【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪担の戯言。その2。@雪組 『堕天使の涙』 『タランテラ!』 感想。

組子さん別に、思いついたことをまたつらつらと。
長いのでプチ目次↓付けておきますね。 ネタバレも有。


   (お芝居)

・ジュスティ@まゆみねーさんを褒め称える。
・エドモン@いっぽ君の射程距離。
・イヴェット@さゆちゃんのキャラクタ考。
・サリエル@テルのキャラクタ考(+テルコム語り少々)。
・ニーナ@舞咲の素敵やりすぎっぷりを愛でる。
・その他、新公映像( in スカステ)を見て思ったことなど。

   (ショー)

・いっぽ君×まゆみねーさんの素敵ラヴっぷりを語る。
・佐々田愛一郎氏への感謝状。
・オギーへの感謝状(本当にいくら言っても足りない)。


続きを読む
【2006/10/28 22:30】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最終回ダテンシ遠征中。その3。

お芝居が終わってしまいました。

うっかりキムさゆに泣かされてみた(笑)
イヴェットのキャラクタがしっかりしてきたぶん、2人の愛が切ない…。
さゆちゃんよく頑張ってます。 もちろん今までも超頑張ってたんだけど、
それでも公演前半の頃とは全然違う。 今はしっかりとイヴェットを生きてる。

そしてジュスティ@まゆみねーさんは本当にイイ女だと思います。
この方も日によってお芝居がかなり違ったりするんですけど、
私は9回観てきた中で、今日のねーさんが一番好きです。

そして2階席から観る光のパ・ドゥ・ドゥはやっぱり綺麗。 信じられないくらいに綺麗。


【2006/10/27 15:06】 | ダテンシ遠征の記録。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最終回ダテンシ遠征中。その2。

20061027125120

せっかくのラスト遠征なので、公演ランチ食べてきました(笑)
デザートのチェリータルトが甘酸っぱくて美味でした♪

それではマイ楽(ムラ版)挑んできます。
タオルハンカチの準備はバッチリです(笑) 心の準備はあまり出来てませんが(おい)


【2006/10/27 12:51】 | ダテンシ遠征の記録。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終回ダテンシ遠征中。その1。

夜行バス明けの初日にダブルヘッダーはキツいっす(苦笑)

期待通り、雪っ子さん達は全体的に進化しておりました。
迫力アップと言うか、気迫が増して、各人の押し出しも強くなって。
よりたくさんのものが伝わってくるようになった気がします。
進化の筆頭はやはりコムさんですね。 他、特に気になったのは舞咲、テル辺り。

ショーは楽近いせいか、客席がサヨナラムードで参りました(苦笑)
会場全体があれだけあったかいと、出始めた涙が止まらなくなるんすよ…。
隣がチカたんファンの方(※友人知人に有らず)だったんですけども
フィナーレのコムさんに、めっさ拍手してくださって。 それにも泣かされ(涙)

明日の観劇がムラ版ダテンシのマイ楽ですよ。 信じらんない。
悔いを残さないよーに、今夜はしっかり休んで、必死で目に焼き付けてきます。


【2006/10/26 19:04】 | ダテンシ遠征の記録。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ファンが読むと解ってる以上、ファン視点って大事だと思う。

ENAKさんが雪組公演の評を書いてくださってますよ。


ポイントは 「光のパ・ドゥ・ドゥ」 。 そして記憶に残るラスト。
……さすが コムファンの居る ENAK様、解ってくださっていて嬉しい(感涙)
勿論マンセーな評では無いですが(当たり前)ツッコミも的確と思います。
どこぞのいーかげんな記者さんとはやっぱり見る目が違いますよね。


でもコレは冗談でなく本当に、ENAKさんはコムさん好きだよなと思う(笑)
て言うか生徒さん達を好きだと思って記事書いてくれてるんでしょうね。 常に。


ここから下は御託並べてるだけなので。 折っておきます(笑)


続きを読む
【2006/10/25 00:41】 | ヅカ系戯言(その他)。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよ。

最後のダテンシ遠征、明日夜出発でございます。
27日の公演が(ムラ版)堕天使&毒蜘蛛のマイ楽になります。


…………。


……実感、なーい。(苦笑)


とりあえず終始必死にガン見して、気持ちよく泣いてくる予定です。
前回の公演からは約2週間半も経ってしまってる訳なので
楽に近づくほど熱くなる雪っ子さん達の仕上がりがとっても楽しみです。


