スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GRAPH 2003年4月号トークDXの話。

うっかり読み返したのが運の尽き。 久しぶりに語りたくてしょーがない。
このためだけに新規のカテゴリまで作ってしまいましたよ(爆) 阿呆ですか私。


そーゆー訳なので、ここから下はカシコム好きさん以外立ち入り禁止(切実)




このふたりのことは、なるべく書かないようにしてたんですよ。 2月以来。
なんでだろう、セットでくくって好き放題に語っちゃいけない気がしてたんです。

でも。 いい加減、我慢も限界ですよ。 フラストレーション溜まりまくりですよ。

ここは私のブログだもん! 私がしたい話をする、それでいいじゃないか!!
(誰も駄目だなんて言ってないじゃん…)(自分で決めたくせに逆ギレかよ!)
読みたくないひとは読まなきゃ良いんだもん。 ちゃんと警告してるもん。
今から俺はカシコムを語るぜ! 読みたくないならこの先は読むな―――っっ!!



…………よし!(何が) 以上、警告終了。 思う存分懐古主義しますよ。



んーと、そういう訳でタイトルどおり、 「GRAPH」 の2003年4月号語りです。
なんでこんな懐かしいものを本棚から引っ張り出して読み返しているのかと言うと
最初は2003年春の公演情報を調べてただけ、だったんですけどねー。
トークDXをつい読み耽ってしまって。 何故って、そこにカシコムがあるから。

いやあ、久々に読み返しましたがいつ読んでも楽しいですこの バカップル。


「かしちゃんとは(芝居について)話し合わなくても分かり合えると私は思ってる」

「そんなぁ…(笑)」


「そんなぁ…」+カッコ笑 、ってどーゆー反応やねん!! ……大マジ?(ぼそ)
て言うかコム嬢は殿下のこと誉めすぎだろ。 何の脈絡も無く殿下のCM始めるし。
「一杯あるよ、かしちゃんの見所は」 とか言って誰のお披露目公演だよ誰の。
2番手さん(※当時)の宣伝してる場合じゃないだろ。 主演はアナタでしょーに。

……ああ、もう。 駄目だ。 私カシコムのこーゆーところ大好きなんですよ。
お互いがお互いに対しデロデロに甘いっつーか、その上に序列関係ナシっつーか。
活字化するに辺り脚色されてんのかと思いきや映像も常にこんな感じですからね!
「コムちゃんはぁ、可愛い♪」 「何だよソレ」 がデフォルトのふたりですから!!
(↑の会話は伝説のカシコムトーク in スカステより)(激甘に胸焼け必至の逸品)



更に。 (かなり)前からツッコミたくて仕方が無かったのが、掲載写真。


念の為に解説しますと、 「GRAPH」 の “トークDX” というコーナーでは
公演ごとにトプさんと2番手さん(3、4番手さんくらいまで入ることも有)が
その公演について対談するのですが大概、写真が3枚くっついてるんですよね。
袖とか楽屋通路とかその辺で撮ったんだろうなぁと推測される舞台衣装の写真が。
(殆どの場合はパレードのお衣装。 たま~にフィナーレやお芝居の場合も有る)
で、その内訳は直立並びショット1枚(コーナー表紙用)+お遊び系が2枚が基本。
もちろんこの回も表紙用の1枚目は普通に、真面目に並んで写っておるのですが。

問題は、2枚目と3枚目。 両方ともくっついて撮ってんの。 このひとたち。

そりゃジェンヌさんて抱擁大好きだからさ(偏見)くっついて撮ること多いですよ。
でも大抵の場合、どっちか1枚なんです。 2枚とも抱き合ってるの君らだけだから!
そんなにくっつきたかったのか君たちは。 それも羽根背負ってる状態で。
時にはバリアにもなる大羽根をしょったままそこまで密着できるとは知らんかったよ。



……うん、読み返してたら思い出したけどカシコムて スキンシップ多い よな。

ナウオンで隣り同士の時とか、運動会とかお稽古場とか、とにかく手が届く時は
やたらめったら触るんだよ特にコムちゃんが。 アンタそんなにかしちが好きか!!
(因みにカシ→コムのスキンシップは主に人前生中継)(=舞台上もしくは茶会)




ふう。 だいぶスッキリした(笑) どんだけ溜まってたのかしら私ってば。

でも今ねートプコンビには各組どこも甲乙付け難いくらい萌え萌えなんですけど
トップ&2番手にはそこまで萌えてないので(※除く月組)欲求不満なんですよ!!
勿論どの組の男役縦コンビも大好きではあるんだけど未だそこまで見慣れてないし。
CS非加入者の私はトークとかも見てないから舞台上のイメージしか湧かないし。
(アサユヒは撮影風景で確認済みなので別)(あのふたりのラヴっぷりも相当ですよ)


カシコムは映像にしろエピソードにしろ色々入手しすぎちゃったからなあ(苦笑)
そういうのを少しずつ、懐古主義していきたいんですけどね。 怒られなければ。





――― 最後に。 読み返してみて改めて思ったことをもうひとつだけ。


つくづく “写真” には “出る” よなあ、と思います。 ……や、色んなものがね。

これでも高校時代は写真部に所属し、人物ポートのお勉強も齧った私なので
細かいとこ気にしすぎなのかもしれませんが。 でも写真は嘘を写せないと思う。
動画だと見逃しちゃうような一瞬の “何か” が、克明に映っていたりするもの。
時には写されるひとの気持ちの状態まで焼き付けてしまう。 恐ろしいくらいに。


