スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日は瀬奈くんの誕生日ですね。

最近はとことんブログ放置気味です(自覚は有る)
時間的余裕が無い訳じゃないんですが、精神的余裕が無かったので。
てゆーか今もあんまり無いんですが。 あはは(笑ってる場合じゃない)
むしろ時間的余裕もほんとは無い筈なのだけど。 あはは(でも笑うしかない)


とりあえず近況報告とか色々させて頂きます。 ご興味ある方のみドウゾ。
参考までに(?)プチ目次↓付けておきますね。

・昨日はプチ同窓会でした(※単なる日記)。
・ヅカについてあれこれ。 花組さんとか宙組さんとか。
・ところでトマさんが今なにをしているかというと。


……いつものことですが、大したことは何も書いてませんよ(笑)




   ●プチ同窓会。


高校時代のお友達2人と久しぶりに会い、女3人でご飯を食べてきました。
友達のうち1人の方とは、年1回くらいのペースで遊んでいたんですけれども
(舞台好きの彼女を3回ヅカに引っ張って行きました)(今やいっぽ君ファン候補生)
もう1人の彼女と会ったのは実に3年半ぶりくらいだったので新鮮でした。
相変わらずすらっと細くて格好イイ彼女でした(※彼女の身長は長身の男役並みです)

その、久しぶりに会った長身細身の彼女ですが、卒論がオスカー・ワイルドだったそうで
『ドリアン・グレイの肖像』 と 『まじめが肝心』 で妙に盛り上がってしまいました(笑)
私が 『ドリアン・グレイ~』 を読んだのは、我ながら単純ですが、ヅカの影響なんです。
リカさんの主演作ってことでどんな話が気になって気になって、文庫本ゲットして
いざ読んでみたらば何ページにも渡って展開される芸術論に圧倒された覚えが(苦笑)


それにしても、タメの女の子と胎割って喋りまくったのは結構久々でした。
大学ゼミの飲み会はことごとく蹴ってしまっていたので(※塾講バイトと重なった為)
遠慮も何もナシに等身大の話を聞けたり言えたりしたのが、ほんとうに新鮮で。
結婚のこととか熱く語っちまったい。 まだ自分には予定も無いっつーのに(笑)




   ●ヅカについてあれこれ。


最近、ヅカについては疎くなってきてる気がします(苦笑)
チケット抽選の申し込みはそれなりにするんですけど、情報収集を怠けてるので。
そんな訳でかなり今更感の漂う話題ですが、宙組さん&花組さんについて。


宙組さんの次回大劇場(タニウメお披露目)は、演目を聞いた瞬間から
配役どうすんだろうな~と思ってたのですが、まさかの役替わりでしたね!!
…… 「まさか」 とか思ってたの私だけのよーな気もするけど(正に劇団の思うツボ)

て言うかロドリーゴとラモンって結局どっちが “準主役” なんでしょーか。
漫画版を読んだ時から私は、ロドリーゴが二番手格と信じて疑わなかったんですが…。
まぁ今のところは観劇日が迫った 『A/L』 のが気になってるんですけどね☆(なら書くな)
先日 『パリ空』 を観てきた際、 『A/L』 のプログラムを見つけて驚きましたよ。
タニ君が超絶麗しいんだもの!(ほれぼれ) ビジュアル的期待度は MAX 値突破ですわ。


花組さんは 『舞姫』 の主演2人が発表されましたね。 これも今更な話題ですが。
ののすみちゃんがエリスというのも、これまた大方の予想通りかもしれませんが
こうなると(私の中で)バウへの期待が益々膨らんできて…困ってしまいます(笑)
あぁもうホントにどうして梅芸と同時期にやってくれないの!(手前勝手な主張)




   ●ちょっとだけ、自分のこと。


気にしてくださってる方がいるのかは不明ですが(笑)私自身の現状について。


とりあえず、大学は無事に卒業できました。 おめでとう自分!!(寒)
留年する気は更々無かったんですが、 万一 とか 事故 ってこともあるので
卒業式を迎えられて、嬉しいとか感慨深いとかいうより先ずホッとしました(笑)
通うの大変だったけど(※片道2時間強)でも私、この大学行って良かった。
……で、只今のトマさんが、一体なにをしているのかと言いますと。

とりたてて、何もしてません。 そして何も決まってません(爆)

何もしていないと言うか、今までと何も変わってません。 学生でなくなっただけ。
塾講師も相変わらず続けてますし、4月以降のシフトもバッチリ入っております。


この先2年間はこんな感じのまま、やっていくつもりです。 自分の中では。

まだどうしてもやりたいことが残っているので、2年かけて出来る限りやってみて、
その先のことは、区切りの “2年後” が来た時にまた考えてみようと思ってます。
出来れば1年くらいで色んなことを決められてしまえば、自分的にラクなんですけど
その辺のことはやってみなければ解らないとしか言えないので。 頑張るのみです。
どんな結果になるのかもまだ解りませんが、2年後に後悔しないことを1番の目標に。


このブログについても、何も変わりません。 たぶん(笑)

ヅカ観劇は時間を見つけて、お財布とも相談しつつ、続けていくつもりですし
なので、今までより更新はまったりペースになることと思いますが
タカラヅカを好きでいる以上はこのブログを続けて行きたいなあ、と思ってます。




自分の近況も(てきとーに)(爆)語らせて頂いたところで、最後にこれだけ。


かっしー、所属ジムショ決定したそうで、本当におめでとうございます!!
オスカーといえば個性的なリカさんに楽しそうなお仕事回してくださる印象が(笑)
かっしーがこれから良いお仕事・良い作品とめぐり会えることを願ってます。

それからトウコ様&あすかちゃん、大劇場お披露目デビュー心からおめでとう!!
この日をずっと楽しみにしてました。 良い作品になっていると信じてます。
関東で首を長くして待ってますので、私がキリン化する前に東上して下さいませ♪



春は変化の季節だなぁと、通勤路の桜が開くのを日々見ていると思いますです。

2年先の春には自分も、自分の大好きなひと達も、笑って過ごしていると良いなあ。





スポンサーサイト
【2007/03/31 15:56】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たぶん、感覚の違い?@花組 『明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴』 感想。 | ホーム | 自慢話(爆)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toma723kanon.blog50.fc2.com/tb.php/147-04e5cc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。