【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フォローというか正直な感想。

下の記事で散々こきおろしといて何だが、いちおうフォローしてみる。

……っていうかまぁ正直な感想なんですけども。


二度と観たくない、とは言ったが。 しかし、観て損したかと言うと
そんなことはないよ。(きっぱり)

続きを読む
【2011/11/09 13:58】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
『仮面の男』 を観てきたのだが。

東京ヅカ劇場で雪組公演 『仮面の男』 を観てきたのですが。


ごめん誉めてない。

……てゆーか誉めようが無い。 なんだこれ…(呆然)


念の為。 役者さん達は良かった。 あと、ショーはすごく良かった。
しかしこの芝居はひどすぎた…私、演劇に対する評価は甘い方だと思うんだが
その私でも誉めたい箇所が1ヶ所しか無いってどういうことだろう…(悶々)

以下、愚痴に近いので。 このお芝居ダイスキ!!て方は御覧にならないよーに。

念の為。 役者さんは落としてません。 てか役者さん達は何ひとつ悪くない。
そしてネタバレしてます要注意。



続きを読む
【2011/10/22 18:29】 | ゆきぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つぶやくだけつぶやいて去る。


めっきりとブログを更新する余裕が無い。 ので、ちょっとだけ。


おもに五輪男子フィギュアの話。 要するにソレを叫びたいだけ(爆)


続きを読む
【2010/02/23 02:46】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛か、萌えか、もしくは熱か。


スカステで 『天の鼓』 見ていてつらつらと思ったこと等。


他にも 『オグリ!』 とか 『エル・アルコン』 とか 『龍星』 とか
色んな作品の話を持ち出して好き勝手に語っておりますが
『天の鼓』 と 『オグリ!』 に関しては誉めてません(申し訳無い)

むしろ作品がどうとか言うより演出家さんについてのお話。
おもにキムシン・こだまっち・ヨシマサ君・景子ちゃんエトセトラ。
(念の為、上に挙げました先生方、私は全員かなり好きです)



続きを読む
【2010/01/24 00:42】 | ヅカ系戯言(その他)。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いとしき娘っ子たち。

おもに歌劇1月号の感想…なのかな?(聞くな)
大晦日だっつーのにワカサギ丼など食べながらパソ子に向かう今は17時。
(因みにワカサギは昨日兄貴が釣ってきました)(誰も聞いてない)

ほとんど娘役さん達の話ばっか、それも現トプ娘役さん達が主です。
ここ数ヶ月の間に腹にためこみまくってきたことをつらつらと書いてみる。
我が愛する雪組の人員問題についてこの際スルーです(つまり逃避中)


あーあとウメちゃん(とタニウメ)についてもちょこっと。↓


続きを読む
【2009/12/31 18:11】 | ヅカ系戯言(出版物)。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しごとおさめ。

今日で仕事おさめですよ!! がんばった自分!!
……って言うほど大変な仕事できてないと思う(うなだれ) 来年がんばります。

ブログはサボりまくってましたが、私生活では色々とありました(そりゃあな)↓



続きを読む
【2009/12/28 12:46】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大失敗。


携帯から何度か記事送ってたのに、なんも更新されてない!! なんで!!?

……と思ったら1年半前に日本を離れる時にケータイ解約してたんでした(自爆)
帰国して新しいケータイ買ったんだからアドレスとか全部変わってて当たり前だよ。
ブログの設定は直してないんだから新アドレスから記事送っても無効だってばよ。


…………はー…………なんだこの凡ミス。 阿呆か俺。


そんな訳で記事は書いていたのですよ、更新されてなかっただけで(真顔)
パソコンからチェックしなかった自分も悪いが、最近パソコン触る時間無くて…。
とりあえず更新サボッてた間に雪組観て、レミゼ2回観て、フィギュア放送に熱狂して、
そんでもって東京ヅカ劇場の花組さんは観る予定無いですゴメンナサイ(うなだれ)
…だってベルばらでしょ、しかもアンドレ編でしょ…? そんな愉快な番外はいいです(暴言)
それよかコインブラ観たかったんですけど~~もう終わってしまうよなあ、あああぁぁ…。
(イヤ、なんか最近とみにすずみんにメロメロで)(しかも親子で)(つまり母もメロメロ)

雪組とレミゼに関しては、書き出すと止まらなくなる自信が有るので一旦置いておくとして。
今いちばん言いたいのは。 声を大にして主張したいのは。

中国杯ちゃんと放送してくれよ。

なんつーか、出場選手で放送するか否か決めてるだろ? な感じが堪らなくムカつく(暴言)
まおちゃんとかキムヨナとか出た時にはキッチリ枠取って放送したくせにテ○ビ朝日!!
そりゃ私だってまおちゃんとキムヨナは大好きだからその点には文句言わない、だがな!
現役男子選手で我が最愛は織田くんで、それにライサチェックが見たかったんだよ私は!!
しょせん視聴率か。 選手の知名度か。 だったら放送権独占すんなっ他局にも譲れ!!!

