたァ~!!!」
って突然恥ずかしがる幼な妻に自信満々な笑顔でね「そうかい?」とか言いそう!!!
きゃァ~~~っ!いやらしいィィィ~~~っ!!!

素晴らしいです・・・トマさん!(鼻息)
もう収拾つかなくなって来たので・・・興奮したまま去りますっ!
さらばっ!!!(おいこら)
【2007/09/06 01:53】 URL | 舞奈 #-[ 編集] | page top↑

>Mさん。

こんにちは! コメントありがとうございました♪
好き勝手書いてしまった記事でしたが、楽しんで頂けて良かったです☆

ああ~~なるほど、かずみちゃん!!
解ってみれば納得です。 どうもありがとうございました~~!!
そう、ぶんちゃんの同期さんで、よくぶんちゃんが甘えてたみたいで(笑)
恰好良くて可愛い娘役さんでしたよね。 懐かしいですあの時代(ほろり)

メールですが、確認して参りましたらどうやら届いていないようです…。
もしかしたらフォームの調子が良くないのかもしれません。
私のアドレスご存知でしたら、直メして頂きましても全然構いませんので!!
お手数おかけしてしまって、こちらこそ申し訳ございませんです(深々)





>舞奈さん。

こんにちは~~タニウメいいですよねっ♪
ええ、相性良いのはせいぜい並びだけかと思っていたら(超失礼)
組んでみれば意外や意外、なかなかに新種のバカップルで!!
私も(自分の中で)こんなにヒットするとは思っておりませんでしたよ。

ウメちゃん、今までに無い動揺っぷりが堪らんですよね!!
タニ君もイイ感じに調子づいていて素敵な馬鹿旦那です(※誉めてます)
私も、もーちょっと落ち着いたファンになるつもりだったのに
今後の宙組さんから目が離せない感じですよ。 タニウメらぶ!(笑)

各組カプの妄想見解……イヤイヤその通りでございますよ(苦笑)
同意して頂けまして嬉しい限りでございますっ♪
そう、トウあすは “嬉しいくせに” がポイントなんですよっっ!!
そして “見られてナンボ” がオサあやねなんですよっっ!!
すまして 「そうかい?」 とか言いそうですよね~~オサさんっ♪
(言ってないから!!)(少し落ち着こう俺)(つか妄想は他所でやれ)

……や、すみません本当に……ちょっと調子乗りすぎました(反省)
こっから先は2人きりになれる場所でやりましょーか(笑)
また直メさせて頂きますね。 遅くなっちゃってごめんなさいです!!


【2007/09/07 12:26】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/232-220463cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。