カシコム写真で時々アレッ?と思うのは、学年順が逆っぽく写ることが多いこと。
このトークDXだと2枚目とか、知らないひとにはどっちが先輩に見えるんだろーか。




スポンサーサイト
【2007/08/06 00:10】 | かしこむ想ひ出語り。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<たからづかクロニクル2006(雪組)の話。 | ホーム | 孤独の王妃。@雪組 『エリザベート』 感想。>>
コメント
こんばんは。
実は今日プルミエールで、相変わらずのカシコムぶりを見たばかりなので、思わず出て来ちゃいました。
ナレーションのかしちゃんに、DANCIN’ CLAZYへの抱負はと聞かれてるのに、コムちゃんたら、すごいいい笑顔で「かしちゃ~ん」と手を振ってるんですよ。
そして、「かしちゃんのこと応援してるからね~」と手を振るコムちゃんに、「抱負は~??」と呆れつつも、かしちゃんが嬉しそうなんですよ。
なんか、退団しても相変わらずのバカップルぶりで、可笑しくなってしまいましたよ・・
なので、トマさんの記事、私にはあまりにタイムリーでした。
久しぶりにメモリアルブック取り出して、トークDX読みたくなっちゃいました。(←結局カシコム好き)
【2007/08/06 00:55】 URL | りとるべあ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 11:59】 | #[ 編集] | page top↑

仕事中に出没してみたカシコムジャンキーMでございます、初めまして(はい?)
いや~解りますよ!解りますとも!!このバカップルってば!!!
エエ加減にしとけよ(怒)ってな勢いで大好きですよ(号泣)←歪んだ愛情

私も思ってました・・・当時から。
その大羽背負ってまで尚、抱擁し合う2人!
まるで二人羽織状態!(違う)
無理して抱き合わなくたって羽下ろしゃいいじゃんかっ!?
つーか、そんなにやるたきゃ羽付ける前に抱き合っとけよ!
いや、見せ付けてんのか!?(誰に?:ぼそ)
可笑しいというより楽しい2人!
妬けると言うより「やっとれ!」と微笑ましい2人!
うううっ・・・(嗚咽)

トマさん、溜め込んじゃダメですよ!
どんどん吐きましょう!
ここはトマさんのブログです!
トマさんがしたい話をする!それでいいのです!!
思う存分、語って下さいっ!!!
文句言う奴がいたら俺が守ってやるぜ!(アサコさんか?オマエは)

では仕事に戻ります(ぺこり)(スタタタタタ・・・)
【2007/08/07 13:28】 URL | 舞奈@カシコムジャンキー♪ #-[ 編集] | page top↑

>りとるべあさん。

こんにちは。
思いがけず萌ネタを投下してくださり、ありがとうございます!!
ああ~~私もその映像見たい~~(地団駄)(うるさいよ自分)
かしちゃん、確かプルミエールのナビゲーター?されてるんですよね。
そんなの超見たいです。 我が家はアナログ+BSのみなもので…(撃沈)

で、コムちゃんてば相変わらずのかしちゃんファンなのですね(ニヤニヤ)
舞台上で並んでた頃も、かしちの役は常に全面肯定だったからなあ…。
(そのお陰で過去何度作品がぶっ壊れたことか)(某霧ミラとか霧ミラとか)
かしちゃんは自称コムマニアだそうなので、お互い様ということでしょうか(違う)
解散後でも鬱陶しいくらいにバカップルみたいで超嬉しいです。 私が(爆)

すみません。 どんどん暴走しそうなのでこれくらいにしときます(苦笑)
私も今更言うまでもないですが結局のところカシコムが大大大好きです!!





>Yさん。

こんにちは。 こちらこそ、はじめまして!!
お初の書き込み、どうもありがとうございました♪

どうぞどうぞ、いくらでも叫んでやってください(笑)
私も叫びたい気持ちで一杯です。 誰に何と言われようと!!

……ところで私はメモリアルブックを持っていなかったり(爆)
迷ってるうちに売り切れちゃったんですよ。 羨ましいです~~(自業自得)





>舞奈さん。

はい、初めまして♪ ……嘘ですゴメンナサイ(自爆)
お仕事中だというのに引っ張り出してしまってすみません~~。

いやホント、ちょっと無理してまで抱き合ってますよねこのひとたち。
そこまでしてくっつきたいか! という(笑)
でもこのふたりが見せつけてくれることって、実は珍しいので
(大抵の場合はふたりの世界を形成して篭ってる)(それはそれで傍迷惑)
今にして思うとある意味貴重な萌ショットだったりするのですが。

……はい、もう溜め込まないでどんどん吐いてやろーかと思います(笑)
ためこむと身体に良くないですよね!!(ほら開き直った)(タチ悪いな)

どうもありがとうございました。 いつもいつも、助けて頂いてばかりですね。


【2007/08/08 15:39】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/214-57cab62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。