スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あの子のことを知りたいバトン。

書くネタが無いのを理由にブログ更新をサボっていたら
密かに大好きなバトンが次から次へと回ってくる、不思議な縁。


……ブログ界にバトンブーム再来中なのでしょうか?(笑)




そんな訳で。 コム担・ふーみん様から回ってきたバトンです♪

戴いた時は 「あれーこないだのとおんなじ?」 と一瞬思ったのですが
よく読んでみたら主に後半が別モノみたいなので。 回答させて頂きました↓




   ●あの子のことを知りたいバトン●



1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

えーっと6人もいませんごめんなさい…!!(しょっぱな撃沈)
でもせっかくなので、6人の半分ですが3人の方には回させて頂こうかと。

まずは、先日私に楽しいバトンを回してくださったお友達ブロガー様と
私とオンライン遭遇するたび遊んでくださる(笑)こちらも大切なお友達さん。
……このふたりならきっと、いきなりバトン回しても怒らない筈(爆)↓

「Maina のぐるぐる日和♪」 の舞奈さん。
「わにの王国。」 のさーやさん。

それからもうおひとり、最近とっても気になっているブロガー様。↓

「夏冬春巻」 のくれがさん。

突然に押し付けてしまって、皆様ごめんなさい!!
よろしければお答え頂けたら……私が嬉しいです☆(はぁと)(自爆)




2:お名前は?

トマです。



3:おいくつですか?

例によって黙秘(笑)



4:ご職業は?

自由人(まだ言い張るか)



5:ご趣味は?

この辺の質問は前回のバトンとおんなじなんだよなあ(苦笑)
せっかくなので少しだけ詳しく書いてみますね↓

観劇…主にタカラヅカ。 雪組多め。 三谷幸喜氏の舞台も大好きです。
読書…重松清氏、小川洋子氏、石田衣良氏、恩田陸氏、三浦しをん氏辺り特に好き。
お菓子作り…気が向くと焼き菓子をよく焼きます。 マフィンとかシフォンとか。
旅行…慣れない土地をフラフラするのが大好き。 一人旅とか全然苦になりません。



6:好きな異性のタイプは?

芸能人で言うなら、辰巳琢郎さんとか中井貴一さんとか。
ヅカの演出家さんで言うなら、オギーかハリーかサイトー君(笑)



7:特技は?

口論・討論の類は強い方だと思います(厭な奴だな)



8:資格何か持ってますか?

英検準2級(こんなん何度も言いたくない…)

そういや随分前に、 TOEFL の模擬を受けたこともありました。
点数はたいしたことなかった気がする(苦笑)



9:悩み何かありますか?

悩むべき問題があっても、かなり手遅れになるまで気づかないこと多々(爆)



10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

これも前回のバトンで答えたばっかですが(笑)

最近は甘いもの大好きで、決して切らさずに置いてあるお菓子があります。
ブルボンの 「ガトーレーズン」 。 1日1個は必ず食べてる(笑)

嫌いなものと言えば、前回書いてなくて今思い出したのが、シソとゴマ。
キホン的に好き嫌い激しい方なので誰かと外食する時とか困ることしばしば(爆)



11:最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:塾に先輩講師Oさんが戻ってきてくれたことかな。
怒:ニュース見てると1日1個は腹立たしい事件が目につく(爆)
哀:特には思いつかないなあ。 不安なら山ほどあるけど。
楽:今は毎日がとっても楽しいです(大真面目)



12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

最近はどれも無い(笑) 歩く度につかまってた時期もあったけど。
声かけられても気づかないことがあるらしいので、無意識に無視してる可能性も有(爆)



13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

クビになってなければ、お仕事してる予定(笑)



15:最近告白されましたか?

…………ノーコメント(逃)(卑怯)



16:好きな漫画はなんですか?

『NANA』 は読んでみたら予想以上におもしろかった。 さすがベストセラー。

因みに、一番好きなキャラクタはタクミです(誰も聞いてない)
て言うか理想のタイプです(きっぱり) 浮気症なとこも含めて総てが大好き。



17:最近お気に入りの曲はなんですか?