【2006/10/24 23:23】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
彼の愛。@星組 『愛するには短すぎる』 『ネオ・ダンディズム!』 感想。

よーやく観て参りました。 大好きなワタさんのサヨナラ公演。
あと1回は観劇予定が残ってるので、今日のところは簡単な感想のみで。

いつものことですがネタバレ有りです。 すんませんです(ぺこり)


続きを読む
【2006/10/23 00:00】 | ほしぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
追憶、追悼、そして…。@雪組 『タランテラ!』 感想。

DVD 『アルバトロス、南へ』 の感想からも引っ張りつつ
100%自分解釈での 『タランテラ!』 語りです。 すげー長いです(爆)
例によってネタバレも構わず突っ走ってますのでご注意ください。


それからこの記事、色んな意味で容赦無い書き方しておりますので
クリスマスに向けて迫り来る現実が未だ受け入れ難い、ぴゅあなファン様は
立ち入られない方が宜しいかと。 ご入場は胎くくってGOですよ(爆)↓


続きを読む
【2006/10/22 01:34】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪担の戯言。その1。@雪組 『堕天使の涙』 『タランテラ!』 感想。

雪ファンとして、雪っ子について、思ったままにつらつらと。


いつにも増して殴り書き状態ですのでご了承くださいませ(大汗)
ネタバレもバリバリっす。 未見の方にはごめんなさいー!!


続きを読む
【2006/10/17 23:33】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日生劇場より帰宅中。

きりやんが凄かった。
なんだあの迫力。 リアル男子にしか見えない(真顔)

ロッキー×あいあいは意外な程に良いカップルでびっくり。

ねねちゃんはお馬鹿で可愛かった。 派手なピンクがめっちゃ似合う~♪
いずみ君ともイイ雰囲気で。 並んでじゃれてると可愛いふたり。

…あ。 りゅー太郎さんの女役はオトコマエでした(笑)

これから帰ってすぐにバイトです。 がんばります~(へろへろ)


【2006/10/16 16:16】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へろへろ。

昨晩は途中で力尽きて寝てしまいました(爆)
パソコンに書きかけ記事を残したまま、日生劇場に行って参ります~。

きりやんに久々に会えるのが嬉しいです♪

堕天使ルサンク欲しいなぁ。 時間有ったら買ってこようっと。


【2006/10/16 09:51】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日こそは。

……雪っ子さん達の感想と花ファントム前楽感想をはやく書きたい。


て言うか月曜日に月組日生 『オクラホマ!』 を観て来ることになったので。
感想レポ溜めてる場合じゃないんですよ。 書ーきーたーいー。 時間がほしーい。

明日は久々に塾講のバイトが無い日だから。 頑張るぞー(と、自分に気合)


【2006/10/15 00:11】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あうあう。

……関西行ってる間に、バイトのシフトが鬼のよーに増えていた(爆)

そんな訳で今週中はちょっとバタバタしております。
レス・メールのお返事等々、とっても遅れがちでごめんなさい。
明日か明後日には戻って参りますので、お待ちくださいませ。

花ファントム前楽も、早く書かないと忘れてしまう……あうあう。


【2006/10/12 08:49】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぜんぜん足りない。@雪組 『堕天使の涙』 感想。

お芝居もショーも、自分の中で、ようやく少し固まってきました。
やっぱりひとつの作品についてちゃんと語ろうと思ったら
座る場所変えて、最低4~5回は真剣に観ないと駄目ですね(苦笑)


今回のお芝居、本当に私は、よく考えて作られていると思う。

続きを読む
【2006/10/09 01:23】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
第2回ダテンシ遠征中。その4。

6回観て、ようやく自分の泣き所が解ってきました。
…解ったからといって泣かずに済む訳じゃないんですけどネ☆(寒)

舞台写真がフライング発売されてたので、即購入しました。
(9時半に買ったので本当に即購入です)(阿呆か)
景子ちゃんコダワリの舞台美術は、やはり平面には留まらないようで
写真だと美しさ半減なのが悔しいところですが
我が愛しの赤髪ルシファー様はナイスショットでございました☆

…それにしても、メメント・モリは泣ける(唐突に話題転換)
いつも笑顔のキム君が、あそこだけ笑ってくれなかったり
痛い歌詞を歌いつつもチカたんは、最上級の笑顔を見せてくれたり
そんなふたりのどちらもに泣かされる私なんですが。
(どうしたって結局泣くんじゃないか)(解っちゃいるけど涙は勝手に出るのよ)

