【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンケートで戴いたメッセージのお返事などなど。

アンケートの中で戴いた質問(と言うには大袈裟ですが)のお答えや
補足事項に加え、アドレス入力無しでメッセージくださった方への私信など。


ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございますです(ぺこり)




『アンケートをサイドバーのわかりやすいところに貼ってみたらどうでしょう?』
……とのアドバイスを頂きましたので早速、簡単工事を決行しました☆
アドバイスくださいましたO様、ありがとうございましたっっ!!
アナログ人間なので無駄に時間かかりましたが(ホント簡単な工事なのに)(恥)
ブログの使い方(常識範囲)がまた少し解って、とてもいい勉強になりました♪

そんな訳でのお客様アンケート、まだまだ元気に募集中(謎)なのですが。

今までにご回答くださいました皆様、本当にありがとうございましたっっ!!
独りでニヤニヤしながら集計させて頂いております(恐)(つか不気味)
今のところ、好きなショー作品はともかく、お芝居の方は票が割れてますねー。
集計しながらタカラヅカの持つ作品数の多さに今更ながら改めて驚いてみたり。



そうそう今更ですが、ブログをパス制に戻すか否かというお話について。



パス制だった当初から来てくださってるお客様なら、ご存知かもしれませんが
元々は鍵付きのままにするつもりだったブログを公開したのは去年の9月でした。
理由は当時評判悪そーだった雪組公演、コムさんの卒業を応援したかったからです。
ある場所や、ある場所で(笑)ひどいなーってくらいの感想を目にしてるうち
誰が何と言おうとこの公演、私は 「好きだッッ!!」 と叫び続けてやる!…と
そんなよく解らない使命感に燃えてしまって(笑)ブログの鍵を外したんです。

で、その公演 『堕天使の涙/タランテラ!』 に力一杯フィーバーしてるうち
コムさんが卒業した後も、まだまだ変動期が続く雪組を応援したくなってきまして
中日公演合わせで遠征することも決め、ブログも公開のままやってきました。
……正直言うと、パス制に戻すタイミングを逃しちゃった感も少しあります(笑)
あとは今更パス制に戻すと、相互リンクしてくださってるブログさんに申し訳無いし
自分にも読み手時代があったから思うんですが、パスワード入場って面倒だし(爆)
そんなこんなで、このまま公開にしておいても良いかなって思ってた訳なんですけど。


なんで今更に(と言っても少し前から)パス制に戻す検討をまた始めたかと言うと
私、度胸無いんですよ(苦笑) タイトル通り、自己中な記事ばかりのブログですし
過去一度トラブったトラウマもあって、何かあったら…って不安は常にあるんです。
で、最近ちょっと、知人なブロガー数名様から怖い話を聞いちゃったりもして
パス制に戻した方が安全なんだよなあ……って考えてたことを思い出しました訳で。

前の記事内で、アンケート回答数が30満たなかったらパス制に戻します、と
そう言ったのはだいたい30通ならパッとメール送れる数かなと思ったので(爆)
そんな単純な根拠ですスミマセン。 30って数は結構テキトーです(白状)
実はパス制に戻すなら、パスワードに関するお問い合わせを募ったりはしないで
アンケートにご回答くださった方にさくさくっとパスを送りつけてしまおうかと
そんな風に考えていたので、30通くらいならサクサク送れるかしら、という(笑)

……という訳ですので。 アンケート回答時にしばしば頂きましたご質問
『パス制には戻すんですか? その時にはパスワード教えてください』
に、今(こんなところで)(自分勝手で申し訳無い)(爆)お答えさせて頂きますと。
『パス制に戻すかは未だ謎ですが、その時には必ずパスをお送り致します☆』
ということで。 要らんと言われても送りつけますので御覚悟くださいね(笑)



あーあとコレはご質問戴いたというほどでは無かったのですが、念のため。
『アルバトロス、南へ』 は芝居作品としてカウントさせて頂いてます。
……確かにこの作品、どっちなのか解りづらいですもんね(苦笑)
一応、芝居要素(ストーリー、会話として交わされている台詞等)があるものは
ショーではなくお芝居の方でカウントさせて頂きますのでよろしくお願い致します☆
(あ、タイトルに “ショー” って付いてる場合は別ですよ)( 『レビュー伝説』 とか)




ところで今回は、アンケート内で戴きましたたくさんの暖かいメッセージの中
アドレスが入力されていなかった方へのお返事をさせて頂きたいと思います。
メールアドレスを入れてくださった方には、少しずつお返事お送りしてるのですが
それ以外の方からもあったかいお言葉戴きまして、どうしてもお返事したいので
まことに勝手ながら、こんなところで思いっきり公開レスさせて頂きます!(横暴)

そこで、 「○月○日の方にお返事」 だけだと誰が誰やらになりそうだったので
これまた勝手ながら、戴いたメッセージの一部を抜粋・掲載させて頂きました。
当たり障り無く、これなら解るかな?という1文だけを選んでみたつもりなのですが
もしも不都合ございましたらその旨ご連絡くださいませ。 即削除させて頂きます。
(因みにご連絡はサイドバーからメール or 管理人のみにコメントでお願いします)





  ●6月6日夜にメッセージくださった方。

>これからも、気楽に、気長に更新、頑張って下さい。

暖かいメッセージありがとうございました!!
私も一時期に比べて更新速度落ちてきたよーな気がしてます(爆)

でも、気楽に、気長にと言って頂けると気持ちが楽~になりますね。
これからもよろしければ、時々遊びにきてやってくださいませ♪



  ●6月10日昼にメッセージくださったS様。

>実は今でも某HPは閲覧できますよね…?

