スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近状報告とか今後の予定とか。

……何の工夫もヒネリも無いタイトル(苦笑) 内容もそのまんま。


すぐ下の記事(イケコ語り)を削除しよーか30分くらい悩んでやめました。
あのまま載せとくことにする。 アレが私流の愛情表現なんだ(かえって迷惑だ)




誰にとっても “自分の信じること” が一番の真実であり宝物だと思うんだけど
それを守ろうとするあまり、誰かの大事な宝物を知らず知らず傷つけていたりする。

悪気は無いんだけどね、きっと。 でも悪意無く放たれた弾ほどタチ悪い物も無い。



――― とまあ、たまには哲学者を気取ってみようとして大失敗なトマでございます。

妙な前置きでスミマセン(笑) 最近とみに思うことなんです。 他意は無いっす。





   ●来週のこと。


来週、ようやく、よーーーやく、星組さんを観て参ります!!(既に興奮気味)(早)

遠征の楽しさを知ってしまって以来、東上を待つ根性が根こそぎ失せてしまいました。
……嗚呼、この日をどれだけ待ち望んでいたことか……っっ!!(大袈裟)
何を置いてもトウコあすかです。 素敵トプコンビが楽しみで楽しみでなりません。
それから、なにやられおん君が大活躍中とのウワサを小耳に挟みましたので
悪役しぃちゃん(私の中ではレアキャラ☆)と共にコチラも非っっ常に楽しみです。

因みにリピートするか否かは、 『さくら』 がツボるかを条件に考えようと思います。
お芝居の方は心配してません。 私と児玉っちは相性が良いので(その自信は何処から)




   ●来月のこと。


以前にもチラッと書いたのですが、予定から確定になったので改めてご報告をば。
来月の第2週目に5日間ほど留守にさせて頂きます。
その間はブログの更新も止まると思いますので、ご了承くださいませ。

理由は、これも以前に書いたことの繰り返しですが(笑)旅行でございます。
ちょっくら日本を抜け出して、秋深まるシドニーにて羽を伸ばしてこようかと。
(とか言ってますが私は年がら年中羽伸ばしっぱなしなんですけどね)(………)


久しぶりの海外はとっても楽しみなんですが、ひとつ気にかかるのはヅカのこと(爆)
月組さんの青年館公演 『大坂侍』 の上演期間が丁度この旅行と被ってるんですよね…。
当初は諦めよーかなイシダだし、と思ってたのですが(コラ)公式のあらすじ読んだら
予想していたより遥かに面白そうなのでちょっと諦めたくなくなってきました(苦笑)
きりやん主演ってことは、外れないしな……ヒロイン美少女(ねねちゃん)だしな……
……っつー訳でスケジュール無茶してでも観に行っちゃうかもしれません☆(自殺行為)
その前にチケット探しですけどね。 この際席なんかドコでもいいっす(必死だな俺)

そういや帰国の翌々日には全ツのチケットもあるんですが(爆) 既に無茶苦茶風味。




   ●今たくらんでいる計画とか。


唐突ですが、次回宙組大劇場公演に合わせて遠征したいなぁと企んでます。
両親が不在になる日が2日間あるので。 丁度良いから遠出しちゃおうかと(笑)
目標としては 『バレンシアの熱い花』 2回+ 『あさきゆめみし』 1回でしょーか。
本当は宙組&舞姫遠征で考えてたのですがどうやらそっちの方が難しそうなので
梅芸こそは観られないものかと。 エリザにムラ遠征出来ないリベンジ?も込みで。

ところでどうして 『舞姫』 に合わせて遠征するのが難しくなってしまったかと言うと。

ひとつは旅行のせいなのですが(月2回もまとまったお休みを貰うのは非常に困難)
もうひとつは超個人的な理由です。 6月末に 『レ・ミゼラブル』 を観たいのです。
月末の、舞姫遠征に考えてた正にその日が私の見たかったキャスティングなんですよ…。
たくさん無理や無茶を重ねるよりは、なるべくスムーズにコトを運ぼうということで(笑)


ちょっと話が逸れるのですが、 『レミゼ』 はずっと前から観たいと思ってた作品でした。
で、今から1年チョイ前、2006年4月24日にはチケットも取ってあったのですよ。
それが行けなくなって。 当時のブログで騒いだので、ご存知の方もおられるでしょーが
○会抽選で雪組の 『ベルばら』 を当ててしまったのでソッチを選んだという(苦笑)
……これがいつもの公演だったら、 『レミゼ』 を選んじゃったかもしれないんですけど。

