【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のおめざ。そのに。
20080114150351

もういっちょ。 こちらは TimTam のチョコレートバーです。

昨年夏に行きましたシドニーで出会い、惚れ込んでいるお菓子なのですが
日本ではなかなか見かけないダブルチョコ&ラズベリー味を入手したので
大事に大事に、チビチビ少しずつ食べております(笑)

オーストラリアでお菓子を買うなら、 ARNOTT'S 社なら外れナシ。
【2008/01/14 15:03】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおめざ。そのいち。
20080114092252

Walkers のストロベリー&クリームビスケットです。

ほのかな塩気が効いているザクザクのビスケット生地に
ドライストロベリーとクリームが惜し気も無くたっぷりと練り込まれてます。
なかなか濃厚な味わいの一品。 ドライフルーツ好きには堪らない☆

Walkers のビスケット類は後引く美味しさで、ちと困るんですが大好きです(笑)
【2008/01/14 09:22】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおめざ。
20080111134644

近所の絶品パン屋さんの、デザート系菓子パンです。
サクッサクのパイにクリームチーズとフレッシュブルーベリーがベストマッチ☆

……さて、今日はこれから青年館へ移動して月組さんを観劇してきます。
【2008/01/11 13:46】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スイーツの森に来てますよ。
20071201135817

行こう行こうと思ってたのですが、自由が丘方面に足を運ぶ機会が無くて
遂に今日、たまたま方面が被ったので時間調節して立ち寄ってしまいました。
思っていたより小さな施設ですが、スウィーツいっぱいでしあわせです♪

写真は emo_cafe の苺ショート。 見た目に一目惚れして購入(笑)
ミルキーな生クリームたっぷりで、クリーム党にはたまらない一品☆

……さて、腹拵えも済んだところで本来の目的地に行って参ります!!
【2007/12/01 13:58】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にケーキを焼きました。
20071117172319

……兄の誕生日だったので、ヤツの好物なチョコレートケーキを(笑)

こんなことしつつも、実は最近ちょっとバタバタしておりまして
主に精神的に余裕が無い(爆)ので、ブログも少しばかり放置気味になります。
月組さんの感想、まだまだ書きたかったのですが。 ちょっと無理かもしれない。

メールくださってる方も、すみません。 お返事少しだけ待ってやってください。
【2007/11/17 17:23】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の大収穫際♪
スウィーツブッフェに行ってきました。 秋らしく、テーマはモンブランです☆

20071021205855

栗好きには堪らないマロンづくしに加え、パンプキンや紫芋のスウィーツも盛り沢山で
大満足だったのですが、栗・芋・カボチャは普通のブッフェよりお腹が膨れます。
甘味が強いものも多くて、気づけば紅茶をいつもの倍くらい飲んでおりました。
加えて軽食メニューのシーフードキッシュが超私好みで、3つも食べてしまった(爆)

ケーキも勿論食べました。 とりあえず全種類制覇しておくのは基本(笑)
私的には、パンプキンプリンがとっても濃厚で美味しかったです!!
タイムサービス?の窯だしマロンパイも熱々サクサクでめっちゃ美味でした~♪
続きを読む
【2007/10/21 20:58】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本日のおやつ。
20071006163612

リッチドーナツ再び。 今日はシュガーレイズドにしてみました♪
……しかし私はハニーディップの方が好みかなあ。 や、コッチも美味しいですけど。
なんてゆーか、とろけるようなドーナツのフワフワ感には、粉砂糖よりも
ねとっと甘いグレーズの方が口の中で一層絡まる気がするのです。

しっかし、一度リッチを食べてしまったらもう普通のドーナツには戻れないな。
単価何十円の差だったら、絶対コッチの方が美味しいと思うもん(笑)

で、普通のドーナツだったら1個で十分満足、ご馳走様!! なのに
これがリッチドーナツだと何故か、もう1個お代わりしたくなってしまうという罠。
食感が軽いからだろうなー。 ……はっ、これがミスドの狙いか?(言いがかり)
【2007/10/06 16:36】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のおやつ。
20071003185117

……毎日なにかしら食べてますねー、私(苦笑)

今日は Walkers のショートブレッドです。 これも大好物♪♪♪
芳醇なバターの香りと甘さ、そこに絶妙な塩気が加わって絶品の美味しさなのですよ~。

そういや大劇場のお土産売場にも置いてありますよね、コレ(笑)
小さいパックでお手頃なのに、箱の方が美味しく感じるのは何故なのだろう…。
【2007/10/03 18:51】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のおやつ。
20071002165326

サンマルクカフェのチョコクロです♪
大好物なんですよ~~チョコレートたっぷりで、チョコ好きには堪らない!!

今日もこれからお仕事です。 受験シーズン近づいてきたなあ…。
【2007/10/02 16:53】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日のおやつ。
20071001163607

りんごとカスタードのタルトです♪
カスタードは簡単にレンジで作りました、見た目よりずっとお手軽な一品。

これを食べて、これから塾のお仕事がんばってきます!!
【2007/10/01 16:36】 | スウィーツ関連。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
