スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな夢を見た。

……記事タイトルは、意味が解る方だけほくそ笑んどいてください(爆)


久々にヅカな夢を見たので披露してみます。 それだけの、超くっだらないお話です。
今朝方見たタニ君&あすかちゃんの夢と、何年も前に見たカシコムな夢と、諸々。




久しく見ていなかったのですが、生徒さんが出てくる夢を見ました。
実は私、夢の中に生徒さんがご出演くださることがとっても多いんです(笑)
しかも主に(その時の)トプさんが多い。 どんだけ豪華なんだか!!


今日の夢にはタニ君が、何故かあすかちゃんとセットで出てきてくださいました。
……どうせならトウコあすか or タニウメが良かったにゃー(ハイそこ文句言わない)


これまたイキナリ豪華なんですが、私は下手寄り最前列で観劇しているんです。
演目はどうやら 『ロミオとジュリエット』 の模様(※2人のお衣装や台詞から推測)
タニ君とあすかちゃんは、お互いに愛を告げる場面を演じられてるようなのですが
なんでかお互いの顔を全然見ていません(爆) 2人共、思いっきり、客席を見てる。

……最前列でもよく解る、劇場内を吹き抜けていくブリザード(そりゃそうだろう)

観劇後、どうやら一緒に観ていたらしい母(※観劇中は存在に気づかず)と2人
「このふたり組まなくて良かったよねー」 とバッサリ切り捨てる私達(鬼)
―― ってことは、タニあすかはどうやらコンビとして組んでた訳では無いようで
じゃあ今の公演なんだったの??? …というところで目が覚めました(超中途半端)


よく解らん夢でしたが、とにかくタニ君もあすかちゃんもめっちゃ綺麗だったので
その点に関してだけはお得な気分になれました(笑) 目覚めも良かったですよー☆


夢って面白いもので、現実とは相容れない “夢設定” があったりしますよね。
(そして不思議と、その夢設定を疑問にも思わない自分がいたりするんだ)
私は夢の中で目覚めたら家の外では人間 vs ロボットの戦争が始まっていて
所用で駅まで行く為にライフル片手に家を飛び出したことがあります(命懸け)
……どうでもいいけど命懸けるほどの用事って一体何だったんだ、俺よ……




ところで。 OG含むジェンヌさんの中で、私の夢の中に最多出演されてるのは
たぶん かしちゃん だと思われます。 総計4回くらい出てきてくださってる筈(笑)


で、数年前に見たカシコムなドリームを突然思い出したので、ご披露してみます。




しょっぱなからぶっ飛び設定なのですが、私は劇団(と思われる建物)の中にいて
周りにいっぱいいる生徒さん達と一緒になんでか FBI に追われていました(爆)
建物の中で大掛かりな追いかけっこ。 っつーよりむしろ、かくれんぼに近い感じ。
因みに周りの生徒さんは殆どが雪っ子さんなので、この辺さすが雪担っぽい(笑)

ライフル片手に追っかけてくる FBI (っぽい人達)から逃げ回っていると
なんと、前方に コムちゃん発見。 もちろん追いかけます(もちろんって何)
コムちゃんも逃げ回ってる訳ですが、駆け込んだ先はなんと、トイレですよ。
どうやら個室に入って鍵をかけようと考えたようでした。 ……そんなベタな……

当然、私も駆け込みます(当然って何) 個室に入り、扉を閉めようとするコムちゃん。
閉まろうとする扉を私は外側から押さえ、一緒に中に入れてもらおうとしました。
……なんて強引な! とか思わんといてくださいね。 この辺私の意志じゃないっす。
私の意志に反して行動する私は、コムちゃんと押し問答になります(そりゃそうだろう)

 「ひとりで隠れればいいでしょ! なんで入ってくるの!!」

 「だってひとりは嫌だもん! いいじゃん一緒に隠れようよ~~」

 「ちょっと静かにしてよ! 見つかっちゃうじゃん!!」

と、延々ドアを押し合いへし合いしているうちに 見つかりまして(そりゃあね)
ふたりして FBI (っぽい人達) に首ねっこ掴まれて連れて行かれる羽目に。
そしたら連行された先には何でかヤンさん&ミキさんがいらっしゃいました。
そしてお2人は、私の顔を見るなり一言。 「ああ貴方、確かゆきぐみの2番手さん?」

………… な ん で す と ? (脳内疑問符だらけ)

というところで目が覚めたんです。 これまた中途半端すぎて、何が何やら(苦笑)
つかカシコムだと気づいたのは起きる直前という、自分的に悔しい展開でした。
(注 : 夢を見た当時はチカたんが雪組に異動してくる前)(たぶんロマパリ前後頃)



それにしても、夢の中に生徒さんが出てくることはとっても多い私ですけど
夢の中では自分が生徒さんだった
というのはこれ1回こっきりです、今のとこ。
…………純粋にかしちゃんファンの皆様、本当にすみませんでした(深々)



しっかしこんな夢ばっかり見ている自分はどんだけ煩悩の塊なのか(苦笑)




ところで全然関係無いですが先ほど、背後でおいしい水のCMが流れてました!!
……が、気づくのが遅かったので最後の1秒くらいしか捕捉出来ず(悔)

とりあえず、チカたんのメイクがちょっと濃い目なことだけ解った(そこですかい)




スポンサーサイト
【2007/08/29 22:01】 | ヅカ系戯言(その他)。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まさしく、切り貼り。@雪組 『レ・コラージュ』 考察。 | ホーム | 究極のハッピーエンド。@雪組 『Romance de Paris』 考察。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/229-bda1dce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