…………はー…………ほんと、楽しみにしてたのにな。 だいすきライサチェック。

バレーもそうだけど、フィギュアもどうも女の子ばかりが良い待遇っぽくてなんかイヤです。

女の子は可愛くて綺麗で大好きだけど。
でも男子フィギュアにも女子には無い魅力が有るのよ。


【2009/11/02 03:21】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あくとしあたー。


初めて行ってきました。 初めての劇場に入る時のワクワク感が好きです(笑)


『逆転裁判・2』 めっちゃ楽しかった!!!!!


『1』 も観劇しましたが、あの独特のノリが根っからヲタクな人間には堪らんとです。
そうです私はヲタクです。 ヅカヲタでアニヲタでゲーム大好きっ子です(爆)
コスプレとか三次元化とか大好きです。 見るのが。 見るのが!!(何この強調)
いかにも原作はゲームです、な感じのノリがほんと堪んない。 これだいすきー!!

らんとむ氏と、ニックという役が出会ってくれて、あたしが嬉しいです(お前がかい!)

ともちは、えり君の後任はキッツイよなーーと思っていて勝手に心配してたのですが
(エッジワース@えり君はハマりすぎ)(あまり原作しらない私ですら震撼したくらい)
思いのほか似合っていて、適確な作り込みが却ってイイ感じ! で実に良かったです。
えり君エッジを見てさえいなければ、ともちの当たり役と思って疑わなかったと思う私。
……うん、ほんとキツイと思うの、あの後任は……でも良かったよともち。 素敵だった!!

カルマちゃんは目にした瞬間 「…西○先生!?(瞠目)」 とか思ったんですけど(爆)
すっげ可愛くてきゅんきゅんしました。 ともエッジとの関係がちょー気になる。
エッジ×カルマで 『逆転検事』 とかゆー続編やったらいいと思います!!(超本気)

唯一ビミョーだったのはヒロインちゃん。 ……いや、ちとせ嬢がどうこうとかいう以前に
何故ああいうキャラクタ設定なのか。 前作のレオナが魅力的なヒロインだっただけに
今回は何の狙いであーゆーキャラ立てになってしまったのだろうと…鈴木くん?(首傾げ)



ちょっと簡単な感想だけ羅列してみました。 明日辺り、時間が有ったらまとめますー。


【2009/09/12 02:57】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんかさあ。


つきぐみ退団者のお知らせを見たら、また気持ちが盛り下がった…(うなだれ)


もう本当にここ2年くらいのヅカに関しては、気持ちが盛り下がることは頻繁に有っても
盛り上がることは滅多に無いから困るやね。 統計すると落ちていく一方ですよ。



ほしぐみ観てきて、ちょっと上がったのよ。 もうね、また底まで落ちたね今回ので。
(底まで落ちるのも “また” ってのが困る)(本当に他に良い様が無いくらい困る)


……なーんか、もー……やだやだやだ(駄々っ子か) ジタバタしたいくらいヤダ。


【2009/08/26 00:22】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダブルヒロイン。 ― 『太王四神記』 比較版 ―

随分前の話ですが、花組版 『太王四神記』 を観劇してきたのですよ。
帰ってすぐに感想をメモしたのだけれど、それが未だに見つからない。
て言うか何処に保存したか忘れた(爆) PC作業の盲点ですな。
(つーか自分がうっかりしてただけ)(名前ある役殆ど書いてたのに…!!)

そんな訳で。 星組版を観てきましたので、花組版と思い出しつつ比較。
と言ってもどっちが良いとかいう話じゃないです。 どっちも良いという話。

例によって 記述者の多大なる妄想 を含みますので御注意ください(爆)


続きを読む
【2009/08/23 22:07】 | ほしぐみ観劇日記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
