スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
眠れぬ夜に。@ちょっとだけ星コパDVD語り。

……元気が欲しい時、気持ちが乾いてる時、必要不可欠な私の栄養剤。


買った当初は、単純に 「作品を理解したい!!」 というのが購入動機だったので
よもや何十回とリピートするほどのお気に入り作品になるとは思わなんだ…。




トニー@ワタさんの 「夢ではないきみ」 が好きで好きでたまらないんです。


もうね、気持ちよく泣きたい時にはこの場面を再生するに限ります!!
ワタさんがあまりにあったかくて優しくてしあわせそうで、何度見ても涙腺決壊。
入手当時は特にローラ@となみの可愛さにめろめろになったんですけども
幾度も繰り返して見るうちにトニー@ワタさんが大好きすぎる自分に気づいてきた。

ワタさんの役と言えば、卒業公演のフレッドや、後藤象二郎なんかも好きだったけど
何よりダントツいっちばん大好きなのは、間違いなく 『コパ』 のトニーだなぁ私は。

不思議なのは 「夢ではないきみ」 、何十回とリピート再生して見慣れてる場面なのに
泣かずに見られた試しが無いし、それに見る度に涙腺にグッとくる箇所が違うこと。
トニー@ワタさんが真顔になって歌い始めた瞬間からダーダー泣き出したこともあるし
歌の前半は全然大丈夫だったのに、後半になって急にウルウルきちゃったこともある。


ワタさんて、お歌が上手って訳じゃなかったと思うんだけど、技量云々の問題じゃなく
歌詞のひとつひとつに気持ちを乗せて客席に届けてくれるひとだったなあ、なんて。
「夢ではないきみ」 も訳詞は素晴らしい!!って程でもないと思うんだけど(こら)
ワタさんの歌声聞いてると、歌詞の言葉が胸に沁みてきて、もうどうしようもなくなる。



お陰様で。 どうにも眠れない夜には 『コパカバーナ』 見る癖がついてしまった(笑)

ワタさんの強さとあったかさと、それから、となみとのバカップルぶり(爆)に癒されて
何かに落ち込んだりへこんだり悶々としていたりしても、しあわせな気持ちになれるから。




―――そして、これは購入当初には知らなかったし考えもしなかったことだけど。


リコを演じるトウコ様の隣りに、あすかちゃんがいることが今だととても感慨深い。
千秋楽アドリブでの仲良しっぷりには、後々コンビを組めたことが奇跡のように思えて。


もうすぐトウコ様とあすかちゃんのお披露目をよーやく見られるのが、今から嬉しすぎる。


ワタさんがいて、となみがいて、トウコ様の隣りにはあすかちゃんがいて、
…………私の中では色んな意味で “記念塔” のような、しあわせすぎるDVD。




スポンサーサイト
【2007/05/12 22:51】 | ヅカ系戯言(映像等)。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々に、コムさんのこと。 | ホーム | 組ファンってワガママ。@花組 『TUXEDO JAZZ』 感想。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/169-fc01dda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