4月24日。 ぴんと来た方もおられるかと。 かしちゃんアンドレの最終日です。

『レミゼ』 チケットは結局引き取り手を見つけられず、知人様にプレゼント致しまして
無理に観に行ったかしちゃんアンドレの楽日、今でも全然後悔してませんけどね。
ただ、ずっと観たかった筈の公演を観られなかったことは、やっぱり少しだけ悔しくて
自分の中でなんとなく引っかかっていたので、今年こそは再トライしてやるぞと(笑)

因みに東京のかしちゃんアンドレ、私は初日と楽日を何とか両方押さえていたので
お友達のコム担様から 「カシ担の鏡だね」 とお褒めの言葉(違)を戴きました(苦笑)
勿論、真のカシ担様方はもっと頑張られてた筈なので、私なぞ足元にも及ばんのですが
私が “ただひとりの生徒さん” のためにここまで頑張っちゃったのはこの時だけです。
作品や脚本がツボった訳でも無い、ただ “あのひと” が見たいがため劇場に通ってた。
……いい想い出です(しみじみ) あの、ほんの数ヶ月の間、本当にしあわせだったなあ。




――― と、なんだか妙なしんみりムードになってきちゃったところでそろそろ締め(笑)



今月は何でか検索語 「カシコム」 で飛んできてくださる方が多くて嬉しいです♪
と言う割には最近カシコム語りしていなくて、少し申し訳無い気持ちにもなるのですが。

なんだかね。 “セットで” 語ると、不快に感じる方がいるかもな~とか考えてしまって。

私の中では、どーしてもこのふたりって、セットにしないと語りにくいのですが
ふたりのどちらかをピンで愛でられてる方には、それって不快かもしれないな、と。
あのコンビに “切っても切れないもの” を感じてたのは私の勝手な感覚であって
かしちゃんの隣りにいなくても、コムちゃんはあくまでコムちゃんなんだし
同じく、コムちゃんの隣りにいなくても、かしちゃんはあくまでかしちゃんだし。
私はセット語りすることで、ピンとしてのふたりを否定するつもりは無いんだけども
誰かを不快にさせてしまう可能性を思うと、どうにもキーボードをうつ指が止まる。


万人に受け入れられる万能な記事なんて書けないって、頭では解ってるんですけどね。
結局のところは “誰か” を理由にして私自身が逃げたいだけなのかもしれないな。

それでも。 たとえ逃げだとしても、それは私にとって何よりも大切な宝物だから。

大切なもので誰かを傷つけたり、争ったりするのは何よりもイヤだから。
だって、そういうことになった時には、自分の大切なものも絶対に傷つくもの。



大切だからこそ、今はまだ、大事に大事にしまっておきたい。 逃げだとしても。



いつかそれが簡単には傷つかない程の硬い化石になった時、また取り出して眺めよう。




スポンサーサイト
【2007/05/27 16:09】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<また甘味天国。 | ホーム | きっと、やさしすぎるひと。@イケコ作品について語ってみる。>>
コメント
こんばんはっ!

あまりにも行動パターンが同じな事に驚き、
コメントさせていただいております。

星組さんは私も今週初観劇です☆

そしてトマさんが企んでおられる「バレンシア&あさき」の遠征。
まさしくそのパターンで遠征してまいります!
あさきの友会席が超良席なので今からルンルンです。
宙は…&東宝エリザは全滅という代償の上に成り立っていますが。
世の中は上手くできていますね(笑)

というわけで、コメントにて私の今後を書いてみました(自分のブログに書け)
【2007/05/29 00:17】 URL | なぽろん #oME6NTcM[ 編集] | page top↑

>なぽろんさん。

こんばんは! いらっしゃいませ♪

うわあ~~っ本当に行動パターンがおんなじですねっっ!!
これで遠征予定日まで一緒だったりしたら楽しいのですが(笑)
『あさき』 超良席が当たったそうで。 おめでとうございますっ☆
○会って思わぬ時に、思わぬ公演で良席がきますよね~(笑)
因みに私は中日のプレお披露目、それから東宝エリザと良席続きで
水組と縁があるのかなあ~なんて、勝手に嬉しがっております♪

なぽろんさんも今週に星組さんを初見されるとのことですので
またブログの方、お邪魔させて頂きますねっっ!!


【2007/05/30 20:49】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/176-b9947f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