はい、今でもばっちり御閲覧頂けますね(笑)
早く片付けてしまわなければ!!と思ってはいるのですが。
……ある日突然消えてたらすみません(それ一番失礼な閉鎖の仕方)

文章が好き、と言って頂けると何より嬉しいです本当に!!
今後も出来るだけ長く続けられたらな、と思っているので(思うだけは)(爆)
よろしければ生ぬる~~く見守っていて頂けましたら嬉しいです☆



  ●6月12日にメッセージくださったC.S様。

>これからも頑張ってください! 楽しみにしています。

はいっ! (元気良く返事)(元気だけが取り柄の典型的な例)
いや、でも本当に、これからも楽しく頑張れたらな~と思ってます(笑)
直球な励ましメッセージ、ありがとうございました!!



  ●6月13日にメッセージくださったM様。

>なんのかんの言っても、役者がよければごまかされますね。

……いちばん直球な部分を抜粋してしまってすみませんです(汗)
でも仰る通りだと思います(笑) 役者が良ければ誤魔化されますよね。
そして私はよく誤魔化されまくっている単純な観客だと思います(爆)

そして挙げてくださったおふたりの娘役さん、私も大好きですっっ!!
男役さんは勿論素敵ですけど、娘役さんもいて初めて成り立つ舞台ですよね。



  ●6月15日にメッセージくださったR様。

>アンケート、はじめは回答するのも悪いなぁ…と思っていました。

いえいえいえ!! そんなことございませんですっっ!!(力一杯)
以前から来てくださってる方は勿論、最近のお客様のお話も是非聞いてみたくて
それで作ったアンケートなので。 初めましての方、大歓迎でございますよ♪

ムラの、のんびりした雰囲気、私も大好きだったりします♪
東京の劇場はビジネス街に近い立地もあってか、少々セカセカしてますが
ムラはもう、駅を降りたその瞬間から浸れるのが嬉しいです(笑)
劇場の中も広くて、建物丸々全体でアミューズメント施設ですよね。
中をウロウロするのも楽しくて、独りで遠征が多い私には大助かりです。

チケット事情や懐事情ってのは、私も凄くよく解ります!!(常に貧乏)(爆)
……で、実は2階席や立ち見が結構好きだったりするのですよ。
2階からだと舞台全体がよく見えるぶん、作品を理解しやすい気がするので。

丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
…………勿論シッカリ使わせて頂きました(ニヤリ)(恐)



  ●6月16日にメッセージくださった匿名希望様。

> 『ヘイズコード』 辺りから、このブログを読ませて頂いております。

今年に入ってからのお客様ですね。 いらっしゃいませ!!
私もトウアスコンビが大大大好きでございますっっ!!(超今更に主張)
私はその作品、残念ながら映像でしか見ていないんですけれども
初めてDVDを見た時は、遠征しなかった自分を殴りたいくらいの衝撃でした。
当時から本っっ当にお似合いカップルでしたよね!!
コンビ結成が発表された時は私もめっちゃくちゃ嬉しかったです。
で、プレお披露目以来、もう見苦しいくらいにトウアスらぶ!なのですが(苦笑)

私の書いてる感想なんて、全然深くないですよ~~むしろ水たまりです☆
苦労も、してるように見せかけつつ(爆)全然しておりませんです。
それもこれも、ブログに来てくださってる方が皆やさしい方ばかりなので。
どんだけ好き勝手な記事書いても殆ど怒られない、私は果報者な管理人です。

暖かいメッセージ本当にありがとうございました!!
今後も好き放題なブログでしょうが(爆)遊びに来て頂けたら嬉しいです。



  ●6月17日にメッセージくださった方。

>観劇の感想、楽しみにしています。 以前書かれていた小説も好きでした。

……ぉおっとう!!(古いリアクション)
私の黒歴史をご存知くださってる方、結構いらっしゃいますね!(笑)
長くご愛読頂きまして、本当にありがとうございます。

小説は、えーっと今でもお読み頂ける場所があったりなかったり(どっちよ)

小説はともかく(逃)(こら)文章を気に入って頂けるのが一番嬉しいことです!!
いつも阿呆な感想ばっかなのですが、これからもよろしくお願い致します。




【2007/06/21 16:42】 | アンケート関連。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タニウメ。 | ホーム | 魅力再発見。@月組川口リリア 『ダル・レークの恋』 感想。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/192-0f12ef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