遠征2回目にして、ぴゅあなコム担に戻った気分です。 何でか。
コムちゃんが綺麗で格好良くてオトコマエでしあわせだよう。


【2006/10/07 19:13】 | ダテンシ遠征の記録。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第2回ダテンシ遠征中。その3。

実は初めての1階席観劇だったんですけども。

すげぇ。
2階から観た時と、かなり別モノだ(驚)

個人的には2階席、かなりオススメですよ(力説)
ショーはともかくお芝居は、一度は必ず2階から観るべし!!
1階席観劇にも勿論、2階席とは違う良いところが有るんですけど
初見 or 1回コッキリ観劇なら絶対2階がオススメです。

……あ。 でもオギーの毒電波は、1階の方が飛んできます。

ショーでこんなヒドイ泣き方したの、初見以来ですよ。
だからっトイレから目を腫らして出るのは嫌なんだよう恥ずかしいから(号泣)

もーホテル直行して休みます。 泣き疲れた(笑えない)
お夕飯なんて入りませんよ。 胸がいっぱいで。


【2006/10/06 17:06】 | ダテンシ遠征の記録。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第2回ダテンシ遠征中。その2。

すみれ閣下&さくらっちが観劇に来られておりますよ。
おふたりとも細っこくて美人さんです!!
閣下のあとをちょこちょこついて行くさくらっちが可愛い~♪

お芝居は観る度、いちばんの決壊ポイントが変わってんですが。
何故だ…(ある意味新鮮だけども予測つかなくて困る)


【2006/10/06 15:12】 | ダテンシ遠征の記録。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第2回ダテンシ遠征中。その1。

朝食を終え、のんびりとムラに向かっております。
……昨日はなんとか荷作り終わって良かった(←そーゆーレベルの話か)

ところで。 私は朝食をガッツリ食べる人間なのですが
モーニングセットというものは、どこも量が控えめで困ります。
前回も困ったので、今回は思いきって2軒ハシゴしました。
そんな訳で、本日のマイ朝ご飯です。↓

 ①デニッシュトースト(小3ケ)+サラダ+ヨーグルトのセット。
 ②豚丼並盛 in 吉○家。

……これでようやく腹八分目(真顔)

て言うか食べてから気づいたんですけど、2軒ハシゴするよりも
最初から吉○家で豚丼大盛+α をたのめば良かったような気がする(爆)

明日こそは食べる前にちゃんと考えようと思いますです。


【2006/10/06 08:45】 | ダテンシ遠征の記録。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うっかり。

……忘れていた。 今日の今日まで、本当に忘れていた。

第2回遠征って、明日出発じゃん!!(自爆)

えーっ。 2週連続遠征って、こんなサイクルなんだ!!
てことは何、荷作り、今から帰宅次第しなきゃいけないわけ?
かんがえてなかった(爆) どうしよう、明日の夜だって。


……自分の阿呆さ加減に涙が出そうですよ。


あーでも嬉しい。 また観られるのがめちゃくちゃ嬉しい。
これから帰って荷作り頑張ろう。 で、明日は学校から帰り次第出発だ!!



――以上、大学の最寄り駅にて携帯よりお届け致しました。
(これから2時間かけて帰宅です)(なんで1時間も授業延長するのー)


【2006/10/04 18:01】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
常時、目がいそがしい。@雪組 『堕天使の涙』 感想。

舞台写真の発売が 8日から ってどうゆうこと。

私の遠征、6日7日なんですけど!!(←超私情)
しかもル・サンクは10日からの発売かよぅ。 あうあうあう。


今日は真面目な考察をしようと思ってたんですけど
ちょっとまとまらなかったので(爆) ツボ箇所を列記してみますー。

続きを読む
【2006/10/04 02:01】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
満ち欠けはとまらない。@雪組 『タランテラ!』 感想。

こちらも大絶賛の勢いで。 ひたすら賛美賛美賛美(苦笑)


……あ。 今更ですけど私はオギー信奉者でございますから。
アンチ荻田派は立ち入り不許可。 ついでにネタバレ有要注意。


続きを読む
【2006/10/02 21:42】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
素晴らしいアテガキだと思うの。@雪組 『堕天使の涙』 感想。

ハッキリ言って大絶賛しかしていない勢いですんで
この作品お好きでない方には、立ち入り推奨致しません(苦笑)

それからネタバレもバリバリです。 未見の方はお気をつけて。


続きを読む
【2006/10/01 22:57】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