あんまり聴かないんですよ。 無音の中で生活できるタイプなんで。
……最近は50~60年代のオールディーズを時々聴くくらい(何の影響かバレバレ)



18:最近、一番キュンとした話を教えてください。

2日に1ぺんくらいトキメキ拾ってるからいちいち覚えてない(笑)



19:最新の買い物情報を教えてください。

え~~っとパスポート申請は買い物に入んないよな?(爆)

……お化粧品の通販したくらいかなあ。 必要に迫られて。



20:お気に入りのブランドを教えてください。

tasse tasse とか Q*TO*P 辺りをよく買う気がします。
OZOC や LIZ LISA も好きなので、たまに。
ユニクロもけっこー好きですよ。 着心地は重要項目(笑)



21:猫派ですか?犬派ですか?

猫。

……でも飼うなら犬(何故)



22:好きな人はいますか?

たくさん。



23:貴方が愛する人へ一言

当たり前に毎日を過ごすことが何よりのしあわせと感じる今日この頃。
そんな日常が少しでも長く続いていってくれることを願ってます。



24:回す人6人の他者紹介を簡単にお願いします。

舞奈さんはいつも明るく、そして純粋な感性で物事を見つめられている方。
自分の気持ちを誤魔化さず、いつも正直で誠実な記事を書かれていて
それを拝読して感動したり反省したり…色々教えて頂いてます(勝手に)(爆)
ブログにはよくお邪魔させて頂き、又コメントやメールをよく戴いてしまうのですが
そのすべてにいつもいつも、とっても励まされておりますです♪

さーやさんとは、実は結構長くお付き合いさせて頂いてるのですが
好きなジェンヌさんや、カップリングの好みが合うことが多い気がします(笑)
今は花組のいっぽ君を熱烈応援中!!の素敵ブログを書かれておりますです♪
……ところで、さーやさんに最初にキムえりを推したのは私だった気が(爆)

くれがさんはつい先日、こちらにコメントくださいまして(多謝!!)
そこに URL を付けてくださったのを縁に、遊びに行かせて頂いたのですが
鋭い観点で感じられたことを絶妙のバッサリ加減(笑)で語られていて
すっかり虜になってしまいました。 貴方のことが知りたいです♪(はぁと)(恐)


……なんだか好き放題な紹介文になってしまって申し訳無い(汗)
気が向かれましたら、バトン受け取って頂けましたら嬉しいです♪♪♪




では最後に、このバトンを私に回してくださったふーみん様へ(私信)

この度は楽しいバトンを回してくださり、ありがとうございました!!
……ふーみん様とのお付き合いも何気に長くなりますよね(笑)
出会いはあんなでしたが(笑)こんなに長く、何年越しで仲良くして頂き
今は出逢えたご縁(アレでしたけど)(しつこい)に感謝感激の限りです♪
こちらこそ、これからも末永く仲良くして頂けたら嬉しいです。
そして、また是非とも楽しい場所でデートしてやってくださいませ!!




スポンサーサイト
【2007/04/20 01:19】 | 戯言。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<久々に 『太田総理』 を見ました。 | ホーム | サボりがちで申し訳無い。>>
コメント
はい♪
いきなりバトンが回って来たって・・・
小躍り♪スキップ♪万歳三唱♪で大喜びな舞奈でございまする~☆
こんばんは(ぺこり)

このたび、私なんぞに更にパワーアップした『あの子のことが知りたいなぁバトン』を
回して頂き、ホンットにありがとうございました♪
最初は「ありゃ?コレ私やったんでないかい?」って思ったんですが
後半戦、かな~り違う質問群ですから、楽しめそうです~☆

何だか最近・・・運動会シーズンみたいにアチコトでバトンがぐるぐる回ってますね!?(笑)
皆さんどうしちゃったんでしょうか!?(聞かれても)何か楽しいっすけどね♪

でも今までヒタ隠しにして来た舞奈さんのオバカ変態っぷりが
全国ネットで広まっていく様で恐ろしいですが(自爆)

