スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生まれてきた日のことを。

今年も、遂に(笑) 誕生日を迎えてしまいましたですよ。




自分が生まれてきた日のことを、そんな詳しく知ってる訳じゃないのですが
ただ、母から聞いた色々の中で自分的にとっても印象に残っているのが。

私、生まれてきた時、仮死状態だったらしいんですね(笑)

お母さんのお腹から出てきた赤ちゃんは先ず、大きな声で泣くものですが
私は全然泣き声をあげなくて。 母も 「アレッ?」 と思ったらしいです。
で、私を取り上げたお医者様が軽~くチョップを入れたら息を吹き返したとか。
そんな訳で私の母子手帳には 「児切迫仮死」 との印が押されとるのです。
(因みに他にも3項目ほどのスタンプ有)(難産とは聞いてないんだけどなあ…)


生まれた時に仮死状態というのは、さほど珍しくない…筈だったと思うのですが。
でもこの話を思い出すたびに、自分が生まれてきたことは奇跡に近いんだなと。

私に限らず、ですけどね。 誰にとっても、生まれてくることが人生最大の奇跡。

だから私には 「かわらぬ思い」 の歌詞がドツボに嵌ったんだと思うんですけどね。
(※ 「かわらぬ思い」 = 花組公演 『ブラックジャック・危険な賭け』 の劇中歌です)
生まれてきた奇跡を思うなら、苦しくても哀しくても誰もが生きていたい…という
著作権を考えると丸々引用は出来ないので、意味だけをいーかげんに拾いましたが(爆)
この辺の歌詞が特に大好きで。 何度聞いても胸の最奥まで直球に響いてくるんです。


ハリーは本当に良い歌詞を書いてくれたんだなぁと思います。

生きてる以上、苦しいことも哀しいことも当たり前のように起こるんですけど
でも自分が生まれてきた日のことを思うと。 ただ、生きていたいなって思える。


この時に、この場所に、自分として生まれてこれた。 そのことに感謝。


好き放題に暮らしてるから当然だけど(笑) 毎日がとってもしあわせなんです。




スポンサーサイト
【2007/07/23 17:03】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<美味しいものを食べてる時がいちばんしあわせなのです。 | ホーム | “知ってるひと” 向け。@花組梅田芸術劇場 『あさきゆめみし』 感想。>>
コメント

トマさん♪
お誕生日おめでとうございますv-238
この時に、この場所に、貴女が居て下さる。 
そのことに感謝してる人間が・・・ここにも1人☆
トマさんにとってHappyな1年でありますように♪

追伸*自転車走行にはくれぐれもお気を付け下さいねっっ!!!
爺からのお願いですからねっ!!!
【2007/07/23 22:07】 URL | 舞奈 #-[ 編集] | page top↑

>舞奈さん。

こちらにもコメントありがとうございます―――!!

てか、今日、不意打ち的に色々と届きましてびっくりしました(素)
こんなところで礼を言うなって感じなんですけど、
早く言いたいので言いますね。 本当にありがとうございました!!
もう、本当に驚きました。 しかも時間差でふたつも届くし(驚き2倍)
中がこれまた、私の大ッ好きな物ばっかりの詰め合わせで!
本当に、本当に、ありがとうございました☆(はぁと)

……あ、なんだかレスでも何でもなく超私信になってしまった(爆)

すみませんです。 ちゃんとしたお礼は、また場所を改めて。
そして戴いたものは後日ブログにて自慢しちゃうかもしれません(ニヤ)

……はいっ! 自転車走行には、くれぐれも気をつけますねっっ!!


【2007/07/23 22:35】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/207-700f9c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