早速、お答えしたいのですが・・・
少し質問が多いので、1日2日じっくり浮け狙い考えつつ(おい)
頑張って回答致しまするね~~♪
【2007/04/21 23:56】 URL | 舞奈 #-[ 編集] | page top↑
バトン受け取ってくれてありがとう(ぶちゅ)
ね、ホント出会って何年になるのかしら~。
また今度一緒にお洋服買いに行きたいネ。OZOC行こうね。
そして、また今度アキバに行きましょう(爆)
【2007/04/22 02:43】 URL | ふーみん #p.o8lyh6[ 編集] | page top↑

>舞奈さん♪

こちらこそ、突然バトン回してしまってすみません(ぺこり)

私も最初に戴いた時  「あれ? コレやったぞ~」  と思ったのですが
よくよく読んでみたら後半に、見たことの無い質問が控えてたので
んじゃ~~リベンジしますよ!と意気込んでやってみました(笑)
舞奈さんの回答も見に行かせて頂きますね。 楽しみにしてます☆

そうですね、私も最近になって急に、しかもかなり久々に
バトンが幾つも回ってきたのでちょっとびっくり致しました。
私も質問もらう度に馬鹿を露呈しちゃうので(爆)恐ろしいんですが
でもアンケートの類は大好きなので、戴くと楽しいのも本音(笑)

……ただ、回す相手が思いつかなくて、いつも困っちゃうんですけどね。
(トマさん、オンライン上にお友達が少ないから)(寂しい人間だ…)





>ふーみん様☆

いえいえ~~楽しいバトン、ありがとうございましたっっ!!

本当、今年で出会ってから何周年になるのでしょうか、私達(笑)
ふーみんサマにお洋服見立てて頂いたのも一度や二度じゃない気がする。
……また見立ててやってくださ~い☆(はぁと)(他力本願)(爆)

ええ、是非とも行きましょう、ヲタクの聖地へ♪♪♪
そしてよろしければまた、2人で阿呆なプリクラ撮りましょう☆
いつもポーズに困る私なので、今度は前日から考えておきます(爆)


【2007/04/24 08:49】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
たった今、バトンを回してくださったことに気づきましたうすのろばかまぬけすぎるくれがで御座います。

三谷氏の舞台、私もだいすきです。
そして先日コンフィダントを観劇して、中井貴一氏にベタ惚れして帰ってまいりました。遅すぎです。
トマさんとおそろいですね★やめなさい。
おそろいと云えば英検、私も永遠の準二級どまりです(笑


もしかしなくても初バトン、近々答えさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!

では、失礼いたします。
【2007/04/25 21:47】 URL | くれが #Ufx3x5dU[ 編集] | page top↑

>くれがさん。

初バトンおめでとうございます~~っっ!!(ドンチャン☆)(やめれ)

……いや、予告無く押しつけ同然に回してしまってごめんなさいでした。
何を隠そう、くれがさんのブログに初めて遊びに行かせて頂いてから
かなりファンになってしまったので(照)(恐)回させて頂きたいなぁと。
くれがさんのことが、是非とも是非とも知りたいですっっ!!

三谷氏の舞台は緻密に絶妙でホント素晴らしいですよね♪(わかりにくい)
そしてそして、中井貴一氏。 カッパ&タヌキのCM含めて大好きです(爆)
…………おそろいですね☆(はぁと)(調子に乗るな)

すみません無駄にテンションが上がってしまいました(汗)
くれがさんとは演出家さんや役者さんの好みが割とかぶってる気がして
私は勝手に嬉しがっているので(……)ついつい調子に乗ってしまいます。

突然回してしまったバトンなのに、受け取ってくださりありがとうございます!!
くれがさんの回答、心から楽しみにしておりますです☆


【2007/04/25 22:20】 URL | トマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/153-ee758f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
